見出し画像

【目からウロコ】ウォーキングと酸素ボックスで酸欠を解消!眼精疲労がとれてスッキリする驚きの理由

こんにちは、

皆さんは、
目が疲れてしょぼしょぼしたり、
焦点が合わなかったりすることはありませんか?

それは、眼精疲労と呼ばれる症状です💦

眼精疲労は、パソコンやスマホなどの画面を長時間見たり、
細かい作業をしたりすることで、
目の筋肉が緊張し、血液循環が悪くなることで起こります。

眼精疲労は、目だけでなく、
頭痛や肩こり、イライラなどの全身の不調にもつながります。

さらに、眼精疲労を放置すると、
視力低下やドライアイ、緑内障などの
重大な目の病気のリスクも高まります。

眼精疲労の原因の一つに、酸欠があります。

酸欠とは、
体内に十分な酸素が行き渡らない状態のことです。

酸素は、
細胞のエネルギー源であり、生命活動に欠かせません。

酸欠になると、
細胞の働きが低下し、目や脳の血管や神経が収縮します。

これにより、目に必要な栄養や酸素が不足し、眼精疲労が起こります。

では、酸欠を解消するにはどうすればいいのでしょうか?

答えは、
ウォーキングと酸素ボックスの組み合わせです。

ウォーキングは、有酸素運動の一種で、
酸素を効率的に取り込み、全身の血液循環を促進します。

これにより、酸素カプセルと同様に、
疲労回復や免疫力向上、美容効果などが期待できます。

酸素ボックスとは、
高気圧下で高濃度の酸素を吸入する装置です。

酸素ボックスに入ると、
通常よりも多くの酸素が血液や体液に溶け込み、
細胞にも多くの酸素が送り込まれます。

これにより、細胞のエネルギー産生が活発になり、
目や脳の機能が向上します。

酸素ボックスは、酸素カプセルと比べて、
広くて快適な空間で利用できるというメリットがあります。

酸素カプセルは、
一人用で決まった姿勢で入らなければなりませんが、
酸素ボックスは、タイプによりますが、
二人以上で入ってもゆったり過ごせるものもあります。

また、酸素ボックスでは、
筋トレやストレッチ、映画鑑賞など、
好きな過ごし方ができます。

ウォーキングと酸素ボックスの組み合わせは、
酸欠を解消するだけでなく、
眼精疲労をとってスッキリする効果があります。

では、どのようにしてウォーキングと酸素ボックスを組み合わせると良いのでしょうか?

ここで、私がおすすめする方法を紹介します。

  • ウォーキングは、
    朝や夕方など、空気がきれいで気温が適度な時間帯に行いましょう。
    30分から1時間程度が目安です。

  • ウォーキングの前後に、
    水分補給を忘れずにしましょう。
    水分不足も酸欠の原因になります。

  • ウォーキングの後に、酸素ボックスに入りましょう。
    酸素ボックスは、ウォーキングで活性化した血液循環により、
    酸素がより効果的に体内に吸収されます。

  • 酸素ボックスには、20分から40分程度が目安です。
    酸素ボックスの中では、リラックスした姿勢で、
    深呼吸を心がけましょう。

  • 酸素ボックスの後に、目のマッサージやストレッチをしましょう。
    目の周りの筋肉をほぐすことで、
    血液循環をさらに良くし、目の疲れをとります。

このように、
ウォーキングと酸素ボックスを組み合わせることで、
酸欠を解消し、眼精疲労をとってスッキリすることができます。

実際に、
この方法を試した人たちからは、以下のような感想が寄せられています。

「ウォーキングと酸素ボックスを続けていると、
目がかすんでいたのがクリアになりました。
仕事の効率も上がりました。」
(40代男性)

「酸素ボックスに入ると、
目がスッキリして、頭も冴えます。
ウォーキングで汗をかいた後に、
酸素ボックスでリフレッシュするのが気持ちいいです。」
(30代女性)

「ウォーキングと酸素ボックスのコンビは最高です。
目の疲れだけでなく、肩こりやイライラもなくなりました。
酸素ボックスの中で映画を見たり、筋トレをしたりするのも楽しいです。」(20代男性)

あなたも、ウォーキングと酸素ボックスで、
酸欠を解消し、眼精疲労をとってスッキリしませんか?

ウォーキングと酸素ボックスで、
目からウロコの健康体験をしてみてください。

~ご参考~
やりすぎは危険?!酸素カプセルで酸素の摂取目安とはやりすぎは危険!?


酸素は健康に有益か?


酸素カプセルは何時間入るのが良い?

酸素カプセルは何時間入るのが良い?入りすぎの副作用は? | 【酸素カプセルの口コミと評判】効果や副作用についてもすべて解説 (xn--lck6a5esdv099bg9phibs72a.com

酸素ボックス(カプセル)のデメリットは?5大効果と注意点まとめ


知ってほしい!酸素ボックスのこと|高気圧酸素ボックス


酸素カプセル・酸素ボックスと健康リスクについて


酸素カプセル・酸素ボックスは寿命が縮む?
危険性や副作用についての真実


【健康への近道】酸素カプセルでウォーキングをサポート!効果的な使い方とコツ


【この症状におすすめ:健康増進の新たな一歩】ウォーキングと酸素カプセル


血中酸素濃度に配慮しながらウォーキングする方法と酸素


血中酸素濃度に配慮しながらウォーキングする方法と酸素カプセルのメリット


酸素カプセルでストレスを撃退!心身リラックスで最高の自分へ


【衝撃:血管が若返る!】ウォーキングと酸素カプセルの驚きの効果とは?


眼精疲労の原因は画面の見過ぎだけじゃない?予防や対処法を解説


眼精疲労の予防法は? 生活習慣から見直そう


デジタル時代を生きる私たちへ! 眼精疲労の原因と対策


眼精疲労とは?症状・原因・治療方法・予防の仕方


眼精疲労とは?症状や原因、対処法を解説

眼精疲労とは?症状や原因、対処法を解説 - 健康情報コラム (suntory-kenko.com)


#酸素
#病気と酸素不足
#眼精疲労
#目の疲れ
#パソコン
#スマホ
#PC
#ブルーライト
#ドライアイ
#エアコン
#まばたき
#ストレス
#睡眠不足
#運動不足
#読書
#手芸
#目を酷使
#老化
#40歳以上
#アラフォー
#近視
#乱視
#糖尿病
#高血圧
#持病持ち
#コロナ
#リモート授業の子どもまで目が疲れている
#目がスッキリしたい
#目が楽になりたい
#酸素の効果
#ウォーキング
#酸素ボックス
#酸欠解消
#眼精疲労撃退
#スッキリ目覚める


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?