見出し画像

雑に扱われる人の特徴

どうも、こんにちわ

ポンすけです。

熱い中、今日は買い物に付き合わされてもうくたくたです。

疲れたので、23時までには寝ます(笑)
みなさんも厚いのでこまめに水分補給しましょうね。

さて、本題に戻ろうか(笑)

雑に扱われる、馬鹿にされる事ってたまにありませんか?

それには理由があると思うんですよね(笑)

この人たちの特徴って何だと思いますか?

自分も他人に対して雑な人でしょうか?
社会的な地位が低い人でしょうか?

それも少しはあるかもしれないけど

それよりも「自分自身を軽んじてる」人です。

これだと思っています。

「あの人達がいい人になれば、私はこんなつらい目に合わなくていいのに」

普通ならこう考えて、被害者意識を持ってしまいますよね。

でも、原因は自分の潜在意識が「自分の事を軽んじてる」からなんです。

私は高校時代、厳しい部活で上下関係がめちゃくちゃやばかったです。
わりとがち!!!!
1年の時なんてころされるんじゃないかと思ってました(笑)

でも、自分は気を使われながら部活するのが嫌だったので
敬語使わなくてもいいよ!
そんな感じで後輩とは仲良くタメ語で話してました。

でも、やっぱ自分が悪かったんだろうな(笑)

後輩は少しずつ「いやそれは・・・」
限度というものがあって、かなり行き過ぎた発言が目立ってきました。

この時私は
「さすがに調子に乗りすぎだろ」
そう心の中で思ってたんですよね。
でも自分はかっこいい先輩でいたいから何も怒らなかったよ(笑)

でも、振り返って考えてみると
自分から威厳を無くす事を言ってるんですね?

そりゃーもうね
馬鹿にされても、何かでいじられてもヘラヘラしてたんですよね(笑)
こんなのもう自分から馬鹿にしてね、イジッてね
と言ってるもんでした。

恋愛でもそうだと思うんですけど
私は二番目の女だわ!

こういう人たまにいるじゃないですか?
この人って、絶対自分のことを軽んじてます。

好きな人からの呼び出しならルンルンになって駆け付けます。
この人に嫌われたくないから、嫌な事言われても我慢しよう。
最終的には、その人が好きすぎて故の、簡単に体を売る。

皆さんは、こんな人ならどうですか?
相手になめられても仕方ないですよね?
そう思いませんか?

そうなんです。このままだと完璧に見下されます。

ならどうすればいいか。

それは

「自分自身を価値のある存在として扱う」

これしかないです。

自分を軽んじていると、なんでもかんでもyesしかいわない
イエスマンになります。
ここで反発しても、ここで意見を言ってもどうせ無理なんだろうなって思うことで結果、自己主張ができません。
それだといつまで経っても雑に扱われるままです。

だからこそ自分自身を低く見るのではなくて、価値のある人間だ!
これくらいの主張をして堂々と生きてください!!!

雑に扱われることがいやならば
自分自身をもっと大切にしてプライドもって接してください。

心持ちが変われば、雰囲気が変わります。
そうすれば、周囲もあなたを大切に、価値のある存在として扱ってくれるようになると思います。

皆さん一人ひとり価値ある存在なんです。

だからこそ

自分から自分を苦しめることはやめましょう。


では今日はこの辺で。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?