見出し画像

観察日記1530(旅・避暑仕事)

観察日記1530(旅・避暑仕事)

おはようございます。

本日は、オーナーの甥っ子たちが仕事場に参戦!
手伝いをやってみたいとのことで、お客さんに料理を運んだりお皿を補充したりしてくれました。
長男君には直々に魚指導。
捌くところから、串打ち、塩降り、焼きと一通り教えながら実践してもらいました。

串打ち(まだぎこちなさがあります)

はじめはおずおすとぎこちない感じでしたが、最後の方はそれなりに形になっていました。
予想していたよりかなり忙しかったので、個人的には助かりました🙌
一人だと、焼きながら捌いて、追加で火を起こしてなどうろうろしないといけないので😵‍💫

焼き。かなりさまになってきております👍

お客さんにも好評で、こういうことができるのがこの場所の醍醐味かもしれません。

で本日は二日に一回の収穫の日。
「ちょっと一人で畑に行ってきてー」と言われたので、一人で畑に乱入😆
二日のうちにこんなに育つのかと、さらにどんと増えました。(主にインゲン)

どんどん成長中

そろそろ次の出発に向けて考えていかないとなぁと思いつつ、アニメを見たり明日は村の祭りでいろいろ動き回るなぁと思案したり部屋でグダグダしております(笑)

■本日の自炊飯
・朝食
 ・インゲンとソーセージのピザトースト(明日はちょっと変えようかなとメニューを思案中)

本日はちょっと焦がしました\(^o^)/

・晩飯
 ・インゲンとキムチの焼きそば
 ・野菜の煮びたし

もう少しインゲン多めでもいいかと思い始めているインゲンジャンキー

■水交園・森きちオートキャンプ場

#実験 #観察 #日記 #遊び #仕事 #学び #勉強 #人間 #哲学 #科学 #教育 #学校 #常識 #思い込み #自由 #責任 #現実 #生きること #サバイブ #自炊 #バイク #旅 #日本一周 #ぽんマス自省録 #たたき台

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?