マガジンのカバー画像

カラオケ🎤

122
運営しているクリエイター

2020年4月の記事一覧

麻雀上達講座その1

麻雀上達講座その1

みなさんこんにちは😊
いかがお過ごしですか?
僕はマイクラが楽しすぎてやばいです笑
アイアンゴーレムトラップに天空経験値トラップ製作、ネザー要塞攻略にメサバイオーム探訪とやる事が尽きません( ´艸`)
他にもクラロワは宝箱貯めなきゃいけないし、クラン戦に新シーズン大会とゲーム尽くし。
あ、けんつめしさんにリフォローされてクラロワ熱が再燃しております!
と、やらない人に全く伝わらない話でした。

もっとみる
麻雀上達講座その2

麻雀上達講座その2

皆さんこんにちは😃
2回目となりますこのコーナー(何回やるか決めてないw)
有難い事に前回分、沢山の人が見てくれていて感謝しています。
さて、前回の宿題からやっていきましょうか。

場に関連牌は一切ないダブリーだと思ってくださいとの事で、3ピンか7ピンを打ってリーチとなります。
そのどちらが優位なのか?

もっとみる
オンラインで効果的なマネジメント方法

オンラインで効果的なマネジメント方法

在宅ワークが始まって、多くのマネージャーの皆様から「リモートでどうやってマネジメントしたらよいか?正直、戸惑っている…」というご相談いただきます。私自身、今でこそ、テレワークが前提の会社で勤めて色々と学びましたが、かつてリクルートでマネージャーやっていた頃は新人組織のマネージャーで、9時から2分でも遅れたメンバーがいようものなら、「何で遅れたんだ!反省文!怒怒怒」とかっていう感じだったので笑、非常

もっとみる
これからは「一番最初に思い出してもらえる第一想起ブランド」しか生き残れない

これからは「一番最初に思い出してもらえる第一想起ブランド」しか生き残れない

(2024年1月4日 追記)
この記事が含まれる内容が本になりました! 2024年1月17日出版です。

(追記ここまで)

世界に冠たるマーケティングカンパニー、P&Gがとても重視している指標があります。

それが、Evoked Set(想起集合)です。

Evoked Setとは、何かをしよう(買おう)としたときに、頭に浮かぶ好意的な選択肢の集合体のこと。

あらゆるモノやコトで(どれを買って

もっとみる