見出し画像

『呼ぶ声が聞こえた気がする』

動物の鳴き声に呼び覚まされ

ふと顔を上げると何もいない

どこから聞こえてきたのだろう

波に乗って遠い世界から来たのかな


猫や犬や鳥もいたような気がする

電子音やT V やラジオの音では

この頃、見向きもしない自分がいる

名前を呼ばれることが少なくなった


逆に、名前を呼ぶことも殆どなくなり

馬の嗎のような声が呼び声のように

ずっと、脳裏を駆け巡っていくようだ

あなたではなく、◯◯さんと、呼ぶように



「◯◯さん、今日も元気だね」

「ありがとう」


それだけで、笑顔になれるのだから




よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、クリエイター活動費として使わせていただきます。自身、未熟な部分が多々ありどこまで出来るのかわかりませんが日々進化し続けることはやめないつもりです。