見出し画像

「移動する時期だから」

都内では人が減り、郊外では人が増えている。

一概には言えないが、過ごしやすい方へ、人が移動している。

もっと言えば、アウトドアや旅行、海外へ行っている人々。

皆、過ごしやすい、居心地の良い場所を求めて、行動している。

そんな風に考えると、自分は部屋や家が、大好きなのだろうか?

一向に移動しようとしないし、今の姿勢を変えようともしない。

人によって一括りではいかない、様々な事情もあり立場も違い、

金銭感覚も、経済活動に参加するレベルも、異なっている。

G Wに休める人、仕事をしている人、逆に忙しくなる人、

エッセンシャルワーカーの方々は、シフトを組んだりして、

皆の生活に支障を来さないように、日々活動をされている。

心から感謝しつつも、半ば、羨ましくも、感じる時がある。

仕事は生き様の一つになっていて、一本筋が通っている。

好きなだけでは出来なし、信念を持っていないと続かない。

毎年のことだが、人が移動する時期に、様々なことを考える。

これで良いのか、有意義に過ごそうとして、無駄はないのか。

自問自答を繰り返して、いつの間にか、普段の日常に戻っていく。

予定や計画を立てて、計画通りに行かなくても、

誰かが言っていた、生きているだけで丸儲けとは、

もっともっと、単純な生き方のような、気がしてならない。


早く、楽に、もっと自由に、もっと◯◯が、欲しいって、

無いものねだりばかり、みんな同じ土俵で、相撲を取っている。

「あっ!」

「芸能人や著名人、別の次元の人は、対象外です。」

「あっ!」

「私、一般人です。」 「大変、失礼いたしました。」




よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、クリエイター活動費として使わせていただきます。自身、未熟な部分が多々ありどこまで出来るのかわかりませんが日々進化し続けることはやめないつもりです。