見出し画像

不健康な健康食品?

「あまくない砂糖の話」

と言う映画をご覧になったことはありますか?


日頃から食事に気をつけているオーストラリアの俳優がオーストラリア人は一日平均スプーン40杯分の砂糖を摂取している事を知り、自らが被験者となり、お菓子やジャンクフードではなくシリアルや低脂肪ヨーグルトなどの健康に配慮しているであろう食品だけを食べることでスプーン40杯分の砂糖を毎日摂取しながらカラダと心の変化をお医者さんの元で記録していく60日間のドキュメンタリー映画


摂取する総カロリーは変わらず、運動もいつも通り続けているのに結果は心と身体にも重大な変化が現れ始めます・・・

話半分にみても恐ろしいなと感じて、今も心に強く残っている映画です。

砂糖の摂り過ぎは確かに良くないですが、健康食品ばかりを選んで食べている事も影響していると私は考えています

メタボ?


◯◯が下がります、△△が改善します

健康食品やサプリって何か一点に特化していて特定成分が濃縮されて添加されているじゃないですか。
ちゃんと必要な人が、必要な期間、必要な分だけ使うのは良いのかもしれないですが…

その成分はピンポイントでそこだけに集中して効くようなイメージを持ちがちですが、成分は全身に回るので長く摂り続けてどこに影響が出てくるのかはまだまだ未知数だと思うのです。


これは薬の話ですが…

私の叔母は昨年「骨髄異形成症候群」との診断を受けました。
原因はどうやらリュウマチの薬を飲み続けていた副作用とのことでした
しかも検査の数値が高いだけで発症はしていなかったのですが、薬を服用し続けていました
現在、リウマチの薬の服用は止めていますが、リウマチの症状が出ることはありません。


何を選ぶか、何を食べるか、自分はどうありたいのか?

そのために何を食べるか考えた方が良さそうです。


特にスポーツを頑張るお子さん達には健康食品やサプリを使いがちですが、まずはちゃんと食事のバランスを整えてあげることで応援してあげてくださいね!



🍀✨🍀✨🍀
Pickles Lab Hokkaido
〜北海道ピクルス研究所〜
札幌市西区八軒3条東1丁目7-8

ご購入はこちらから ↓
https://pickles-lab.com
minne
https://minne.com/@pickleslab
🍀✨🍀✨🍀

#あまくない砂糖の話  
#添加物  
#サプリメント
#健康食品
#お酢
#お酢で健康
#発酵
#ピクルス
#ピクルス好きな人と繋がりたい
#無添加
#自然栽培
#有機栽培
#無化学肥料
#てんさい糖
#グルテンフリー
#オーガニック
#自然派
#サスティナブル
#organic
#Hokkaido
#ビタミン
#ミネラル
#ピクルスラボ北海道
#北海道ピクルス研究所
#北海道









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?