見出し画像

スキャンダル作品集[青ブラ文学部]



募集要項はこちら(↓)

#募集要項
#青ブラ文学部
#スキャンダル


#森うさぎさん

今日は虹を見ることができました🌈

大人のための残酷童話を読んでいるような気持ちで読みました。
地の文の文体が物語の朗読を聞いているような。「読み聞かせ」のような😊。
楽しかったです😄。



#テラさん

ショートショートですが、詩を読んでいるような気持ちでした。
ちょっとした言葉遊びもあり。
「藍は~」のフレーズは、昔、漢文で習ったフレーズのような😊。
楽しかったです😄。


#いしかさん

なんとなくですけど、シャーロック・ホームズに出てくる「アイリーン・アドラー」を思い出しながら拝読しました。

いしかさんのお話とは、ぜんぜん違いますけどね😊。
ちょっと海外文学を読んでいる気分を楽しむことができました。
楽しかったです😄。


#和泉歌夜さん

歌夜さんの作品は、ホントに「醜聞」って感じのお話ですね。リアルにありそう😊。昔のワイドショーを見てるような気持ちになりました。いや、そんなことを言ってる場合じゃないか😊。
楽しかったです。


#kazeさん

文章とマンガの両方を同時に楽しめる作品。どっちもできるっていいなぁ、と素朴にうらやましかったです😊。
楽しかったです😄。


#ヤバ猫さん

エ○チなお話なのか、良いお話なのか😄。どっちもですかねぇ😊。
話は少しそれますが、政治家にもスキャンダルってありますね。
わたしは政治家が不倫したってちゃんと仕事してくれるなら、目をつむりますが、不倫が発覚したあとの事後的な対応を見ると、政治家の資質って露になると思っています。
隠そうとするのか、それとも非は非として認めて釈明できるのか😊。

愉しかったです😊。


#シャシャ虹さん

ファンタジーとホラーとミステリー的な要素を含む作品ですね。
幽霊屋敷とか、お化け屋敷とか、空き家とか😊。
楽しかったです。


#めいさん

誰が誰のことを好きなのか😊。
小学生の時とか、幼稚園の時とか、そういう話って「スキャンダル」っていう感じもします😊。
「○○ちゃんのことスキでしょ😊」、みたいなお話は誰でもたぶん経験している。
楽しかったです。


#ひろいてんさん

この話は実話ですか?
あまり詮索せずに拝読しました。
ひろいてんの作品は、一貫したものがありますね😊。

楽しかったです😄。


#いやんズレてる


#Misa_TKさん

A proverb says "The leopard cannot change his spots (「三つ子の魂百まで」in Japanese)," meaning it's impossible for us to change our characters, even if we try very hard. 
I'd like you to be what you are. I adore you and your articles😊. 

Thank you for your entry😊.


#しゅうのもりさん

髪の毛って、話題になることがありましたね。大人になってからもですけど。
色だったり、くせっ毛だったり。
そうそう😊。風が吹いてもぜんぜん靡かない人もいました。
でもそれも個性的でいいと思います。
楽しかったです😊。


#青ブラ文学部
#創作大賞感想
#note感想文
#スキャンダル
#いやんズレてる
#読書感想文
#アジサイ
#写真
#虹


この記事が参加している募集

#note感想文

10,622件

#読書感想文

188,615件

#創作大賞感想

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします