見出し画像

スキャンダルへの第一歩 青ブラ文学部

あのね、健太君て酷いのよ。
私と結婚するって言ったから、私ね、パパとママに話したんだ。なのに、健太君、真理ちゃんと結婚することにしたって。私、パパとママに言わなきや良かった。なんだか恥ずかしい。
これって失恋って言うんだって。マナちゃんが昨日教えてくれたの。


幼稚園に行くの嫌になったって言ったら、マナちゃんが
「陽ちゃん、良いこと教えてあげよっか」って言ったの。

「あのね、内緒なんだけど。絶対、誰にも言わないでよ」ってね。
「あのね、真理ちゃんには好きな人がいるのよ」

「え?誰なの?」
「タカシ君よ」
「そうなんだ、健太君可哀そうね」

「でも、タカシ君はエミちゃんが好きなんだって。
だけどね、エミちゃんは優君が好きなんだってさ。
それでねぇ、優君は、陽ちゃんが好きなんだってよ」

「みーんな失恋なのね。良かった、私だけじゃなくて。
じゃあ、今度は私の好きな人、誰にしようかな。
それでさ、マナちゃんは誰と結婚するの?」


山根さん、お題『スキャンダル』に参加させていただきました。よろしくお願いいたします。

#青ブラ文学部
#スキャンダル