見出し画像

幽霊屋敷のスキャンダル

表紙画像はMicrosoft Designer Image Creator にて生成。
プロンプト「美しい女性の幽霊の肖像画 油絵」

山根あきらさん、いつもお世話になっております。
今回も参加できたら、うれしいなと感じています。

今回もGeminiにお願いしました。
なかなか気に入るのができなかったので、プロンプトに「変な」をいれて、ようやく生成してもらいました。
※何が「変な」なのか私にはわかりませんでしたが・・・

幽霊屋敷のスキャンダル

とある田舎町に、幽霊屋敷と呼ばれる廃墟があった。その屋敷には、かつてある貴族の娘が幽霊となって出没しているという噂があり、誰も近寄ろうとしなかった。

しかし、ある日、その屋敷に青年画家・亮太(りょうた)が現れる。
亮太は幽霊の噂を信じておらず、むしろ自らの創作活動の刺激になるのでは?と考え、屋敷に住み始める。

夜になると、屋敷には奇妙な音が聞こえたり、影が動いたりする。亮太は最初は怖かったが、次第に幽霊の存在に興味を持つようになっていく。

そしてある夜、亮太はついに幽霊と遭遇する。幽霊は美しい女性の姿をしており、亮太に助けを求めてくる。

幽霊の名は百合(ゆり)といい、生前は貴族の娘として育ったが、ある陰謀によって殺害されてしまったという。百合は、自分が殺された真相を暴いてほしいと亮太に訴える。

亮太は百合の頼みを聞き、屋敷にまつわる謎を解き明かしていく。調査を進めるうちに、亮太は屋敷の秘密と、町の人々の隠された過去を知ることになる。

そして、亮太は百合が殺害された真相に辿り着く。
真犯人は、なんと田舎町の町長だった。町長は百合の財産を奪おうとして、彼女を殺害したのだった。

亮太は証拠を集め、町長を警察に告発する。町長は逮捕され、百合の死は晴らされる。


百合は成仏し、屋敷は平和を取り戻す。

亮太は百合の肖像画を完成させ、町の人々に公開する。その絵画は、見る人を魅了するほどの美しさだった。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?