見出し画像

【醜聞屋・G】#青ブラ文学部


*雑文で失礼します。

お題が「スキャンダル」。
思い出したのは当方の若かりし頃・・・当時のとある青年漫画誌に
【醜聞屋・G】というタイトルの漫画を連載していたことです。
原作は<やまさき十三 >さんで、後に『釣りバカ日誌』の脚本で有名に
なられる方でした。
その時期、様々な仕事でコンビを組ませていただきました。

(余談ですが、やまさきさんと一番最初に組ませていただいた
作品のタイトルは『15歳の娼婦』でした。今だとタイトルだけで
アウト!ですね。笑)


さて【醜聞屋・G】ですが、お題の通り、様々なスキャンダルを飯のタネにする主人公のお話です。といっても、その内容を今さら書く気もありませんが、放置してあった原稿を改めて見てみると・・・

その、煽りのキャッチコピーの文言に驚かされます。
今ではNGにされそうな言葉が並んでいます・・・☆
幾つかをご紹介します。



*ちなみに、本当にNGにされそうなコピーはカットしました(笑)。
懐かしい70年台の昭和の空気感が伝わって来るようです。


ついでに漫画の画像を少しだけ・・・



・・・失礼しました。


時は流れて今の時代は虚飾を許さない風潮に満ちています。
安穏と慣習に胡坐をかいていた権威も次々に崩壊しています。
昭和は遠くなりにけり、、ですが、やがてAIに主導権を奪われそうな
人間社会に、一抹の寂しさも感じます・・・。


つまらない内容で大変失礼いたしました!😅


#青ブラ文学部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?