見出し画像

春を感じる 一皿


3月2日

旦那が珍しく
どっかいこうか?って。

寒波で激寒 
その割には太陽が降りそそぎ
いい天気だったけ、ど、も、
最高気温6℃❄️

で、どこいくよ??

寒い日には『温泉』かな😁



行きがけに餃子の王将を
通るから早めの晩ごはんは餃子に決定!

I LOVEニンニク激増し餃子♥

土曜日ということで旦那も
ニンニク激増しを食べると。
よく焼きで、3人前注文〜💕

娘用に普通のも1人前

あと、前回来た時に
天津飯をめちゃめちゃ気に入って
食べていたから
大盛りで注文しようと思っていたら…

キッズメニューに200円で
ミニ天津飯があるじゃないですかー😆
天津飯をダブルで注文

その他、ホルモン味噌炒めに
パリパリ皿うどんをどちらも
ジャストサイズで。

皿うどんがジャストサイズとは思えないほどの
ボリュームでビックリ😳

 
このあと、温泉に入るから
ビールはおあずけ🤣


二丈温泉 きららの湯

王将から30分ぐらいで着くかと思ったら
渋滞もあり1時間近くかかって
やっと到着😱
その間に娘は
すっかりお腹いっぱいで寝てしまい
ゆすっても起きないほど熟睡していた

それを起こしたもんだから
機嫌が悪いのなんのって💧

着いてから入浴するまで
ひと悶着あり…なかなか入れず

脱衣所からやっと機嫌が戻り
大浴場の入口を開けると

『これだけ?』っと一言🤣

確かに想像より狭かった

女湯側の露天風呂は工事中のため
より種類が少ない


ジェット風呂と
お湯の温度が三段階ある湯船のみ

でも温度がちょうどよく
気持ち良かったぁ〜✨

入ったタイミングがよかったため
はじめは他に1人しかおらず
のんびり貸し切り気分で入浴できた

お楽しみ

くぅ〜〜〜🤩

この一杯を楽しみにしていたー🙌


缶ビールの取り扱いがなく
食事処で注文するしかないのが
残念なところ。


娘と旦那は離れた畳で漫画がある
リラックスルームに居て
私は1人 
食事処で生ビールを飲んだ😅


閉館時間も21時と早く
湯上がりにもっとのんびりしたかったけど
あまり時間がなかった(>_<)


やっぱり三瀬の温泉が抜群に
いいなぁ〜っと感じた

この日は三瀬だと
凍結の恐れがありそうだったため
コチラにしてみた

ラドンのお湯はよかったのか
粉吹くぐらい手から手首が
カサカサだったのが
ツルツルになっていた✨


まぁ色々と行って違いを
楽しむのもいいもんだ😊


3月3日 ひな祭り

前日、温泉で疲れを癒やしてきたのに
夜中の4時頃に
尋常じゃない寒気を感じ

寒くて、寒くて、、

熱を測ったら37.7℃で
えぇーって思いながら
体をこれでもか!ってぐらいに丸め
震えながら寝ていた


朝起きたら
体がガチガチに強張り痛いやーん😭
熱は37.4℃
喉が痛む

ひな祭りの日なのにーーっ!

お昼食べて
夕方頃までまた震える寒さにおそわれ
布団にもぐりこんでいた😱

娘のリクエストは何度聞いても
フライドポテトのみ😅

旦那と娘に
ローストビーフを買いに行ってもらった

その間にポテト揚げて
海老フライの準備やサラダ作り

わたしの予定していた
ひな祭りの食卓にはならなかったけど…

まぁ微熱があるなか
頑張ったほうよ。。

ミモザサラダ

鮮やかな黄色が春らしい✨

最近ハマっている
バジル&チーズドレッシングで🐷
シーザーサラダっぽいドレッシングに
バジルの香りが美味しい♪

トマト トッピングするの忘れた💧
まぁピザに入れるからいいやー!

半分ほど食べ終えた頃に
ピザを焼きはじめる

いる?って思ったけど
旦那はいると…

意外と娘がよく食べてビックリ


デザート

娘はばぁばに
ひな祭りにケーキを買ってもらう
約束をしていたため

私が寝込んでいる間
ばあばとシャトレーゼへ買い物

おまけに団子や苺ももらった✌️

娘はもうお腹が
はち切れそうなぐらいパンパンなのに
苺だけ食べたいと食べ
ケーキは次の日のおやつに。


私はよもぎ団子を一本
残りの団子は全部旦那が食べた

なのに…!


23時頃、洗面所からリビングへ行くと
パリパリと
お菓子を開ける音が!

えっ嘘やろ?まだ食べるの?😳😳

しかもポテトチップス。。
さっきフライドポテト食べてたやん💦


お腹が空くんだ、 と旦那🐷


意味わからーんって
言い残し
寝室でこのブログを書いている私でした😅


その他 ごはん

夜ごはん

スーパーに菜の花が並んでいた
菜の花でたら食べたかったやつー!


海老と菜の花とニンニクが
たまらなくウマイ♥


菜の花と海老が
もう少しお財布に優しいのなら…
しょっちゅう食べたいぐらいお気に入り 

オススメの菜の花レシピです
レシピありがとうございました☆


お昼ごはん

ブログで拝見した
磯辺揚げが美味しそうで😆
お昼は天ぷらに決めていた!


ついでに余りの菜の花も天ぷらに〜😁
菜の花の天ぷら大好き❤


温かい蕎麦も作ろうと思ったのに
蕎麦がなく…
めんどくて冷や麦にしたら
美味しかったけど
さすがに冷えちゃった😓



パン作り

先週はちょっと余裕があった日に
久しぶりのパン作りを楽しめた

セミハード生地にプロセスチーズと
粉チーズ&黒胡椒

焼き立てを食べたかったけど
お昼ごはん前だったから我慢

でも結局おやつに
半分カットして食べちゃった😋

やっぱり自分で焼いた
ちょいリーンなパンが好きだ

リーンが好きとか言いながら
塩パンは別🤣

生地には砂糖もバターもかなり
少ない配合
包んでいるバターは多いけど💧

塩パンの焼き立ては
いつものごとく、すぐ食べちゃう🐹
うまっ♥



まさか自分が熱出すなんて
これっぽっちも思っていなかったから
予定が狂って本当ビックリ😓

昨夜は昼間に寝すぎたせいで
全然眠れず2時ぐらいまで起きていた😓

でも今朝は気分爽快✨
喉の痛みも嘘のようにひき
熱もない!

昨日一日、ゆっくり休めて
よかった😊

ではでは、
季節の変わり目
みなさんも体調に気をつけて
よい1週間のはじまりになりますように〜☆

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?