2024年1月27日(土)第20回カフェ会を開催しました。

2024年1月27日(土)カフェ会を開催しました。

去る、一週間前に八事のこねっこにて20回目の家族の会を開催いたしました。
今回も新たな参加者さん達が集まり、思い思いに自分のことを発言されました。

今回の会では仕事のことよりも生活に特化した内容の会になりました。生活と言っても範囲や解釈が幅広いですが、生きることについて、誰とどんなふうに生存していくか等と深い話ができたと思います。
それでは会の最後にアンケートや感想を書くのですが今回も許可を得られた方からの文章を掲載したいと思います。

「少人数で話しやすくてよかったです。」

 「充実した時間を過ごせました。過去の自分を振り返る機会があり、自分を見つめ直すことができました。皆さんとライフハックを共有できたりしたこともよかったです。お疲れ様でした。」

「社会で適応するために工夫している事を皆さんからお聞きすることができて、自分の今後の生活の参考にしていきたいなと思いました。参加できて良かったです。」

「今日、新しい人が来て、様々な状況に置かれている人が多いんだと感じました。まずは自分に出来ることをやる。自分にできることを活かして仕事をしてみるでもいいと思いました。あと、最近、家族の会の他にAC会に参加を始めました。」

皆さん、ご意見や感想ありがとうございます。
次の開催は3月の下旬を予定させております。
お花見もできたらよろしいですね。
それでは失礼します。



#発達障害
#ADHD
#ASD
#当事者会
#当事者と家族の会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?