見出し画像

とうっ‼️🪶2024/05/22〜三日間日記📓



2024/05/22水曜日へ華麗に着地🪶♪📝連絡帳


昨日の昼。

大量のお団子の着地点はね、お野菜とスイートチリソースで正解👍✅
緑黄色野菜を使いましたが、青梗菜🥬なんか相性抜群だと思うな。
後はウインナーとコロコロステーキにサラダ🥗

三時少し過ぎにおやつ。
妻と語らう大事な時間🕒

カントリーマアムさんがひとくちレモン🍋ケーキを出しているのだけど、もうレモンケーキ🍋なのですよ。
カントリーマアムは?ってぐらい、レモン🍋ケーキでしたw
妻チョイスのロルフさんのレアチーズ🧀ケーキと、偶然にも相性抜群✨
レアチーズケーキって、レモン🍋が隠し味の物があるでしょう?
あんな感じ。

今、0時過ぎたばかりです。
夜のお薬を飲み忘れたので、起きてしまいましてね^^;
早朝に起きるのが当たり前な僕でしたから、少し早いか、執筆期間中ならのんびり未だ書いている頃かな。
夜は食べないで寝てしまいました。

あれだけおやつ迄食べたのだから良しとして、
四肢が痺れる様に痛く…妻に言ったら、
「ちょっと疲れているんじゃない?出掛けてご飯作って、食器洗って…食べる迄ずっと動いていましたよ」
って、言うんです。
過労に気付かない僕ですから、その後校正作業をしようとしていたのです。
妻の言う通り、全く椅子にも座らずパタパタしていまして…f^_^;

「ああ…そうだったかも」
と、言ってベッドに半ば強制的に横になるよう言われて入ると…
四肢が沈む勢い…ww💦

「困りました。また夢が遠のきます」
と、落ち込みましたが、
「急がなくて良いです。後、倍生きたら如何するんです?ずっと書いているんですよ」
と、言われて…無くも無いな〜と。
「それでも、何時入院になるかなんて分かりませんからね。保険みたいなものですよ。安心を早く作っておけば、また次を書く時は本にする作業も慣れて楽ですから」
と、僕が言うと妻もそうねぇと、納得し乍ら寝かしつけてくれました。←最後が子供ww

それから夕飯も作らず気絶する様に寝てしまいました。
執筆中と変わらないですね。
深夜の三時が夕飯。
これからゆっくり湯船で疲れを癒して、夕飯作りです。
お団子やっと二袋目。
スイートチリは作り置きしておいて、ボロネーゼ風にしたいと思います^ ^

そんな間に珈琲☕️Time🖤

アイス珈琲看板🪧作ったww

珈琲を頂き乍ら、レンジでパスタを茹でています。
スリコの鍋🍲蒸し器&ラーメンレンジ用を使っていますが、普通のレンジラーメン用調理器具で出来ます。

鶏団子のゴロゴロミートスパゲティ


1️⃣ラーメン7〜8分(←表示による)分数➕パスタ袋に記載された5分を使ったので足して12分(7➕5🟰12分)を、
オリーブオイルと塩少々を入れ(下味と吹きこぼれ防止)
水はラーメンの線より2センチ程少し上。
パスタは半分に折って二人前を入れ蓋をしてレンジへ。

2️⃣湯気に気を付けて、ほぼ無いと思いますが、蓋を少しズラしてお湯を切る。(笊要らず)

3️⃣パスタにオリーブオイル、ガーリック塩、粗挽き胡椒を振って混ぜ、お皿に盛り付けます。

ソース
1️⃣解凍した鶏団子をヘラ等で半殺しw(半分くらい潰す)にして下さい。
市販のお好きなレトルトのトマトスパゲッティの素二人前を入れ、粗挽き胡椒、塩、薄かったらウスターソースを隠し味程度に入れます。
ドライハーブ🌿を入れても🆗
2️⃣レンジで五分。
3️⃣仕上げに、更にお好きなパセリ等ハーブを入れると美味しく仕上がります^ ^

塩、胡椒、ハーブを減らして、甘いトマトソースを使うとお子様向けの甘めのトマトスパゲティ🍝になります。

フライパンも笊も鍋も要らない。
洗い物はレンジ容器だけの簡単、ほぼ待つだけパスタ出来上がり♪

潰さずにミートボールとしても頂けます。

今日の一曲はこれ!↓


しんどくても
自分を見失いそうになっても
忘れちゃいけない
大切な物がある

毎朝交わす他愛ない一言も

君が僕を想い隠した

負けないで
頑張って

少しずつで良い
未来に近付けるならば

足を引き摺り
震える指先で
砕けた兵士は空を指差した

何をしているのかと問うとこう答える

未来を目指している…

君の優しさが痛かった

…それが聞けて良かったです

其の言葉に
罪深い僕は泣きそうになった
全然…大丈夫じゃない
だけど…君が信じたならば
僕は嘘になどしない

大丈夫だと…笑ってやるからな
待っていてくれ
今までと変わらず
君の思う 君の尊敬してくれた
僕にもう直ぐ成るから

今よりもっと遠く…
輝いてみせる
ーー

ギターもね、聴きたくなるな。
さっきまで雨が降っていて、雨だと無性にアコギが恋しくなるんだよね。

この和訳…うーむ…まぁ、いっか。
サビがね、君のものだよ的なニュアンスの方が好きかなぁ。。


ふぅ〜…午前中に一仕事片付けたぞ♪
校正済み↓

第四章へのリンク🔗が貼れていませんでしたね。
申し訳ありませんでした。
貼っておきました。

事件其方退け感、半端無かったww
何故か、滅茶苦茶読んでいて後半照れたんですが…💦
何でしょう…この得体も知れない気持ちはww
自分で書いておいて赤面しそう(//-//)

この回結構遊んでいるんですよね、確か。
酷い慰安旅行と言えば、一度読んだ方ならどれか分かりますねww

白雪と黒影が此の時踊ったとされる「花のワルツ」の社交ダンスがYouTubeにてありましたので、貼っておきます。
白雪のスカートが綺麗に揺れて、幸せな二人の息の合ったイメージが出来ると思います。
掛け声等がありますが、社交ダンスにおいては普通ですのでご理解下さいね。

※音量🔈注意

ーー✨連絡帳📝

校正作業を終え、妻様が起きて来たので話し掛けようとしたのですが、喉に何か詰まった感じがして、声が上手く出せなくなっていました。
小声ならば何とか出るのですが、一時的なストレスの様で、腱鞘炎も出て来ていたので、二時間程休んでいました。
横になると反対の腕も足も疲れを感じていたので、疲れの方が大きい気もします。

作業中は小鳥が直ぐ外のバルコニーで囀り遊ぶ程穏やかだったのに、自分でも驚きました。

妻様曰く、早く元気になりたいと、何時も通りにしようと焦り過ぎ、疲れているのではないかと…。黙々と書いたり、作業するので全く気付きませんでした。
起きてから、妻様が明るい話題で和ませてくれたり、少しずつ喉に痞える感覚も軽くはなってきています。
人間、何がストレスかなんて、本当に分からないものですね。

妻様が、ゆったり僕が利き湯に浸かっていたからって、匂いを嗅いでは猫みたいに頭すりすりして和むものだから、流石に笑ってしまって。
昼飯も遅れてごめんねと、落ち込んでいても、何時もすみませんと、出逢った頃の懐かしい話しで和ませてくれました。
小声の会話でも、沢山微笑んで…。
一時的にある、良く聞く症状なので、少しずつ妻様と笑って、良く休んで治そうと思います。

ーー✨

16時になってしまいました💦
やっとご飯出来ました。

中華鶏団子を摘んで貰って、お皿に残ったスイートチリが勿体無い❗️と、思ったので塩、胡椒、牛乳、卵🥚で炒り卵を焼きました。
掛ける分は少しで、綺麗に食べ切りました^ ^

粗挽きの塩、胡椒に仕上げはパセリのアヒージョに、バケット代わりの食パン。
サラダ🥗

あまり無理出来なかったので簡単にですが、妻様は満足してくれた様で、有難いです。

ーー20時🕒連絡帳📝追加

全く右手の親指が痛くて関節が開けません💦
パソコンのエンターもシフトもマウスも押せません。
左の指先だけで今、ゆっくり打っています。
痛み止めの湿布貼って、手袋して使わない様にしているのですが…。
今日はこのまま休みます。
起きたら治っている事を祈っておいて下さいねー。・゜・(ノД`)・゜・。
昨日、整体行って痛み止めも飲んで、注射💉もしたのに。
風邪か何かで関節でもやられたんだろうか。。
兎に角、使わない様にします💦
お休みなさーい。

良い夜を⭐️🌙🌃

行くぞー!明日はきっとだぁあーいじょーぶ!とうっ‼️🪶


スチャッ‼️⭐️華麗に2024/05/23 木曜日に着地♪

おめでとう🍾🎉
願いを込めて明日へジャンプした甲斐があったね^ ^

聞いて…
声…出るよ♪

親指はかなり気にはしてる。
何とか動くけど、負荷を掛けない様にしていますね。

朝ごはん↓

海鮮🦞油饂飩

アヒージョで旨味が沢山出た油の活用法。

饂飩に水と油、具材を乗せる。
コロコロステーキの余りもアヒージョに入れてみた。
味が薄まるので、シンプルに塩、胡椒を仕上げにして出来上がり。

声は出るけど情緒不安定かな。
朝から少し校正作業して、精神を安定させていたよ。

昨日、妻様と珍しくもないけど、一日もった試しも無い喧嘩をした。
大事な話しの時に、明日のゴミ出しが…と、頓珍漢な話をし出したので、カッチーンと←喧嘩の理由も下らない💦

情緒不安定でちょいちょい起きて、疲れが溜まってしまうから眠剤飲んで寝ましたけどね。
それでもやっと普通の睡眠より、やや少ない。
四時間ぐらい。
何処かが痛いのかも知れないけど、彼方此方過ぎて分からないんだよね。

総じて、休め、寝ろってやつww

Xで有名な筋肉馬鹿で毎日、寝ろ!って言う人思い出してる。
何年も前から、寝ろ!と筋肉だけで良くネタもつよなぁ〜って思う。
何時か寝ろ!本出したら売れそうww

さて、今日はもう一度寝ますね^ ^

ーー二時間後🕒

僕もね、世界を変えられるんですよww

現在の館、宣伝のジャンルも、僕のポストも探す状態で、ごちゃごちゃ💦
今、お返ししたらリポスト多くて壊れたww
途中迄しか表示されないし、ポストも出来ない。
フリーズ。
復旧迄今暫くお待ち下さい。

親指の調子をみたかったんだけどね。
神様が、未だ休んでなさいって言ってると言う事にしようw
特に館は喋る事も、この日記📓があるから雑談すら無いのだけどね。

妻様とは未だ喧嘩しています。
今朝、謝っていたけど僕が拗ねているだけです(^_^;)
妻様は二度寝しているので、(一応)続行中です。後、何時間か予測してみて下さいね^ ^💦

そんな間に校正一章出来上がり♪
この章タイトルも酷いけれどさ、酔っ払いパラダイスWW

リンクがまた貼れていなかったので、修正しておきました。
申し訳御座いません。
一日、一章(約一万文字)ならば楽なんだけれど……一年掛かってしまいますね;
校正していたから妻様と、「お早う」ぐらいしか会話をしていません;
態と喧嘩の過去最長記録に挑んでいるのですが、何だか心が既に折れそうです。←なら、やらなきゃ良いWW
妻様泣いちゃったら如何しようとか……色々心配になって来た💦無言が一番苦手なんだよ妻様、確か;
作業とか執筆とか趣味は良いみたいだけれど。
素直に……何でも良いから話し掛けてみようかな……ドキドキ←何故か変な所でドキドキする旦那WW

……数分後……
「珈琲作ってもらって良いですか?丁度切りが良いので」
からぁ~の、仲直り(^^♪←早っ!!WW)
然も、愛してる&キス貰って、妻様は買い出しにお出掛けになられた。
未だ照れていたりする💦/////
今日は何だか良い日になりそうだなぁ~♪←完璧に浮かれてるなW

妻様からやる気スイッチ頂いて、本日二章分頑張りました☆
急に最後にガッて戦うじゃん。
びっくりしたよ。でも、最初って事件もこのくらいゆる~くやっていたのが懐かしいですね。ほとんど遊んでたW爆
連鎖先の「黒影紳士の世界」は「黒影紳士」本編の校正後に纏めてチェックします。ご了承ください。

さぁ、妻様が帰って来る前にご飯でも作ろう……♪

黒影紳士も世界を超えるんですよw
感動して下さい。
ーー
世界はもっと…変えられる筈。
人が空想出来るならば、それは最早不可能では無く可能である。

最小限の幸せを失う悲しみと
最小限の尊厳を奪われる悲しみ
其処に在るべきは
人を傷付ける為の物では無く

人として 美しく優しさの花を持ち
人として 誇りある勇気の花を差し出し
心に未来を咲かせる事である
ーー

今日はポークスープカレー🍛

冷凍保存から出した材料と、水少しと砕いたコンソメを入れ、スチーマーに入れ蓋をして、500w20分。
レトルトカレー二人前を入れ混ぜて出来上がり


気温差の激しい季節。
暑い日や夏☀️バテにはカレー🍛に入っているターメリックと言う黄色いスパイスが夏バテ予防に良いんだよ^ ^

これから僕は、また二キロの鶏肉と闘うのだww💦
腱鞘炎は、纏め買いの所為もあるかもな。
チキンカレー🍗🍛も良いよね♪

出来上がるまで、今日は執筆ではなく、校正作業も終えたのでやっと珈琲☕️Time♪

午後は家事が沢山…。休み休み頑張りますね^ ^

ーー✨午後

段階料理🍳鶏肉二キロ作り置き‼️

段階料理🍳
1️⃣鶏肉の海鮮🦞山賊風焼き

鶏肉を平たく切り、一枚を四枚程度にカット。
分厚い所は削ぎ切りして唐揚げに使って下さい。
粗挽き塩、胡椒で下味を付けて、フライパンで皮から焼く。白ワインの代わりにアヒージョの余り油を入れ、蓋をして蒸し焼きに。
最後にお好みの焦げ目がついたら出来上がり♪

2️⃣スープカレーのスープ🍲で鶏のカレー煮込み
余ったカレースープ🍲をスチーマーに入れ、一口大に切った鶏肉と500wレンジで10分。
更に、裏返し5分。出来上がり♪

◎鶏の照り煮
一枚肉を四枚にカット。スチーマーに、砂糖、みりん、麺つゆ、醤油、水少しの順でタレを作る。
皮を下に鶏肉を入れ軽く浸すぐらいになったら、500Wレンジで10分。
更に裏返して5分。出来上がり♪

粗熱を取ってから、保存、冷蔵しましょう^ ^

今、粗熱取っている間に、珈琲☕️片手に唐揚げ揚げています。

ダーリンが早く食べたがっていて可愛い🖤
普通の唐揚げはダーリン(はっ!(◎_◎;)w←キャラ崩壊に気付いたww)が作ってくれていて、僕は照り煮で更に、一枚揚げにチャレンジです。

段階料理🍳照り煮の煮汁で、一枚鶏の竜田風唐揚げ

粗熱が取れた、先程の照り煮の煮汁にさっと醤油を足します。
薄めの一枚肉(無ければ分厚い所に切り込みを入れるか、削ぎ切りして唐揚げに使って下さい)
10分〜15分裏、表漬けます。
片栗粉を袋等に入れ、鶏肉と良くまぶして揚げるだけ。

甘めなので、中華餡やスイートチリ、タルタルソースとお召し上がり下さい。

少し焦げたww
まぁ、タルタルソースとスイートチリ掛ければ見えないかw
凄く良い香りはするよ♪

これから、食器洗って夕飯作り💦
夕飯はダーリン←もう良いやwが、最近胃腸が弱くなったと言うので、更に段階料理しちゃう‼️

1️⃣竜田揚げを付けた煮汁に、鰹出汁、水を足して火を通し灰汁を良く取る←生肉を漬けていたから、ちゃんと沸騰させて。
2️⃣中火にして饂飩を煮込む
3️⃣お好みで卵やネギを入れて出来上がり♪

灰汁をきちんと取ったから透き通っているでしょう?
ダーリンの胃腸を考えて、具材はキャベツととろろ昆布にしました^ ^

明日はところにより、雨でございますか…。
それでは、今日を終えます前に、
豪快に雨を楽しんで頂ける、黒影も大好きな一曲を貼って置きましょうね。
これで明日に華麗なタップでジャンプ‼️🪶ww



ハッ‼️🪶2024/05/24 金曜日に着地だな

無事三日目に着地出来たかな?

ちょっとロックな朝☀️にしようか。

長きに渡る黒影様扱いに疲れていたのでなww←

こう言う時、自分投影して書かなければ良かったと後悔するよなぁ。
流石に翼は生えないけど、他の作品より素に近いからね💦f^_^;
オススメしない、これは。
性格の基準はあんなもんよ。

だって、探偵を想像したら、普通の人じゃんって。
そう言う職業あるんだし。
それで思った。探偵気分になって書けるなんて、何てお得なんだ✨←此処から全ての間違いw

反動で最近、女らしくなってるww

美容が気になるんだ、終わった途端に。
普段はそんなに女らしくない。
完璧に長過ぎた反動。
自分の事は家なら「僕」って普段から言うかな。←だから男主人公が多い💦
幕間は詩集の「心のままに」で発散して保っていたけど、やっぱり長くて足りなかったらしく、終わった途端に大爆発ww

ルームウェアも先日買って貰ったって話したじゃない?
何時もは書いてるだけだから、何でも気にしないけど、オフショルダーの外でも着れる感じの、少しお洒落な物にして貰ったかな。
外出も可愛い服を着たがるかな。
無性に可愛い洋服、偶にしか着ないのに買いたくなって困る。

妻様は僕の気分がコロコロ変わるのなんて慣れているから、何と呼ばれようが気にしない。
昔は毎日、あだ名を変える遊びしていたし。
例えば…エクレアとシュークリームだったりw
アーリオオーリオとカルパッチョとかw
ただ、言いたいだけww
「愛してるよ…アーリオオーリオ」
「私もよ…カルパッチョ」
の、世界ww
…異世界って、案外近くにあるんですよww爆

貴方かダーリンと呼ぶと、ああ…そう言う気分なのね。と、少し凛々しくなって、エスコートしてくれるかなぁ。
それこそ阿吽の呼吸で変わるんだなw

多分、女らしさ爆発は今だけ現象ww

昨日のおやつTime🍪↓

綺麗なゼリーでしょう?妻が買って来たんだ。
下にムースの層があって、透明のもちもちした葛餅が入っていて食感も良かった♪
暑かったからさっぱり頂きました^ ^
エッグタルト🥧妻様チョイスw
これが甘さが控えめで珈琲にも合うんだ。


未だ朝食🥞って気分でもないけれど、またフレンチトーストでも焼こうかな。

あっ【若干悲報】……両腕が死んだ;
両腕、肘から下が激痛がっ……💦
慌てて横になって、妻様が片腕3枚、両腕計6枚の痛み止め湿布を貼って上から手袋してくれました。
今日はスマホは普段より、極力使わないようにしようと思います。←今、PC
肩も貼って蒸気で温める物を使って、マフラーしています。
貼る時には貼り易いのですが、オフショルダーだと冷えてしまいますからね。

これで今日は校正作業だけしてみます。
今日、纏めて根野菜が届くのですが、其の儘にして休んで下さいと言われました。

妻様が家事で無理をさせているのだと思って、謝るんですよ。
そんなの昔からだから気にしなくて良いのに……。
洗濯だとか、買い出しは妻様だし、夫婦の役割分担は結構変わっていないと思うのですがね。
実は旧漢字を使わなければ、僕は元からPC書きなので苦にはならないんですよ。
ただ、昔より簡単に出る漢字が減ったなぁ~と。
詰まり、昔は常用だった漢字も今は平仮名が多くなったって、言いたいんです。
スマホの方が、画像も撮って直ぐに上げれるし、全部出来ちゃうから今は便利ですからね。
上手い具合にバランス取って、活用して行こうと思います。
どんな病気でも、怪我でも、介護でも、ただ医者に通えば良いって物ではない。
如何に不便さを、工夫するか……それは家族と一緒に考えて行くものだと、僕は思っています。

さて、懐かしい重厚な一曲↓

バンドネオンの味も堪らないですよね。

今ですね、season3-2幕一章校正終えました。

妻様の甲斐甲斐しい腕の看病のお陰で何とか💦
今、妻様と珈琲を飲み休んでいるのですが、ちょっと低血圧も酷く、痛みも休めたいので、一旦休憩という事にさせて下さいね。
X放置で、今日は申し訳無いです🎩🌹

少し休んでみてから、午後の予定🗓️を妻様と考えたいと思います。

あまり調子が芳しく無く、横になったりを繰り返していた午後となりました。

そんな日のお昼🕛は暑かったし、簡単にサラダ🥗饂飩♪

遮光カーテンからの日差しが、これで17時ですよ?
まるでお昼みたいに明るい。
此れなら、胃腸が弱いと嘆いていた妻様も、さらりと食べてくれました^ ^

お饂飩を茹でて冷やしたら、胡麻ドレを掛けて、サラダ、海苔、炒りごまを乗せて出来上がり♪
素麺でも出来るし、普通の濃い胡麻ドレだったら、薄い麺つゆに溶くとサラサラとして食べ易くなりますよ^ ^

今夜は作業またするか分かりませんが、締め括りは僕の大好きな大人のJazzでまたお会い致しましょう♪

僕はバーテンの時から、ショットバーに関しては、カウンターの隅で静かに飲むのが好きなのですが、ある日妻様に声の低い僕はこんな事を言ったのです。
「此の曲を聴きながらウイスキーを飲んだら、最高だろうなぁ〜。此の曲、完璧に歌い上げられたら惚れるよ」
って。
冗談で言ったつもりが、一ヶ月後…見事にカラオケで歌った妻様。
密かに練習していたらしい。

お陰でウイスキーが美味しくなりましたとさww

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,489件

#今日のおうちごはん

18,402件

お賽銭箱と言う名の実は骸骨の手が出てくるびっくり箱。 著者の執筆の酒代か当てになる。若しくは珈琲代。 なんてなぁ〜要らないよ。大事なお金なんだ。自分の為に投資しなね。 今を良くする為、未来を良くする為に…てな。 如何してもなら、薔薇買って写メって皆で癒されるかな。