見出し画像

ハッ‼️2024/05/28 火曜日〜三日間日記📓

華麗に2024/05/28 火曜日に一回転優雅にロングコートを広げ、舞う様に着地✨

…付いて来れたか?🪶
朝☀️じゃ無いから厳しかったかもな。

でも、安心しろ。
24H受け止めてやる‼️✨←流石にビッグマウスなんだよww
すまないな、昼近くになってしまって。
起きていたが、お家の用事があったんだー。
少し校正作業もしている。

元気だよ^ ^
安心した?…してくれたかぁ…そうかぁ〜…優しいなぁ…そんな君が好き✨←朝からw

朝ね、僕は大量のケーキ食べたよ🍰

これ、業務用なんだよ。
上がいちご🍓ムースでめっち美味しかった♪
妻様とのんびり食べ尽くしてしまったよねf^_^;

大体10時に起きたかな。
寝たのは眠剤が未だ必要だけど、一時頃だ。
ぐっすり眠れたみたい♪

今日の朝☀️は…


帆を上げろーーーーっ‼️←はい?

良いから帆を上げるんだよ‼️←え?巻き込まれる系?

アルカディア号!発信っ‼️←船🚢が変わっとるがなww

どーも。
滅茶苦茶暴れ隊の船長ですww

爽やかな潮の風が吹く、良い朝☀️だなぁ〜✨キッラーン✨
妄想だけで生きられるんだ、この船長はww
あれよ、小説って妄想癖の出力だからw
今日も発想力が絶好調の様です♪

2cellosのお二人にはもっと!もーっと無茶苦茶暴れて頂きましょう‼️ww

如何だ?知らなかった人、びっくりしただろう?
一回ご紹介してみたかったんだ。
このベースチョッパーをウーハー通した用な音、2台だから出来る暴れようww

クラシックロック❓ww

僕、ジャンルを超えて平気で書くじゃない?
驚きと斬新さって、内容云々じゃなくても、色んな垣根を飛び越えた時に出来ると思うんだ。

ミステリーだから、推理だから…。
王道も書けるのに、ぶっ飛ぶのが爽快で楽しい✨
これで怒られた事、無いんだ。
不思議だろう?

だって船長だからなっ♪←今日の気分らしい。

そして、僕の青春…否、親世代だよ流石に💦
でも、大好きな此れで朝は締めて、腱鞘炎治療の準備に行ってくるからね^ ^

これ、ギリだギリ💦

マぁーーヤぁああーーー‼️

行ってきまーすww


ーー妻より連絡帳

先程、無事整形外科から帰って来ましたが
旦那ちゃんの体調が芳しく無く…お家の冷蔵庫前で倒れてしまいました。・゜・(ノД`)・゜・。
ご飯は食べて貰えたので、暫くベッドで横になってもらいます
元気になったら自然と日記を書くと思いますので
少しお待ち下さいませ
ご心配をおかけしましてすみません(>人<;)

妻!もう心配要らないからな。
引き受けたぞ、ジャンプ!


妻からリレーで2024/05/29 水曜日に夫婦着地‼️ww🪶


ーー🕒お早う深夜三時💦

妻様ーーっ‼️
「旦那ちゃん」ってww爆←家の色々が色々しちゃっている件w
両方だよ、両方💦「旦那様」か「旦那ちゃん」←可愛いと思うか、格好良いと思うかで気分らしい。

妻は大概、女の気分じゃなきゃ妻なんだ。
あんまりに妻馬鹿で話し過ぎて、怒られてから「様」付けたの。
女の気分なら「あなた(貴方、貴女)」か、甘えたい時は「ダーリン」ww爆

最近、家でも徐々に「妻様」化してる。←皆んなに妻様と呼ばれているから、見慣れ過ぎたみたい💦

何度か、起き上って早く何か書いて安心させたいと思ったのだけど、中々起き上がれなくて遅くなってしまってごめんな🖤←寝ていても、愛が凄いだろう?ww

軽い気圧変化は大丈夫なのだけど、昨日病院の帰りに台風の後の様な突風が吹いていてね。
痛み止めが歯も腕もあまり効かないし、指先に痺れもあるから、先天性の持病の脳髄液の圧迫か何かだろうとは思う。
二、三日か、早くて気候が整えば明日には戻る。
少し寝込み易くなるけど、大丈夫だ。
倒れ易いのだけは気を付けておくよ。
慣れているから心配要らないよ。

↓朝っぱらからLove is strongだぜ、Babyww


昨日の夕飯は…そっか。
半分無意識に倒れたまま説明したんだ←

妻様が温めて、説明でお団子にタレも混ぜて作れたんだよ^ ^偉い!凄い!可愛い!←今日も妻馬鹿w

作り置きって大事だよね💦
団子の量がね…💦まぁ、ご愛嬌範囲w
意識朦朧としていた筈なのに、如何しても妻様とご飯食べたかったんだろうなぁ。
よっぽど作って貰ったのが嬉しかったのか、写真撮って、食べてフラフラし乍らベッドに行った覚えがるww

病院の後も喫茶店寄って…

ピーチ🍑ティー飲んでるw
此の時点で、眠い…怠い…何か何時もより変だとは言い始めていたんだよ。

何時もの行動って恐ろしいね💦w

もう少し妻様はいたかったみたいだったけれど、
「ちょっと、無理かな…」
と言って、それで様子が変だと気付いたみたい。

病院行く前から、妻様曰く顔が白かったらしいんだよね。
でも腱鞘炎の痛み止めを増やして貰う日だったから、診察もあって休む訳にも行かないし、行きは何も無かったから…。

単に過労だったりして〜…←強ち笑えない人f^_^;

ゆっくり書いていたら空が青くなって来た←🕒4時半
季節の巡りは愛でる暇無く、あっという間だ。

そうだ。病院行く前に、街並みの花を撮ったのだが、珍しい紫陽花があった。
皆様に見せようと思って。

ね?変わっているでしょう?
他のと一緒に後で、花アルバムに追加しておきます。
整形外科が引っ越して、徒歩15分程遠くなったんだ。
ビルの老朽化だから仕方ないらしいけど。

最初はえー💦!って思ったよ。
だけど、偶には運動しなきゃだし、何より街で綺麗にした花壇が、道沿いに絶え間なくあるんだ。
丁度良い、散歩道が出来たよ^ ^

少し外出たら寒いな。
半袖にロングブラウスを羽織ったけれど。
じゃあ、今日は朝ご飯も作らなきゃいけないし、食べたら少しまた休むね。

ーーお昼🕛

お早う^_^
良く眠れた。
腱鞘炎の痛み止めも、眠気があるんだ。
それで、少しずつ増やしていたの。
さっきよりスッキリ✨

朝☀️は、昨日の帰りに買い出し行けなくて、パンが一枚しか無かったからおにぎり🍙追加♪
ストロベリー🍓シュガートースト🍞と、シナモントースト。
小さいToffyのスチーマーでね、
1️⃣微塵切りした人参🥕と玉葱の冷凍をレンジで解凍
2️⃣卵2個に塩、胡椒を掻き混ぜる
3️⃣焼いてさっと水で濯ぎ、お皿にしちゃって、仕上げにケチャップ
これで、取り易い様に、一段縮めたのww
楽じゃない?w

あった。此れだ、此れ。愛用のToffy微塵切りカッター↓何か大きいのもあった。

此の色で等一していたの。珈琲メーカーも可愛いから此の色。此れがね、もう何年使っているかな?全く壊れないし、切れ味落ちないんだ。
良くある紐を引っ張るやつ。
五月蝿くないから夜中でも使える。水荒いだけ。

最近、安くなって来たから、珈琲メーカーはやっぱりデロンギにしたいよなぁ。
五月蝿いかな?デロンギwwあの無骨BLACKが堪らなく格好良い✨
珈琲豆引いてあるので良いから、

これならToffyより安い。
Toffy水入れ過ぎるんだよなぁ。←論外ww
若しくは、Toffyのいつもと違う色にするか。

うん…悩むな。今は此れの薄水色なんだよ。
もう長いから買い替えかなぁ〜って。二代目なんだ。マットBLACKもあるじゃん。。

如何する?←誰に聞いているんだww

結局使い慣れてないと、僕が壊すか?
僕で水は無かったり、溢れさせたり散々して壊れないToffyの勝ちか?
水がガバガバ後ろから落ちるんだよ。←お前の様な水を入れ過ぎる馬鹿の為の機能だww

キッチンの色を等一させるか否か…。
薄水色は汚れが目立つんだよなぁ〜可愛いけど。

両方買ってくれ‼️✨←馬鹿かww

嘘だよん♪自分で選んで失敗した〜とかも、楽しめる。それこそ、blogネタじゃんw
ネタみたいな人生が楽しいんだ♪

ネタみたいな人生で思い出した。
ゴルチェのな、ネタみたいなサングラスがあって、ネタの為だけに買おうか悩んだ事がある。

此れ何だが、定価見てくれよ。
ぁははは…約五万のネタww
此れはね、流石に生前、母に真面目に止められたねw
面白い事するとモテるじゃない?
モテたいだけのネタに、五万は無くない?
羽振り良かったからさ、若い頃。
若さって…馬鹿さだよなぁ〜💦

あっ!遊んでいないで愛する妻の為に一仕事じゃい
ww
黒影紳士本📕…作り、頑張ろ♪
大変だけど、何時か良い思い出になるんだよな♪
楽しみ過ぎる♪
後半生、また書いて書いて書いて…作って書いて書いて…死ぬ程嬉しい〜♪✨
未だ書き足りないよ〜♪←異常ww

嗚呼ー‼️書くってなんて快感✨なのに、サディズム!ストイック!頭、狂っちゃう〜🖤←十分もう狂ってるw
妄想癖の究極最終形態…本📕✨

此れを誰かが読んでしまうんだよ。
読まれるこの羞恥心と喜び‼️…なんて…快楽だ‼️←狂ってる。やっぱりこの著者変人💦

書き専と読み専の心の違いww

読むのってチラリズム感あるじゃない。←はぁ?
書いてる人の癖とか、変な所がまた良い♪みたいな。
愛だよ変形してるけど、愛があってこその需要と供給。幸せだなぁ〜♪

校正頑張ったら書いてやるからな。
落ち込むんじゃないよ。撫で撫で。狂愛、変わらず健在だからww
決めたんだ。

…黒影紳士…終わらせねぇ。
だって、僕の人生は…終わってなんかねぇよ。

でもな、今のうちに腱鞘炎の施術師も本気モード入ったんだよ。

ラスト書いてくれたんですね!今のうちに早く治しちゃいましょう!って。

僕も、頑張る。
早く、書いてやりてえ!誰か待っててw

好きなんだ。書くの。それをプレゼントするのが最高に気持ち良い✨

小説家に向き不向きなんて言うけれど、僕はこう思う。
誰かの為に書きたい人は、外に向けて書ける。
だから、向いてる。
内向的な事を外に向ける事が出来れば、紙本になる。
独りよがりなら、紙にならなくてそもそも良いものだ。
印税で食いたいなら、訴える…誰でも無い。
人の心に。
日記と違うのは、それだけだと思う。

ーー午後の校正🕒

二章分今日は出来そうだ。
後もう少しだが、昼も食べずに熱中して一気にやってしまったから珈琲休憩Timeにしよう☕️

Xでは、是等の珈琲画像から下らなラジオ📻と称して、ダラダラ話していたんだ。
懐かしいな^ ^

今日は此処をやっている。

やっと黒影が素直に兄に、助けてと言えた瞬間がバタバタだね💦w
黒影らしい。

休憩に聴きたいのは…此れかな^ ^

意外でしょう?此の曲って、何処か民謡調なんだよ。
其処が歌っていても心地良くてね。
フラフラしちゃってよww♪

休憩☕️Timeに久々にあゆ探したら、格好良いの見付けてきちゃった。

僕、此のドレス着たい✨
金髪にしないとかな。
ドレスは作れるんだ。髪型も今の長さでイケるかも。
如何?ねぇ…そんな物書きってww

二章目出来上がりました(^^♪
次はseason3-3幕ですね。自分で忘れているので、始めて読む物語みたいで楽しんでいます♪
さぁ、いい加減にご飯食べないとね。

ーー✨✨
Xでお返しと、久々にTime line巡りしてきました。
未だ少し胸が痛くなりますね…しょんぼり。
前みたいに話せないんです。
noteなら話せるのに。
定型分的な事と前から巫山戯て書く物なら何とか。
自分の言葉が…書けないですね。

ゆっくり…焦らず…。

今ね、これでも調理中。
また、レンジが大活躍してるww

ほら、出来たぞ♪

この間紹介した、クラムチャウダーに、お団子を入れました^ ^
ハラミのお肉はタレがいっぱいなので、お肉だけ先に500Wレンジで7分解凍して柔らかく。人参🥕とじゃがいもを入れてスチーマーで500Wレンジ20分。

お肉は此方。ちょっと固いかな。筋もある。
ワイルドにがっつり食べちゃいたい人なら大丈夫だね。
焼くとタレが多くて煮込み焼きみたいになる。
タレから出すかは、君次第^ ^
今回は水も足さないで、野菜の水分だけでご覧の通り。
アレンジのやり甲斐はあるかもね。

妻様が、実は僕と最近時間をずらして寝る癖が出てきてしまって。
それでいて、寂しがるんだから、もぅ…。
心配らしいんだ。
やっぱり僕の気持ちも、身体も。
大丈夫なんて言っているけれど、未だ流石に不安なんだろうな。。

書く事は好きだけれど、また嫌な事、怖い事あったら…って、少し考えちゃう…かな。
妻様は…また黒影紳士を書くと言ったら幸せなんだろうか…。
少し前は、未だ未だだって笑顔で書き足りないと言った。
ご飯だし…少し、聞いてみようかな。

ずっと思っている。
一人で書いて来た訳じゃないって。
家族が理解してくれないと、やはり良い物を安定して書くのは難しいと思う。
何回、挫折に出会ったか…。
それに気付かない程走り書いて、自分自身の小さな挫折も弱音も僕は見逃してしまう。
それが大きくなる前に、何時も気付いてくれたのは妻様だと思う。

ちゃんと、本音で…聞きたい…かな。

ーーticktack ticktack…🕒ご飯🍽️終了☑️

お待たせ♪
結果発表〜‼️ダラダラダラダラダラダラ〜ジャジャ〜ン🎊

「黒影紳士2」(仮)

……正式に…公式が閉鎖中ですので此方で…

………書きます‼️ぅぉおおーー書いたるわぁああ‼️

腱鞘炎治療完治と、校正が今までの部分まで終わりましたら、またコツコツと書かせて頂きます。
犯人を真似た行為、応援や執筆を邪魔する行為等、他のジャンルを書いていた時には無かった弊害があり、悩みました。

ですが…そうですね。
そんなものに負けたら、黒影じゃないですね。

妻様が、「今度、そう言う事があったら、直ぐに言って下さい。今度は私が守ります」

…(//-//)と、言われてしまうま🦓ww

「他の作品じゃなくて、黒影紳士が良いんですか?」
と、聞いたら、
「面白いから黒影紳士が良い…」

…(//∇//)(//-//)……そんなの。書かない訳が無いじゃないですか。
物書き冥利に尽きる一言。
そう言えば以前も、「世界一の作家」と言っていた。
何故だ、妻よ!何故、其処迄黒影紳士を書いている僕がそんなに好きなんだ⁉️
他のジャンルにしよ〜よ〜💦←旦那の心の叫びww

まぁ…そんな訳で、妻に何時までもモテたい僕は、黒影紳士を書き続けます。
若干、既に構想があります。
今後とも皆様、如何ぞ宜しくお願い致します。

動画編集でのんびり一稼ぎする予定だったのになぁ💦
何だろう…一稼ぎより、書け‼️

はいっ‼️敬礼🎩💦←何で現役の時より厳しいのか混乱中😵‍💫

旅行〜〜〜泣ww
絶対、今年中に意地でも一泊で良いから行ってやる‼️←出ました今年の抱負。
アフタヌーンティー楽しむんだよ‼️←其れ目当てなんだww

アフタヌーンティーには、これだ!

ぁはは…アフタヌーンティーには激しいよww
チャンピオンの回転凄いよねぇ〜。
舞うって、あー言う物なのだねぇ。

黒影も…舞いますからww

因みに僕は、意外にも日本舞踊が舞えます!ww

ーー
ん?僕🎩🌹に近付きたい?愛し過ぎる?困りましたねww

君と会えない時間が
僕の為ならば

君に守るなんて言葉は似合わない
僕は守られて生きる様な丁寧な道なんか知らないんだ
だから
其の言葉…そっくり君にお返ししよう

如何か眠れる美しき戦士よ
此の心が届くならば
今直ぐ…君の夢さえ奪いたい…

君の為に文字の雨に打たれて尽きるまで
僕は泪に滲んだインクですら
此の羽根でなぞり行くであろう

誰かが夢を見…飛び立つ時…
此の羽根をたった一行で翼に変えて見せよう

此の一筆…命にて愛にしか散らず
我が手より願い…紺碧の空へ夢を描き書きませう

ーーー

舞い上がれ…命の華…
真っ赤な血を皮膚からガリガリと削り走り
喉を掻き切り燃え上がれ

私の薔薇は…私の血…
私の命は…私の文字…
誰にも…渡さない
誰にも…邪魔もさせない
私は…愛、故にのみ
此の薔薇を筆に変える者

貴方の為に…此の命と言う時間を
捧げると誓ったのです

枯れ落ちる時も美しく舞い降りませう
貴方の腕に抱かれ眠るのだから

其れ迄は…貴方よ私を離さないで
此の痛みも全てを離さないで
私と共に咲き
私と共に散り
何時か疲れ果てた私の体を
跡形も無く
崩れる程抱き締めて下さい

ーーー
綺麗な薔薇は時に壊したくなるもの…ふふっ…

何方の薔薇が好みだったかな?じゃあ、また明日へ行くぞ〜!ジャンプ❣️🪶


2024/05/30 木曜日に着地🪶

お早う御座います♪🎩🌹

眠剤飲んだけど眠れません💦
何と、黒影紳士2を気付いたら書き始めていたのですよ。
ちょっと読者様向けサービス🈂️でね、短編でもと思ったらとんでもない。
やっぱり、腕が一番素直と言うか…書きたいんですよね、きっと。
ブログから執筆エディタにコピーしましたから、安心です。

これから僕は寝ますからね^_^
行ってらっしゃいの方はお気を付けて♪
お家の方も素敵な一日をお過ごし下さい🎩🌹

ーー朝☀️寝てお昼🕛に起きました。
今日の一曲は…

にゃん🐾たまちゃ〜んww

無事で御座る←今日の気分らしい💦ww
遅くればせながら、いざ‼️参るっ‼️
黒影殿、今、校正作業とやら助太刀致す‼️←色々おかしいよww

「言葉が変になるから結構です」(黒影)

「なっ!拙者の言葉が?!」

「変だよね」(黒影)
「変ですね」(サダノブ)

なーんて、校正作業は出来なくとも、武士道と紳士道は少し似ていると僕は思ったりする。
今日も地道に頑張ります^_^9

こちらのちょっと間抜けな侍が凄くなるw
聴いたら888888888888ですよww

一章校正出来上がりました(^^♪
黒影BARから始まるシリーズですね。
読んでいるだけでウイスキーが飲みたくなってしまいました。
休憩珈琲☕タイムですね(^^♪🎩🌹

ーー寝てしまったー💦
気持ち良かったお布団ww (^_^;)

妻が作ってくれた黒影紳士でも登場する、愛情たっぷり珈琲☕️を目覚めにも頂いている。
はぃ、幸せ者ですf^_^;
珈琲は作業中や執筆中も良く飲むので、ティーフォーワンのカップ&ソーサーに入れています。
ティーフォーワン❓
だよな、紅茶に詳しくないと。
此の、ポット🫖とカップ&ソーサーが…何と‼️
シャキーーン‼️✨✨


超合体✨‼️セットを探さなくて済むし、ポットは大体一杯半から二杯入る。だからカップも大きめが多いんだ。
これはハンプティーダンプティーさんの。
雑貨屋さんで時々服や可愛い食品、家具、食器のあるお店で見付けてきたんだ♪
ティーフォーワンは此の独特な形と、しまい易さ、飾れるところから、コレクターも多いんだよ。

紅茶の講義がタダで得したね。
僕は紅茶の先生だから講義を本気ですると、一万近いんだぞ^_^
英国食器は語らせたらキリが無い。
国産のお得な商品だから、ついでにティーフォーワンの授業大サービス🈂️だ。

noteさんがこんな事を勧めてくるんだ。

だ、け、ど…僕は無料🆓縛りでやっている。
これから、紅茶やバンドメイドの講義並みの事を口滑っても無料だ。

此方の侍も良いだろう?

こんな曲🎧を聴き乍ら、何故無料に拘るのか話そうか。
紙本しか読まない。
上等じゃねぇか。
レベルが違うって言うならよ、僕は紙本を既に全国出版で出したぞ。
その同じ著者の最新作が読めるんだ。
偏見で勝手に損すれば良いさ。

ただ、ネットは突然消えたりする。
自分の手元に、僕の様に会社を通して書籍に残して、受注生産したり、全国から取り寄せられたり、電子書籍を付けて貰うと、安心だ。

今、僕は其の為の作業をしている。

どんな病気を持っていても、どんなにお金に困っていても、本を読んで欲しい。
読んで夢見たり、想像力を膨らませて悲観せずに、今を少しでも読んでいる時間、楽に思えたなら幸いだと思って書いている。
僕が幼い頃、身体が弱くてあまり外に出られなかった。
今の様に、ネットで本を選び買う事も無い時代だ。
国語の教科書か、道徳の教科書が物語を読める幸せな時間だった。
そんな読書が大好きな僕の為に、ある日母は古本屋で、少し高値だけれど長くて読みごたえのある本だと、一冊の美しい本を誕生日に買って来てくれた。
母も映画で知っていたので、小学生には丁度良いと思ったらしい。

それが、映画🎬ではネバーエンディングストーリー。
本では「果てしない物語」だった。
映画も母はテレビでやる度に、家族を集め一緒に観た。
きっと大好きだったんだろうな。
映画と本はストーリーは同じでも、本の方は何故か自分が本の中に入り込んだ主人公の様に、ワクワクドキドキした。
頁一枚捲るのに、怖くてドキドキしちゃうような。
しかも、表紙から細部の紋章まで再現し尽くされていたんだ。

そんな僕が、ある日紙本を出した。
一通の手紙が出版社宛に届く。
病気で買えない。けれど、お友達から借りて読んだ。
先生みたいな小説家に何時か自分も成ります。
其の手紙を読んで、僕は自分の分の僅かな予備の一冊にサインをして、その人に送り…僕が夢を壊してしまわぬ様、その人が夢を叶える迄姿を消すと心に誓った。
隠れてネットで書き続け、彼方此方の出版社から声が掛かり、名前を変えて逃げ切った。
僕の逃亡生活20年だ。

さぁ、これで堂々と書ける。
中古も僅かとなり、安心して元の名前で書いた。
身体も病院には通うが健康だ。
Xで、僕の名を戻して現れた時、一人の先生が顔を出した。
忘れもしない。夢を叶えた、あの人だった。

次第に長く書いているうちに、思った。
ずっと無料で書いていこう。
だって、物語は夢なのだから。価値はつけられない。
きっと…僕の書く物に、価値と言う概念は不要である。
本が買えないと、現代で嘆く人もいる。
理由は違えど、昔の僕と変わらない。

僕が他人の物と比較したり、悲観もしない理由は強いからじゃない。
何時だって超えたい夢は…

「果てしない物語」

なんだ。果てしなく…夢が見れた、あの物語。
大人になっても、大切にしている。
僕には特別な物語なんだ。
小説と余り呼ばないのは、あくまでも物語を書いていたいからである。
万人に等しく、夢が好きな時に選び読めるよう、僕は身銭を多少削ってでも、ずっと無料縛りのしがない物書きで在りたい。

ーー✨夜🕒

ん?えっ?そんな妻とイチャコラなんてしてないよw爆

いやね。妻様が僕の大好きなおやつを買って来てくれたの♪

んふふ♪🖤←
フレンチクーラー♪然もね、此の中にクリームいり♪最強✨
それでこのおやつTimeは大事な黒影紳士の今後についてとか、会議する時間だったりする。
楽しく、ああしようか。こうしてみようかと二人で話している。

妻様に「愛し過ぎて、時々触れるのも恐れおおい時がある」
と、付き合って20年、入籍して彼此16年でそんな事を言われても
正直…はぁ⁉️❓(◎_◎;)
今更過ぎるそんな妻様の暴露に驚き乍も、

「愛しいと、愛してるの違いは何ですか?」

って聞いたのです。出たよ、答え。

「愛しいは想う事で、愛しているは感情です」

本当の答えは知らないよ。
でも、なんか名言っぽくない?
妙に納得してしまったww
ーー✨

今、ご飯作っています。

✒️🎩執筆飯🍚✨具材を入れてレンジで放置するだけ。

夕飯🍽️簡単牛時雨

1️⃣今日は薄切りの大きな良い牛肉が届いたので自然解凍。
2️⃣ 1️⃣冷凍保存していた、人参🥕の短冊切りと、玉ねぎ🧅の千切りをスチーマーに入れます。
3️⃣タレは、砂糖、みりん、酒、醤油の順番で入れる。
4️⃣スチーマーの蓋をして500w20分で混ぜて出来上がり。

甘じょっぱいので、ご飯に乗せたり、サラダ🥗を付けたりしてお召し上がり下さい♪


さて、三日間長々とお付き合い有難う御座います^_^
今日は締め括りも侍で^_^


強くなる為に
最後にどんな時も
誰の手を借りても
打ち勝つのは己自身なのだ

その孤独を
悲しみでは無く
一線の閃光にし
断ち切るまで

準備は出来たか?
静かに目を閉じ己に問う
其処には誰もいない
ただ負けられない己が立っている

何を想い 何に傷付き 明日をゆく
何を捨て 何を背負い 明日へ挑む

己の敵は常に己
己の味方もまた常に己

今は守れるだけの太刀一つ
抱き眠りて

明日へ向かう


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

#今日のおうちごはん

18,439件

お賽銭箱と言う名の実は骸骨の手が出てくるびっくり箱。 著者の執筆の酒代か当てになる。若しくは珈琲代。 なんてなぁ〜要らないよ。大事なお金なんだ。自分の為に投資しなね。 今を良くする為、未来を良くする為に…てな。 如何してもなら、薔薇買って写メって皆で癒されるかな。