見出し画像

2023年4月に初めてスマホを買った奴!!😁

買いました~~~!😆
いやいや、2ヶ月前ですけど。

なんでご報告が遅くなったかといいますと、
使いこなす自信がなかったから。

LINEがどのくらいのコミュニケーションコストに
なるのか分からなかったから。


すいません。

苦手な分野は慎重すぎるほど慎重なんです。
(定型発達さんがコダワリって呼んでるやつ?)


何年もスマホ持たないの?って言ってくれた方、
ご支援ありがとうございました。
やっと時代に追いつくことができました。
遅すぎるけど(笑)

とにかくありがとうございました!


で、「なんで急に買ったの?」ですよね。


なんとめっちゃエライことに、
発達障害系のNPOで
ボランティアをしてみたいな~と思いまして!

それで連絡先を用意する必要が生じたんですね。


だから、スマホを買ったと🤗


いや~、40歳をすぎて、
虐待なんか言い訳にならないぞ、
これからは自分の人生は自分の責任だと思うと、
ボランティアとかやってみたりして?って、
なんか縁遠かった世界に参加してみたくなって。

自分が動きだしたっていうか。
やる気が出てきたっていうか。


神の子って名乗ったのが良かったのかな~。
noteでの出会いも、人が怖くなくなる要因に
なってると思うんですよ、本当に。
ありがたいです。

これから楽しみです。


あとね、あと!
スタエフ、参加したいんですよ😀
とにかく今みなさん盛り上がってるでしょ!
うらやましいな~と思って。

いつ参加できることやら分かんないけど、
本当にうらやましいな~と思ってます。

じゃあ、さっさと参加しろよ?
ふふふ、どうかしら。


どうなのかしら。

分かりましぇん(笑)


とにかくスマホを買って、
使いこなせるようになってきたので、
noteでもご報告してみました!

ビバ!スマホ生活!

#QOLあげてみた


※ボランティア先の
 NPO法人DDAC(愛称ダダック)さんです。


※スマホ持ってなかったの?系の記事はこちら

この記事が参加している募集

#QOLあげてみた

6,167件

面白いと思ってくださったら是非サポートを! カウンセリングに行きたいです❤️‍🩹