見出し画像

note沼にそーっとハマるASD。

スマホも持ってない、SNSを見たこともない、
社会性もない、自発性もないASD(自閉症)が
noteにはまったきっかけ。

Oh my goodness,
まさかきっかけを書いてなかったとは。

しまった!!が止まらないよね。
申し訳ないです(誰に!)

今さらですが、noteを始めたきっかけは、

「noteやってみたら?」
って2人から言われたから。
デス。

ん?

それだけ?

それだけ😊


決めてるんですよ。
2人から同じことを言われた、もしくは、
間を置いて同じ人から2回言われたことは、
自分の直感より、その言葉を一旦信じるって。

これ、意外とね、いいですよ。

自分の特徴や適性って、
自分よりも他人のほうが
遥かによく分かるじゃないですか。

だから、他人に任せちゃえ!と思って。
自分が何に向いていそうかの判断は。

もちろん言いなりになるんじゃなくてね。
疑う暇があったら、調べてみる、やってみる
っていう、いい出会いを逃さないためのルール。

そういうわけで、誰かが私を見て、
何か言ってくれた時は、本当に大事に覚えていて、
2回目が発生するかどうかを気にしています、
数年くらい。


今回のnoteはね、実は5年越しでした。確か。
1人目に「noteやってみたら?」って言われて
調べた時は、株式会社ピースオブケイクで、
いい社名だな!って思ったのを覚えているので。

それで、最近「noteやってみたら?」って、
2人目が言ってくれたので、
noteをやってみようかしらと思ったら、
スラスラ投稿できてしまったと。

アイコンとか、見出し画像とか、コメントとか、
全部初めてだったんですけど、
直感的に操作していけば、
完成するようなシステムになっていたので、
できちゃったというわけです。

しかも、投稿を継続できるように、
いいタイミングで褒めてくれるし。


そんな感じですねえ。
人生に楽しみが増えました😁

noteを始めてから、
日々思っていることをアウトプットして、
自分の考えを確かなものにすることが
できるようになったし、

それよりも最近投稿頻度が低くなっちゃうほどに
大きなウエイトを占めているのが、
他の方のnoteを読み漁ることですね。
色んな考えや文体があるんだなーって!

リアルだとみんな何でもないような顔してるけど、
胸の内にはこんな思いを秘めているんだなーって。

人間のことが怖くなくなってきた、なぜか。
noteで生きた言葉を学び始めたからかな?

シランケド😀


ありがとう!noteさんと、
noteさんを薦めてくれた2名の方。

もちろんnote上で私を見つけてくださった方々も、
ありがとうの桜が満開よ。

ありがとうのお団子でもいいのよ。
お好きなほうを(笑)


じゃあ、また投稿しますね~。

私にしか書けない記事を!

ユニバーサルデザイン!
を心がけて😆


#ハマった沼を語らせて


※オススメ記事はこちら


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

もし100円サポートしてくださったら果物を買います😋 もし500円だったらハンカチを買います😁 1000円なら百貨店でお弁当を買います😆 3000円で首輪を買います😊 5000円でコンバースを🥰 もし7500円ならハッタツ凸凹相談室に申し込みます、マジで(笑)