見出し画像

お弁当40回目 パスタサラダ フリッタータ


ザーーーーーーーーーーーー📺
音を立てずホラー映画のように侵入してくる手足の長い男性

はぅっ・・。(呼吸が止まりそう)

デ〜〜でん


デ〜〜でん
でーでんデーデンデーデン でーでんっ

 

「これ どうぞっ」


あ、ありがとうございます、あっはい、おつかれさまです
これなんとかミモザってゆーやつですよね?ヘラヘラヘラヘラ・・・


国際女性デー


だったんですね?
そんなこと忘れてたしーーーーーっ😂
え。フェミニスト?


震えながら外のユーカリ切ってきてスワッグ作り!!急いで女子に1つ渡すっ!!
この恐怖誰かと共有したかった!
「マジでくれたの?ウケる〜っ!素敵すぎ〜🤣」
うんうん・・
社長ありがとう。ございます。笑顔


あーびっくりしたっ

髪を切って映画館ゴー!

時間までウロウロ買い物してたらチケットを紛失。再発行してもらった。写メっといてよかったぜーっ
ノリノリなインド映画RRR
Cー2 選択肢が少ない中、我ながらいつも座席選びのセンスがいい
遮るものがなく一角がプライベート空間と化す。後方は埋まっている。優越感だなフフフっ
つい踊ってしまうかと思ったほどだよ


サイゼで爆食

小エビのサラダに海老グラタン 海老三昧🍤🦐🦞
わ〜い100円!紅白ワインだ🍷
ミートソースで〆る
苺は高くても買うものです。早く帰ればもっと安い店で買えるんだけど😂
久しぶりのカルディ
パラダイスティは昔ロイホで出してたよね。今もあるのかな?
ネパールティやジャワティってさっぱりしてて好きなんだよね〜
note界で言わずと知れた杏仁豆腐は安定の味。マンゴープリン入りも弾力食感がイケてる!
パスタくらい自分で作ろ〜

シチリア風サラダ

kaorinaさんオマージュ
ポイントは美味しいオリーブオイルとレモンとオレガノ(ドライ)と美味しいアンチョビフィレ
モッツァレラチーズは高価。手頃で大きい明治を二度に分けて食べてる!
ツナコーン、オリーブ、ケッパーはあったりなかったり色々だね


明治屋やカルディで売ってるのも悪くはないけど、頼りなくモロモロしてませんか?シチリアの、スカーリアさんのアンチョビがお気に入りでリピってます。身がしっかりしてて途中でちょん切れないところがいいんです。強烈に塩っぱいのが多い中こちらは程よく発酵の旨味を噛み締めることができる点が素晴らしいと思います。

アンチョビを味わうとき、いつもこんな気分↑

noteをはじめてから、サラダという文化に慣れてきた感じがしています。

今出回ってるレタスは150円前後で安くて柔らか〜い
いっぱい食べるぞ〜!


ベーコントマトのクリームパスタ(ワンパン)

ベーコンに注目

yueiseさんがブルーチーズと牛乳でチャチャっとパスタを作られていました。
魅力的!

チーズと牛乳だなんて〜手軽でいいですねっ💖

米久が最高です🥓
高くないのにちゃんと肉肉しいベーコン

ニンニクをオリーブオイルでチリチリさせて、しめじベーコン
熱湯
半分に折ったトップバリューの安いパスタをバサ〜〜っ
硬いうちに牛乳入れちゃう。次にトマト
くつくつ・・・・
最後にキリのクリチ。yueiseさんはコンソメだったけど私は白だしにしますね!
粉チーズと胡椒ぱらり
う〜〜ん!!たまらなく美味しい!
悩み。よなよなエールが好きすぎてやめられないんですよ・・
だいたいこのローテーションで回してるんですけどね。
よなよなしすぎるのでネットで箱買いしようかな・・
でも沢山あると一気に呑んじゃうか。やめた😂
太っ腹精神でシェアできるから大きな菓子パンを買ったw
何度買っても飽きない2点
変わり映えしないが今日もサイコー
トップバリューのフローズンヨーグルトって以前ワカニャさんが美味しいって言ってたような気がする。あれミニストップだっけ?
さっぱりといただけました。食後にピッタリ!
実は

今宵パスタの作り置きが冷蔵庫に大量にあるのを知っていたのですが、みないふりをして好きなものを作って食べたのでした。

ご飯党の同居人が珍しいことをしてます。
作り置きなのに高級ディチェコの空袋っ!!!
これもみないことに・・

意外にも冷えたパスタがトマトソースと馴染んでいて美味
これパスタサラダにいいじゃん💡
いただき〜

パスタサラダ弁当

残り物と作り置きを詰めた
意外とサマになってるじゃな〜い 女子ウケするじゃな〜い
イチゴと甘酒で美肌効果💄

フリッタータ弁当

また作り置きいただき〜
こちらもkaorinaさんインスパイア🇮🇹
いつもはフライパンだけど、オーブンで作ってみる
これから呑むのでほったらかし料理が好都合
溶き卵、粉チーズ、オレガノ、胡椒、パン粉(これはいらなかった)、オーブンで160°50分放置
いつもは最初ホイルを被せたりするんだけど、切らしててなかった。 まあいいや


焦げてなんかいないと言っておくれ😭
このお弁当箱の利点
立体的な盛り付けができます

古いけど逃げ恥的お弁当箱の魅力について話しました↑

炭水化物縛り
このお弁当意外とイケる!
ナッツを加えると満足感が高まる。モッツァレラと合う!!
フリッタータは見た目の割に悪くなかった。くにゃっとしたオムレツだな
ただでさえ安い輸入ブドウ(アルゼンチン)の値引き品。房のまま入れると映えるし楽しげ
デザートにいただいたお饅頭

饅頭にイチゴ押し込んで苺大福ならぬイチゴ饅頭にして食べましたー!
うまいっ!
女子からアイディアマンだねと褒められて上機嫌な日♪

またクリーム
また食べたくなる・・・

クリームパスタ弁当

ナッツが入ってるからドライ無花果が合いそう。思い切って大事なストック開けちゃえ〜

お弁当にクリームは厳しいかな?
さあどうでしょう
もう詰めちゃった〜〜

サラスパって食べた後に重たくならないからランチにいいですね💡


おしまい

追記:クリームパスタ、前日に詰めたお弁当でも大丈夫だった ちゃんちゃん



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?