見出し画像

連日リメイク カレードリア トリッパスタ フリッタータ など 芋柿日記

リメイク料理をやる人は臨機応変に仕事をすることが得意じゃないでしょうか?自分は割とそっち側です。そうではない拘りの強い方と一緒に仕事をするのが以前は苦痛でしたが変わってきました。言葉が悪いですが<いいように使う>をやってから快適かいてき!(お互いにですよ〜)融通がきかない人は仕事が一緒にやりずらいようでいて、面倒なところを丁寧にやってくれ、うまくいくから不思議なもんです。

仕事の有無を前日のうちに確認して準備をする。社会人たるもの当たり前ですよね?!それが昨日の朝です。余裕をぶちかました時間に起床し、何気なく手帳を見たらアポ入ってるっ!!は〜〜っ!!!大急ぎ。


ではでは、数々のリメイク料理。記憶の回想スタート〜

い〜つの〜こと〜だか〜思い出してご〜〜らん〜〜♪


カレードリア

画像2

冷凍庫あけっぱ事件後のリメイク。まだ心が荒れていたのさ・・。


画像5

なんでもいい。何か食えるもん作る〜

画像3

レンチンバターライス

画像4

レンチンマカロニ

画像6

料理なんて・・・・

画像8

なんかよくわからないカレードリア。あれ、うまいわ


揚げ茄子サラダ

揚げまくり〜

画像7

使い回し画像

画像8

note内で流行ってる?ハマり中の桃屋刻み生姜と、味ぽん!

画像9

上画像の調味料と揚げなすを混ぜる。桃屋さんのお陰で間違えのない美味しい仕上がりに。ミツカンさんのお陰でもあるな。

画像10

翌日のリメイクは揚げなすサラダ!サッパリしてていいねえ


トリッパスタ

画像11

これ↓の入ったパスタです↓

材料↓

画像16

冷凍トマトの解凍したもん、モッツアレラ、冷凍トリッパ煮、トッピング類たち

画像12

半分に折ったパスタ。麺が曲がったら半分以上湯を捨てる。

画像13

トリッパ投入。オリーブオイル足す。

画像14

揚げナス投入。クチュッと乳化

画像15

美味しくないわけがない。うまいっ


フリッタータ

夏にnote内で流行っててみんながkaorinaさんになってました。

乗り遅れるとレシピを捜索するのが大変ですww

画像17

材料:トリッパスタの残り 卵2個

画像18
画像19
画像20

蓋をして中火で焼きます。

画像21

火を止めてお皿を上に

画像22

ひっくり返す よっ

画像23

ぽん。美味しそうな色!!

チーズが焦げた部分が特に美味しそう・・・。

↓kaorinaさんのはもっと厚みがありかっこいいです。これからはパスタいっぱい残すのもありですね!

画像24

バルサミコ酢をかけて食べてみたんですが、これが激うまでした。トマトソースパスタのフリッタータだからかもしれません。

kaorinaさんご馳走様です!!!


さて、いま芋と柿をつまみながら投稿してます。

クイックスイートというサツマイモを買ってみました。

画像25

食欲の秋は

画像26

ついつい食べすぎてしまいますね!

ん。この芋そんなに甘くない。ねっちり系じゃないし。

柿は甘いっ!!当たりです!!


お読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?