見出し画像

公園でピクニックした休日。


おはようございます。

最近息子が興味を持ち出したお箸です。
それにつられて娘も真似っこしたがります。
今日も早く目が覚め
4:30まで待って起きました。
今日は保育園のお友達と公園で
ピクニックです♩
お昼に持って行く用意をしました。
お弁当作り
という程でもないですが
久しぶりのこの感じです。
子どもたちに
ゆかりおにぎりを握ります。
私は朝ごはん用に
すじこおにぎりを握りました。
夫の朝ごはんに梅干しおにぎり。
そうしていると、
ホシノ天然が24時間経ち
出来上がりました。
子どもたちのお昼用に
サンドイッチを作ります*
クリームチーズとブルーベリージャムです。
息子のひらがなの練習用に。
さんどいっち。
続いて私用です。
さくらベーグルと
ほうじ茶ベーグルにしました。
さつまいもとカマンベールチーズ
ケール
キャロットラペ。
出来上がり〜
べいぐるだったかな…
息子が起きて
ブルーベリー食パンにすると言いました。
お餅でないのは久しぶりです。

それと昨日買って来たぶどう。
前なら皮付きは食べられなかったのと
マスカットでないと要らないと言っていたのが、
今日はどちらともクリアでした。

嬉しい*
198円だったで安く済みます。
みんなのヨーグルトは
今日はこんな感じにしました。
このぶどう
全員に好評でした。
なんなら苺より
 今日は人気でした。
確かに甘くて美味しい*
昨日作ったりんごジャムにカルダモンをかけると
最高でした。
それから
こんにゃくも染み込んでいて美味しかったのと
すじこおにぎりも最高でした♩
10:00に待ち合わせだったので
家事込みで余裕を持って終わりました。
みんなで外に出てミモザを見ました。
今回で
スワッグ分はこれで最後かな。


**
公園に着きました。
壮大なシャボン玉が綺麗で
子どもたちも大はしゃぎ。
自分たちでも出来ました。
公園は春がいっぱいです。
お花見も待ち遠しいです*
大島桜の蕾です。
お願いー。
かき氷買ってー。
お弁当で浮かせたのでまぁいっか。

暖かいけれど
一気食いして最後ガタガタしながら
食べていた息子でした。

みんな舌がカラフルに。
楽しかったね♩

**


今日は夫が夜いない日でした。
クリーム系はなかなか
食べられないのでお一人パスタにしました♩

さつまいもが残っていたので
ブルーチーズとクリームパスタにします。
気付けば、
カレーラーメンと具材が一緒です笑
玉ねぎ、しめじを
オリーブオイルで炒めます。
ウインナー
菜の花もあったので
入れました。
塩胡椒、白ワイン
牛乳、コンソメ
さつまいも、ブルーチーズ。
クリーム系は大好きです。
茹で上がる前に
ケールとアボカド、ぶどうで
シンプルなサラダを作りました*
今日は9分のパスタなので
太めでボリュームがあります。
麺、多過ぎたかな?
卵黄を乗せたら完成です*

さつまいもと菜の花のブルーチーズパスタです。
サラダは
塩胡椒、オリーブオイル、バルサミコを
かけました。
卵黄とろ〜ん

言うこと無しの美味しいパスタでした。
量が多くてもペロリ完食でした*


たねちゃんに弟が出来ました♩
息子が付けてくれました。

たねたろう。

今日からヨロシクね。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?