見出し画像

歯止め効かないSOTUS沼!Krist & Singto 無敵の絆に魅せられて part 2

さてさて、


僕が謳っている、


《今!押さえたい「推し」を語ろうブログ》

ここ4.5記事、
皆様お察しの通り『タイ活🇹🇭』と称しまして(初見だよ?)

タイに関する、
というよりも『タイBL』という、
きっとコロナ自粛でなければ出逢う事の無かった、
奇跡のような巡り合わせ。

こちらを取り上げてブログにさせて頂いております!

いつになく丁寧な走りだし、
いや、それほどに高尚で清廉潔白、

『Krist & Singto』

彼らを語るに、
2人の7.8年の歩んできた歳月。
これに敵うはずはないのは大前提で、
あくまで入門初心者として、書きますよ?
誰が特別とか古参も新規も気にしないタイプですが私←、
一応お触れ書きを。

その中でも、
僕なりのいつものブログ、
狂喜乱舞で切り込んで←
そして沼に没落していく様 笑
これを綴ろうかと笑

(まじで類をみない沼なんだわ、この2人)
(ベストパートナー賞とか勝手に作るレベル、いいですよね?)
(🇯🇵に居ると思ってるけど心🇹🇭なんだなぁ、、知ってました??え)


、、行きます!!

「Krist & Singto」と聞いて、皆様何を想像しますか?

多分、想像するよりも語るが速し。いきます!←
(考えさせないスタイルなの??わかるよ、はやる気持ちw)

※この友情シリーズ全6エピソードに全部詰まってると思ってる笑
仲良さしかない2人のアドベンチャーアクティビティをご覧あれ!


作品に戻りますね??笑

2016年 『SOTUS The Series』※ソータスと読みますよ
タイBL金字塔←この呼称威力ありすぎな件よ
として放送されて爆発的ヒットと人気博したお2人。

※前回も貼りましたが、沼入口の水先案内人ということで笑
ここから全ep15、リニアモーターくらい速いので、心して←
1話のサムネ高圧的すぎて笑


主役は上の赤い服の人←
Krist Perawat Sangpotirat
クリス演じる 「アーティット先輩」

もう1人の主役は上の青年←
Singto Prachaya Rueangrot
シントー演じる「コングポップ」

ストーリーはもう壮大。(字足らず)
簡潔に言うと、、、


『大学工学部新入生と学内の風紀委員組織SOTUS、
SOTUSのリーダーヘイザー・3年生アーティット先輩と、

SOTUSルールに意見し一際目立つ、
新入生ルーキー・1年生コングポップ。

2人とSOTUS、学内活動を通じての心の通わせ、
組織ルールと共生、相反する人間の交わり...etc

人間の成長と受容し生きて行くことを描いた作品』

とでも言いましょうか??
『皆様、とても、難しいSOTUS(ソータス)あらすじ!!』
え、ブログ書き言葉で現す難しさ、ここでまさかの痛感!笑

ep(エピソード)は全部でep15まであります📺
ep1/4~4/4という具合で、
2gether the series と同じ運びです!
(オープニングの軽快なバンドサウンドの中毒さ 笑)

ここからはネタバレ?あり、
SOTUS ep毎に プチ解説(もはや独り言ですw)
早速行きタイと思います!
お手持ちのへぇ〜ボタン(懐)準備の上、ご参加ください💡✨


前回に続く!!
本日はep6〜参りタイと思います!!笑

私的見解だと、、、👇👇

ep6〜ep9は、、、
「少しずつ少しずつ、
まるで『美女と野獣』で野獣が鳥にエサあげる雪のシーン←わかるかなw
くらいに、歩み寄り、理解しようとする
なんて穏やかティータイム☕」
みたいな気持ち週間

はい。行きます!!笑

【ep6】

〜前回おさらい〜

◎SOTUSに刻まれた大名言
『『グラウンド54周!!!』』

衝撃の体育会系界隈も震撼のスパルタ命令にアーティット先輩はいかに。。。
結論『土砂降り × 原付コング襲来 × 心配させてくれよ!!!』
のびしょびしょ三つ巴合戦へと発展  笑笑

もう54周目とか24時間テレビかな??生中継??
くらいの感動巨編だし、
4年生に家族人質取られとるんか我!?くらい忠義精神凄いし、
コングひたすら
『アーティット先輩、大丈夫ですか??』
って見るからに戦場兵士・疲弊アーティットじゃん。。。分かって笑

まじでコングのひたむき先輩愛炸裂と、
『こんな土砂降りで並走心配コング、、、恋墜ちたなアーティットww』

ってまじで思いましたwコングポッ!!って言い方に照れ←

◎個人的に、
過去のアーティットが思うSOTUS制度と、
現在のコングポップの思うSOTUS制度。
ここのリンク時空越えてくるのが、、たまらなくグゥです。笑
疎通 is ジャスティス!!!

判明する事実として、
コングは経済学部に実は進学したかったのですよね、、
でもなぜ工学部を選んで今に至るのか、、
(コナン君的佳境の思考)(後回収w)

◎そしてコング!!
もはやアーティット feat.ピンクミルクの飲み方が優性遺伝してるのよあなた。。
飲み方が一緒のそれだし、まじで、好きな人の仕草って、、なんだこれ、恋か。笑

ep6結構転換期で、情報量多いいんですよ笑笑

★負傷アーティット(ここ、まじで、転換期)★

プレーム先輩まじグッジョブ案件到来で、
これを機に、
コングがアーティット宅へ潜入成功します(←ただの看病w)
チェ・ゲバラ狂の先輩推せるわ、、←
病床でも強気最高のS(実はM)健在でコング襲来にも強気笑

天の声『私服 × へた髪 × オフティット、、、破壊力、えぐくない??』

もはや緊急アンケート、まじで。
コングは家政婦張りのケアマネジャー精神で居座ります笑笑
(部屋中の把握とインプットおそらく10秒たらずでコンプポップw)
『アイロンがけ、54回!!!』不意打ちによだれでました笑

先輩がロボット機械工学好きなこと、
工学部入学への理由をそれとなく聞き出すネゴシエーターコング。
いいぞ、そうやって、アーティットwikiを作ってくれまじで笑

◎先輩後輩の交流会〜食事会〜

コードナンバー(出席番号的なあれです)数字4桁の
共通メンバーで会う回が発足。

★『アイウン!!!』
衝撃の呼称wまじでタム先輩始め諸先輩グッジョブ笑
アーティット先輩が飼い猫レベルで愛でられる『アイウン』呼び笑笑

コングも負けじと怪我の病状経過心配で←
K『心配でたまらなかったから』

とか、、さらっとコング、、それは告白だ。

『お前はそういうところがあるぞ??』
急なんだよ、爆撃の準備なく、発射するでない!←

※別枠で「一匹狼ワード君 × 強気ヒトラープレーム先輩 の雪解け」
ここにも注目していきたいep6。

【ep7】

冒頭からですが、、
『経済学部に転学しちゃうかもしれない不安からくる、
アイウンのコングへの強い当たり』
、、、アイウン可愛すぎやしませんか??笑

ちょっとまじでノット先輩、彼の愛の導火線の短さ、是正してくれw

『は?だからなんだよ』ノット先輩正論すぎて笑

それくらい、ep7にしてアーティットブレブレです笑



◎ドンキーコング 旗奪取大作戦〜SOTUS制度とは〜

簡潔に言うよ、
『代交代、19時までに旗を受け取れ、さもなくば全員工学部として認めない』

、、、完全にコングのせいやんこれ、、ルール変えてきたよアイウン笑

ここから1話丸々SOTUS制度巡る、
感動の引き継ぎの儀式、開幕です!!
みんなで試行錯誤して旗を頂戴する作戦会議します。

S(seniority 敬意) O(order 秩序) T(tradition 伝統) U(unity 団結) S(spirit 精神)

これらの意味に準じて今まで習ってきたSOTUSの数々
(地獄のスクワットも隊列も点呼も名札仲間覚えようも全部w)
最後の最後までコング経済学部への浮気←引きずるアイウン笑

K『心の底からあなたの後輩になりたいんです』
は嬉しくて詰むw

これら集大成を体現して、
最後はアーティット代表への感謝を伝えます。
(コング発案の感謝を示す精神、素敵だなぁだし、泣きました笑笑)
(みんな見れるよ伝統お家芸「We Are Engineer!!!」)

無事にブレスレット結んでもらえて合格泣ける😭😭
友情と団結、チーム力が知らぬ間に鍛え上げられていた1年生。

そんな折、アーティット先輩、
まさかの『スタンド裏で号泣』

嘘ーーーwww
まじで暑いから泣いてるならそれはやばいぞ??
人知れず、『1年生の感謝の儀式』嬉しかったんだなここでも泣ける😭

K『もしまた泣きたくなったら僕に教えてください』
K『その時は僕がその涙を拭いてあげます』

爆ぜた。もうアイウンのHPは20以下になりました
(すごいきずぐすり あげてくれw)

なにこの泣きのep7つら笑


【ep8】


俗に言う、『僕達の夏休み』回 です笑

後輩の勉強会に参列するアーティットスマイルで自死←まじで
急に優しくなった3年生笑笑
儀式を経て、役割の荷が少し降りたのか、反動がすごいw
最初からこうであってほしかった(1年生代表より)


◎SOTUS制度集大成、夏の海合宿!!

夏だ!海だ!遊ぼうZE!!的なそれ含みでの研修←つら
一言だけ言わせて!!

、、『アーティット、、前髪、、なんでM字バング風にしちゃったの??』
『へた髪はよいよ、たださ、朝少しくらいワックスできたよね?』


◎男は海!!女はビーチで先輩の歌を聴こう!!

コングこの男女差に怒りSingto、
血が上ってるなら海で頭を冷やしてこいと言われて海に突撃するコング、

本当に海に沈むコング、助けるアーティット。
(気にして見てたやんパイセン、まじで、そういうとこだぞ←)
(言った手前内なるアイウンは心痛いんだよねわかるぞ 誰)


、、、なんやこれ、愛の茶番劇☆開催☺️←


◎合宿の醍醐味!こっそり酒盛りパーティ事件

『ヘンリーネックのボタンを閉める。コングに誰か教えてくれ』

胸元開襟、ちょろい代表「コング as シントー」
ほんと、隅に置けないな、まじで←誰のなにの心配ww

1年生、持ち込み酒盛りパーティ!!
アーティット、コング容態心配見回りソーリー!!
大宴会バレちゃってコング、オーマイアーティット発動!
→結局怒られてなんでもします命令w極端なのよ人生の決定がw


◎夜の大宴会〜ギアを貰うということ〜
出し物として、
『入学時のアーティットvsコングポップ』再現漫才wなんで笑

当然激怒3年生チーム笑
突然の停電暗転、なぞのスクリーン映像、

★3年生からの愛のビデオレター登場
(このビデオレター可愛すぎ & 優しさの極みすぎて😭😭)

今までの数々の経験を乗り越えてくれてありがとう、
A『我々を君たちの先輩にしてほしい』

、、、逆お願いとかなに?SOTUS制度!
先輩たちの笑顔の手を振る仕草とか、後輩大歓喜だろまじw

日本教育にぜひ導入してくれ!!まじで!w


海辺にて、「工学部の象徴・ギア」を渡す
先輩の上を歩いて渡っていくスタイルの儀式←観てくれ是非笑 言葉超えたw

4年生ディア先輩から、
『未来のSOTUSのヘイザーことリーダーになってくれ』
と託されるコングポップ0062


◎夜のビーチのアーティットーク対談。
〜怒涛のコング3連コンボ〜

このシーンまじで映像美。
2人のようやく、ようやく、とれた時間笑
(作中でも忙しいかよwまじで2人でゆっくり1時間語ればこじらせない説)

背後からしれっとドリンク提供のアイウン、
買って来といて『いるか??』はない(あげる1択)
まじでツンのツンのデレすぎて、コングになりたい←


K『先輩は僕と話したくないんだと思ってました』
A『お前と言い争うのは疲れたって言っただけだろ、お前が話したいって言うなら、俺はここに座ってるよ』
K『僕は先輩と話したいです』

、、、はい優勝。ありがとう夜のビーチ。
いますぐこのビーチ立ち入り禁止ね、ほら!はやくトラテープ貼りまくって!!←
まじ、なんだよ、夜だからって雰囲気作りに拍車かけてくるタイ←

入学からの思い出とともに語り出します。


①コンボ
スターコンテストで勝ち取ったコングの賭け、ここで発動笑

K『来週の土曜日空いてますか?買い物に行きましょう』

②コンボ
K『待ち合わせの連絡取りたいので、電話番号教えてください』
しれっとさらっと電話番号get、やるやんコング、ぬかりねぇ笑

③コンボ
K『先輩に僕のギアを持っていてほしいんです』
(意味がわからないアーティットは盲目な恋の戦士←)

はい、コングポップよくできました!!
赤ペン先生は100点をつけましょう!
それくらいに、この短期間でコングは伝えることが多すぎたってことだな、
うん、2人の時間取れてなかったし←誰
(ep9にも跨るんだけどねこのep8 4/4は)


【ep9】

ep8からまたがって、
ディア先輩による高尚でタメになるお説法

★ギア=ギアは工学部の象徴で心。
誰かが自分のギアをその人に託したいということは、
「相手の、お前の気持ちを大切にしたいってことだ」

ありがとう、ディア先輩(菓子折り贈っておきますね)
アーティット、気付いたあぁぁぁぁぁ(リオのカーニバルスタンバイ)


◎バスも恋もノンストップ、ギアは続くよどこまでも

※サムネのカメラ目線どうにかしてくれ心の臓が召す


いよいよ合宿も終盤。
エムメイの恋心もノンストップで車内緩やかに☺️
えっと、
帰りのバスってあんなに戦略的座席の取り合い、あります??←

アーティットの寝姿 is ジャスティスは続きます笑
コングしれっとお隣さんにお引越し笑


ピンクミルク飲むアーティット、まじで赤ちゃんのそれ。
絶対甘いやん、同時に、ギアの意味も甘いやん。
もう気まぐれロマンティックすぎて耐えられない←
昨夜のギアの意味、思い出しちゃって、アイウン思案モード笑

あとさ、すぐ寝るよね笑
アーティット睡眠時間心配←

あとさ、半ズボンの丈感、短いよねタイって。
タイだから?暑いから?製造ラインの問題(いらん心配)



あ、思考回路荒れてる間に、バス、着きました笑


A『。。。気をつけて帰れよ』
K『ありがとうございます』


◎約束の土曜日 決めコングとラフティット デート編


恋するハニカミかな??懐w
見るからにファッション見た目キメてくる乙女コングポップ
(ここシントー節垣間見えて滲んで辛いw)

K『クマさんぬいぐるみ、どっちが可愛いですか??』

うん、落ち着く。
あのさ、でもさ、
、、もし初デートでいきなりぬいぐるみ選びきたら、
衝撃の地雷デート踏んだわって思うよね、わかる。

姪の誕プレ優男コングでした(よかったまじで安心)

【報告】
※茶色のクマに決定
※白だと汚れがついちゃうから アイウン視点が母で拍手


食事会で登場してくれた👇👇
タム先輩(アイウン呼びの始祖、素晴らしき兄貴)
フォン先輩(コードナンバー回で結婚式報告のタムの嫁)

への贈り物選びをちゃっかりするアーティット←
レターカードで気持ちを贈るロマンティックスタイル
(コングの推薦、コング粋よな、オシャレハート🙆)


★8年の想い人、ナムターン登場
(真昼間のショッピングモールではち合わせる確率)
(アイウン、ナチュラルに好きだった報告、テロ)
(コング意気消沈、ヤシマ作戦思案)
(元カノじゃなくて今もなんなら隙あらば好きになる恐れありw)

※個人的に2人デートがラーメン屋って、
まじで男同士の遊びでいく昼飯ランキング上位すぎて笑った笑
友達感覚なんだよ、まだ←
楽だもんねわかる、気も遣わないしラーメンって笑

※いじわるアーティット食堂「2人前食えよコング事件」←
思い出したけど、今回は愛のそれ。
入れ替えラーメンしてまで愛を伝えるアイウン尊い😭☺️
お前の為にこれは頼んだんだって、おいアイウン。


◎散髪アーティット。付き添いコング
髪型の変化についていけませんでした←
(前後で何か変わった??え なんなら前の方がちょっと好き←)
床屋の店主がGMMスタッフさんに見えてだな え

髪型の是非を心配して不安なアーティット、
思わずコングに相談←安易


K『ダメですね、僕の心がダメになっちゃいます』


まじコング、やめろって言っただろ、な?何回目だ?
そういう、不意打ち。飛び出せ恋心!
もはや言葉の暴力よ、愛。

拍子抜けするアーティット、わかるぜ!!←


・・・


と、本日はここまで!!
怒涛のep6〜ep9まできましたね←
内容量が多くてだな、一向に進まん!!笑
許してちょうだい観てくれてる稀有な方々!

次回はep10〜終盤戦、まじで、ここから笑
果たしてアーティットの恋心は、
コングの煮え切らない想いの行方は、、
どうなることやら!

皆様、また近日!!👋✨

◎感想やコメント、
まだ知らない方にこちらのブログ記事を推し進めてくださる方etc...

是非、
twitterで活発にお待ちしております!!
note & twitter
何卒よろしくお願いします!!


🏡以下リンク先も是非見てね〜📝

🐧twitter ⏩
https://www.twitter.com/terapiiii

📷instagram⏩
https://www.instagram.com/kazuma_terasawa

◎Ameba Ownd⏩
https://time-realy-flies.amebaownd.com


この記事が参加している募集

note感想文

スキしてみて

記事読んでくださりありがとうございます!独自のワードチョイス、豆知識リサーチの更なる発展に繋げたいと思います!