見出し画像

鉄クズ屋の突撃!お昼休みの様子@本社編~現場職&事務職~

皆様、こんにちは!
大阪故鉄のフリーランス採用広報です!
先週は年末年始の10連休の
お休みの様子をお見せしました☆
中々に反響がありました…。

今週はですね…本社に突撃をした時間が
ちょうどお昼だったんです。これは…

意外と、お昼の様子のレポートって
あるようでない気がしてたんですよね。

と、言いますのも…
事前に告知しちゃうと…わざわざ全員で
揃ってくれちゃったりとか、普段そんなとこ
行かへんやろってオシャレなお店とかに
集結されたらリアルな現実で求職者様に
伝えられない…ので、鉄クズ社長にはほぼ
突撃で「この日撮影します!」とお伝えし…

☆大阪故鉄(本社)の12時をお知らせしまーす☆

お昼って毎日のことですし
毎日のことって、地味にこういうことが
気になりませんか…⁉私の余談なのですが
昔、新卒の就活会場での質問で
「毎日のお昼の様子が知りたい」って
言われたことが、印象に残ってたんです。

その時いた、社員さんも褒めてたのが
結構印象的でしたね。私も大事だと共感して…
「毎日のことだからこれは良い質問!」と。

鉄クズ社長ご案内!
現場職メンバー達のお昼休憩

事務所の外を出て…
現場職社員達用の建物があります。

お邪魔します~!
玄関。現場職の場合は長靴型の安全靴を支給します!
1日前に入社ホヤホヤの新人君が…!
テレビを見ながらご飯。

この日、テンションが上がったのが…
昨日入社したばかりの新入社員様が…!
このブログを見ているあなたの
同期になるかも…⁉✨大阪故鉄には
何のキーワードで見つけたのかとか
運命の出会いを聞いちゃいました!

ちなみに、新人の彼のお言葉は…!
「現場仕事を活かしたくて…
ここは夜勤が無いのが魅力だった!」
ちなみに、グーグルで探したそうです。

そう、大阪故鉄の魅力は安定した勤務時間。
現場職のピークは日中。
日中はしっかり働く形ですが夜はゆっくり
友人とご飯や家族で過ごせます。

そして…先週の10連休のインタビューに
協力してくださった工場長のくりまさんにも
宮古島の話をもう少し掘ってしまう私…。笑
最近行ったのですが、次は是非海に入ってと✨
突撃だったにもかかわらず
笑顔で話してくださいました~!

小さなキッチンもあるので
カップラーメンとかも勿論OK。電子レンジも
あり、温かいお弁当を食べられます。
お弁当が75%で25%が出勤前に買ってきた
お弁当でした。冷蔵庫もあり、安心♪

せっかくなのでルームツアー☆

ルームツアーを鉄クズ社長がしてくれました!

2つのロッカーを1人で使用!

毎朝、ここで準備して出勤☆

靴箱

お風呂もありますので
綺麗にして帰宅出来ます!

お風呂場。諸福は新しくシャワールームにリフォーム。
本社も立て替え時に新しく更新予定☆

大阪故鉄ならではの遊び心も…!

鉄のフックかわいい
あ…これは…このブログファンのあなたならわかったはず!

いよいよ、事務所のお昼をレポート!

このお雛様は誰が書いているでしょ~⁉

鉄クズ社長はこういう遊び心が大好き!

素のお昼時間。
奥には先々週、インタビューに応えて
くださった岸田さんもいます✨

この記事の伸び率良かったです。
人生の半分以上同じ会社で働く記事が
読者様の心に響いたのかなと✨

女子社員達は2階会議室でゆっくりご飯

突撃にも笑顔で応えてくれる
事務の課長いわいさんと
大阪故鉄、初の営業事務のきまたさん!

ニコニコ笑顔がかわいい♡

大阪故鉄ご自慢の鉄スクラップの
通天閣があるんですよ~!
ちなみに…光ります。見てみたいでしょ…
是非、面接に来られた際は…
精巧な作りに感動してください☆
事務員さん達は毎日これを眺めてるのか…☆

これは近くで見て欲しい!

「素でいいですか⁉」ときまたさん。
むしろ、そっちの方が嬉しいです!
そういえば、最近きまたさんが
Xを始めたさかもとさんのために…
おっと、これはまたお知らせします♪

この日、営業社員達は…

全員営業に出ていてこの日はレポ出来ず。
これが、営業が強い大阪故鉄の日常。
日々、お客様の所へ足を運んでいます。
いつか、営業社員達の1日に密着して
その日のお昼の様子をレポートしたいなぁと。

とは言え、読者の方は知りたいはず…!と
鉄クズ社長が少しだけ聞きました!
営業さんは基本外食。事務所にいる時は
皆んなで車に乗り合わせて一緒に食べに。
(社長がいたら、全て奢ってくれるとか…⁉)

営業中は仕事に合わせて適時外食するようです。

外食について

会社近くの店の数は10個ほど。
適当にローテーションしてます!
鉄クズ社長は近くの定食屋に行くことは
あるそうですが、車が必須なので休憩時間
ゆっくり休むには、事前にお弁当か
買ってきたものを持って来くる社員が多いです。

大阪故鉄では、共に輝く宝(仲間)を募集中~!

今日は大阪故鉄のお昼時間をお伝えしました!
面接ではさすがに…聞きにくい部分かなと。
でも、毎日のことだし…とあるようでない
レポートをさせていただきました!
(本当に飾ってないから書く前ちょっと緊張)

ですが、自分を大きく見せたって仕方ない…
と大阪故鉄は考えています。良い部分は
社員の協力も貰ってしっかりお伝えしますし
シンプルな部分は脚色せずそのまま。

面接も、それでいいと思っています。
鉄クズ社長は「現場はほんまにしんどい!」と
面接でめちゃくちゃ言いますし
「すごい実績なんてないよ…」と面接に来られる
あなたも悩む必要など全くありません。

今まであなたが働いてきた上で
大事にしたい部分や出来ること
挑戦したいことをそのまま、話してください。
とは言え、そのためにはまずはこっちから…
と思っているので、結構ありのままの
ことを日々、更新していきます!

引続き、現場職と事務職の募集中!
「輝く人生にしてみようかな…」と思っている
あなたは是非、大阪故鉄を人生の選択肢に
入れてくださいますと嬉しいです。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?