見出し画像

青春complex(自覚あり)

絶対危険な言葉言っておくね「あしたやります」
そして結果教えます「やっぱ駄目でした、挑戦すらしませんでした、最初から諦めましたと言うかそもそもやりたくなかったし、って言い訳にしか聞こえませんよねごめんなさい自分が無能なことは1番自分がわかっております許してなんて言わないし、信じてくださいなんて絶対言いません。信頼なんて言葉こと脆いもんはねーよ諦念ってかっこいい言葉じゃ覆い隠せない惨めさ残虐さ。異国の陸上選手の名言が脳裏ちらちらしますが知ったことか。こういうときには、上から言われたことやれとマニュアルに定められたことを脳死で、何も考えずに受容して淡々とタスクこなせる人間だったら楽なのだろうな結局自業自得か、なんて思ふ。きみがため楽しみ。。」

コンプレックス。執着系えぐみな私の人生にぴったりすぎる的を得た言葉だな真白家かよ00笑
空そうだよね脳味噌空っぽにしていた方が楽に苦しまずにいれるもんなでも本当にそれでも良いのか良いわけないよな 思考を放棄するなよ、思考放棄していると思ってるあの子もその子もちゃんと将来考えてんだよ、でもそれは信じられる人に支えて貰ってるお蔭パターン多いよねあの子の普通はふぉーアンダーで上級国民。

それはそうだが、何もせず引きこもってのたれ死ぬよりは虫ケラなめくじだけど一歩くらいは踏み出した上で華麗に射殺されたい。仲良しこよしを演じて一生防空壕の中で暮らすくらいならば、死ぬ覚悟で自分一人の空間を作り出したい、孤立はなんもかっこよくないんでしょダサい醜い扱いなんでしょ、でも集団の中にいて孤独感じるくらいならばおっっとおおお

現在はというかもうずっと連絡を取っていませんが
母は人の悪口を断固として許さない、そんな偽善者だった。
道にごみが落ちていたら拾う、捨てる、雪掻きをご近所さんの分までやる、困っている人がいたら絶対に手を差し伸べる。お人よしが祟って疲れる、その疲労を子供に八つ当たりする。自分が言う分する分はいいんですね。
そのツラ見るとぶん殴りたくなるこの衝動抑制できなくなるので近寄らないでください。何かに対して不安で、物やお金で人と繋がりを保とうとする。労力も。だから自分の家はいつもすかすかです。更年期、障害を疑わない謎の自信?うちのおばあちゃんもおじいちゃんもみーんなそうだからこればっかりは遺伝か。炭治郎め。優しい人は損をする。でも本人はそううと思わないから利用される。信頼と利用は別物なのに、自分はただ利用されているのだとは思わない、思いたくないだけで理想を信じておられる。戻ってこないのにお金を渡すな、その1円だってかの人間の価値よりは高いわあほ。


そしてその直前しゃしゃり出てきた大嫌いな(とかなんとか言っちゃったら本気で殺されちゃうわでも本気であなたが嫌い)伯父の言葉に存在には一生怒りがおさまりませんが。お山の大将代表小学生みたいな行動と発言しかできねえじゃん。逃げて逃げて逃げた先にようやっと希望を見つけれて良かったですね。しかしその道中と現在進行形で実の家族の光を片っ端から吹き消し泥をかけ踏み躙ってきてますがね、あの日蹴られたことを、陰で言われたことに心を抉られて今もなおむかむかすること、働かざる者食うべからずって言葉の重み。小学生から物取り上げて楽しいか、餓鬼を馬鹿にして何満足してんだ。結局自分より低次の存在を探すことしかできないんでしょ。浅い温水プールはそりゃ安心しますよねえ。お世辞を鵜呑みにするな。数珠付けんな信者、般若心経覚えてもなんも変わらねえよ、逆にいい歳してそれを褒められて頭に乗ってる時点できっっしょ。夏油さーん助けてーーーー真人様ーーー全部全部全部ぶち壊してください蘇ってください。

----御目当てのバンドを見逃したフェス会場よりXXXを込めて

森に住む道化師さんの一言抜粋してたけど消しちゃいました それに対するツラツラ虚言も全部燃やしました
すみません
さようならR.I.P

この記事が参加している募集

スキしてみて

沼落ちnote

イッショニジゴクノソコマデオチマショカンシャカンゲキアラレフレ