見出し画像

【若手活躍】みらいをつくる新卒採用プロジェクト

皆さんこんにちは!大峰堂薬品工業、研究開発部のC.M.です。一日の寒暖差が激しくて、体調を崩してしまいやすい季節ですね。そんな時は、身体を内から温める漢方薬の出番。生姜や桂皮(シナモン)、人参などの生薬が入った漢方薬はいつも持ち歩いています♪


さて、前回の記事では本ブログの自己紹介をさせていただきました。

その中で、新卒採用「みらくるプロジェクト」というワードが出てきましたね。本ブログの運営担当なのですが、いったい何者?ということで、今日は私たち「みらくるプロジェクト」についてもっと詳しくお伝えしたいと思います。


section1. みらくるプロジェクトって?

改めまして、「会社のみらいを共につくる人財採用プロジェクト」、通称「みらくるプロジェクト」です!名前は少しファンシーですが、これは社内でのれっきとした正式名称なんです(笑)。主に就活準備中の学生に向けて、イベントの開催や情報提供などを行っています。

このプロジェクトの最大の特徴は1年目から4年目の若手社員が中心となって活動しているということ。部署関係なく集まった若手社員が、日々様々なアイデアを出し合っています。

「みらくるプロジェクト」の役割は、採用活動ではなく、学生の皆さんを本選考までサポートすること。社員と聞くと少し緊張することもあるかもしれませんが、私たちのイベントでは、社員からアドバイスをもらえる良い機会だと思って、リラックスして臨んでもらえればと思っています!つい最近まで学生だった若手社員だからこそ、伝えられるアドバイスもあるかもしれません。

皆さんが「自信を持って本選考に臨み、自分の力を十分に発揮してもらえるように」という目標のもと、これからも活動していきます。興味を持たれた方は、是非イベントに参加してみてくださいね!

↓↓みらくるプロジェクトの結成秘話や採用にかける想いを語ったプロジェクト座談会を公開中!↓↓

section2. みらくるプロジェクトの活動を紹介!

「みらくるプロジェクト」では、学生視点を大切に様々な活動を展開しています!その一部をご紹介します。

・大峰堂リクルートサイト制作

構成から掲載する内容まで、みらくるプロジェクトメンバーで考案したリクルートサイトが2022年2月に公開されました。企業研究やエントリーシートのネタ探しにも活用していただける情報が満載です!
↓↓アクセスはこちらから↓↓

・採用イベント企画・運営

7~8月から翌年1月にかけて、採用イベントを企画・運営しています!夏は「大峰堂のことを知る」、秋は「大峰堂の職種を知る」、そして冬は職種ごとに分かれたイベントで「大峰堂でやりたいことを見つける」というコンセプトで、就活ステージに応じて企業理解が深まるようプログラムに工夫を凝らしています。


今回は「みらくるプロジェクト」の紹介をさせていただきました。興味を持っていただけましたでしょうか?今後も様々な情報を発信していく予定ですので、是非採用ブログや採用サイトは定期的にチェックしてみてくださいね!

この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

採用の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?