見出し画像

『聞くって何するの?①』🔹ファン作りコラム🔹No.24

『聞くって何するの?』①

前々回のコラムの『聞くって何するの?』への反響いただきましたので

細かく伝えていこうと思います🙋‍♂️✨

①〜⑤のうち、①を!

①自分の頭を回さず、その人の言葉、想いを聞く

●自分が次何話すかを考えない
その人の話していることに耳を傾ける

と前回のコラムでお伝えしました🙋‍♂️✨


●自分の頭を回さないとはなんなのか?

それは脳内で次話すことを考えたりしないということです。

でも、やっちゃいがち。

「なんてリアクションしようかな?」

「次何話そう?」

と頭で考えている間、その人の言葉に耳を傾けていないんです。

だから、まずは、

脳内で考えないこと。


でも、何も考えないと、会話できなくない?

そう。

その次は

●その人の話に耳を傾ける

これニュアンスなんで、とっても難しいですが、

その人はなんて言ってるのか?
その人は何を伝えてくれているのか?

それに耳を傾けてください!

スキルやテクニックはいろいろありますが、

まずは、その"意識"なんです☝️

一度、意識してやってみてください!

案外できない人もいると思うんです🥺


「あれ、もしかして、今聞けてなかった?!」

と会話の中で気付くことが

まず、大きな1歩です☺️✨

さ、次は②③をお伝えしたいと思います☝️




もし、記事が良かったなと思っていただけたら、いいね、コメント、拡散などしていただけると嬉しいです^^


下に、リンクを貼っておくので、そちらのフォローをしていただけるともっと嬉しいです^^

最後まで見ていただいてありがとうございました!

🍀おかっちのノウハウ、仕事依頼🍀

ぼくのことに興味を少しでも持ってくれた人は、読んでみてね^^

●これまでの経歴●

●伝えているノウハウ●
→ファン作り
→イベント作り
→コミュニティ作り
→お店作り

について書かせてもらっています^^


🍀おすすめの無料記事🍀

『ファン作りって??』
自営業、フリーランスの方は必見😚


『ファンができるイベント作りって?』
コミュニティを作りたい、人のつながりを大事にしたい人に読んでほしい🍀



🍀おすすめの有料記事🍀

『"人のつながりを深める"イベントの3つの価値を高める行動【完成版】』
🌏10人まで100円🌏


◉関連リンク◉

🏘LINE公式アカウント🏘
https://lin.ee/nUKY0XA
※毎週コラム書いてますので、よかったら登録してください✨


🏘Twitter🏘
https://twitter.com/okacchi_fan
Twitterでは、メモのようにノウハウを軽くまとめてみたり、感じたことをツイートしています✨


🏘Instagram🏘
https://www.instagram.com/okacchi_fanzukuri/
Instagramでは、みやすいようにノウハウを画像にまとめています✨


🏘HP🏘
https://fanzukuri.catstyle.life
月額個別相談サービス『ファン作り相談室』のHPです🔆

#おかっち
#ファン作り相談室 #オフライン集客
#コミュニティバー
#つながり #ファン #ファン作り #コミュニティ #コミュニケーション #人間関係 #自分らしさ #フリーランス #起業 #ビジネスモデル #毎日note #note #バー #集客 #イベント #やりたいこと #マインドセット #経営 #飲食店経営 #副業 #コラム #学び #教育 #自分と向き合う #オフライン集客
#ないと倶楽部 #note大学新入生 #note大学

サポートは必要ありません。まだまだぼくは認知が低いです。サポートの代わりに認知を広げるべく、シェアをお願いしたいです。