見出し画像

『あなたらしさがあなたの価値』🍀ファン作りコラム🍀No.44

『あなたらしさがあなたの価値』

あなたらしさってなんですか?

世の中で生きる中で、"自分らしさ"を否定して、

周りと同じになろうとしたり、

個性を消して生きていってたり、

"らしさ"を理由にあきらめたり、

人と違うことに悩んだりしている人が多いなって思うんです。


ぼくもそのうちの1人だったなって思うんです🥺

でも、思うんです。

あなたらしさがあるから、あなたを好きな人が現れる。
あなたらしさがあるから、足りないところを助けてくれる人が現れる。

他の人と違うところだってでてくる。

それって個性ですよね。

ビジネスでは、差別化とか差別的優位性っていうんです。

とっても大事な差別化。


ビジネスでは、すごく差別化を大事にするのに、

人としては、人と違うことを良しとしない。

なんで?って思うんです。


そして、
人としての差別化って、
"自分らしさ"を出さないとできなくないですか?

ビジネスでも人としても、大事な差別化。

それは"自分らしさ"ってこと。


だから、ぼくはその人の"自分らしさ"を大事にしたいなって思うんです。

ぼくも"らしさ" の大切さにきづいたからこそ、みんなにも。


人は、いろんなしがらみの中で生きていて、

全て"らしさ"で解決できるわけじゃないけど、

"自分らしさ"もすっごい大事だってこと。


ただ、

"らしさ"を逆手に取って諦めてはいけないよ!

それはまた今度🙋‍♂️



"らしさ"を大事に前への進み方を工夫したら、

いつもとは違う景色がみえるかもよ。 


ぼくの周りには"らしさ"を大切にして、
サポートしてくれる人がたくさんいるから、
わからないって人は相談してくださいね☺️



もし、記事が良かったなと思っていただけたら、いいね、コメント、拡散などしていただけると嬉しいです^^


下に、リンクを貼っておくので、そちらのフォローをしていただけるともっと嬉しいです^^

最後まで見ていただいてありがとうございました!


🍀おかっちのノウハウ、仕事依頼🍀


ぼくのことに興味を少しでも持ってくれた人は、読んでみてね^^

●これまでの経歴●
起業の準備が楽しすぎて学生起業。
人のつながりをコンセプトに現在10年目。
12店舗400人以上を育成。
●伝えているノウハウ●
①”あなた自身”のファン作り
②”ファンができる”イベント作り
③”あなたらしさ”をウリにするコミュニティ作り
④”つぶれない”お店作り


について書かせてもらっています^^



🍀おすすめの無料記事🍀

『コミュニティって?~あなたのコミュニティの概念を変える~』
→”コミュニティ”に興味がある人に読んでほしい🍀



『あなた自身のファン作り』
→ファン作りはすごい人ができると思っている人は必見


『ファンができるイベント作りって?』
→コミュニティを作りたい、人のつながりを大事にしたい人に読んでほしい🍀


🍀おすすめの有料記事🍀

無料部分でもタメになるように書いています!


『ビジネスモデルキャンバスについて 』
🌏15人まで500円 11/22まで 最終的に3,300円🌏



『"人のつながりを深める"イベントの3つの価値を高める行動【完成版】』
🌏残り8人まで500円🌏



◉関連リンク◉

🏘LINE公式アカウント🏘
https://lin.ee/nUKY0XA
※毎週コラム書いてますので、よかったら登録してください✨


🏘Twitter🏘
https://twitter.com/okacchi_fan
Twitterでは、メモのようにノウハウを軽くまとめてみたり、感じたことをツイートしています✨


🏘Instagram🏘
https://www.instagram.com/okacchi_fanzukuri/
Instagramでは、みやすいようにノウハウを画像にまとめています✨


🏘HP🏘
https://fanzukuri.catstyle.life
月額個別相談サービス『ファン作り相談室』のHPです🔆

#おかっち
#ファン作り相談室  #オフライン集客 
#コミュニティバー
#つながり  #ファン #ファン作り #コミュニティ #コミュニケーション #人間関係 #自分らしさ #フリーランス #起業 #ビジネスモデル #毎日note #note #バー #集客 #イベント #やりたいこと #マインドセット #経営 #飲食店経営 #副業 #コラム #学び #教育 #自分と向き合う #オフライン集客 #ありのまま
#ないと倶楽部  #note大学新入生 #note大学

サポートは必要ありません。まだまだぼくは認知が低いです。サポートの代わりに認知を広げるべく、シェアをお願いしたいです。