見出し画像

手術祈願。娘の手術の成功を祈って・・・


今日のこと(出来事、学び、反省)

13日に娘の手術が控えているので、今日は家族でお参りに行ってきた。
初詣ぶりの神社。
出発前にはおにぎりポーク玉子(自分が大好物)を作って、娘のご飯ももって軽くピクニックもしようかと。

お参りのお賽銭、娘にお金を渡すと上手にお賽銭箱に投げてくれた。

その後はおみくじ。
お金を娘に渡すとしっかりとミニお賽銭に入れて、娘に直接おみくじを引いてもらう。
「大吉」でましたね。(2回連続)
妻は「中吉」私は「小吉」
大中小のパーフェクトが揃う。

芝生へと向かい、木陰を探し、そこで昼食を食べることに。
真っ先に大人二人がおにぎりを頬張り、その後にゆっくり娘のご飯タイム。
ご飯が終わったら芝生で思いっきり遊ぶぞ〜(しゃぼんだまもある)と声掛けしながらご飯を食べ終え、締めのミルクを飲ませると・・・
そのままスヤスヤと寝てしまった。
風は少し冷たいが太陽が出てたしだいぶ気持ち良い気温が心地よかったのか。
仕方がないので、そのまま寝かせることに(ベビーカー)し、たまたまやっていた食のイベントに向かうことに。

そんなにそそるような出店がなかったがせっかく来たので餃子とカレーパンを買って、車の中で食べながら帰宅。(車が餃子臭くなった)

あと数日で手術なんて信じられない。
内反足で手術をした時は生後1ヶ月で、何もわからないまま過ぎ、その後のギブス生活もよくわからない状態だったが、今はレントゲンもしっかりと嫌がるし、手術をするということは理解できないと思うが、術後のギブス生活、ギブスが取れた後、自分の手の状態が変わっている(分離している)ことも気づくだろうし、それを見て俺達親はどのような感情になるのか?を考えると少し不安になる。今の手の状態にもすっかりと慣れ、めっちゃ愛おしくもなっている指がくっついている左手が、手術によって人差し指が他の指から離れて独立する。見るのが怖いね。

でも、きっとすぐ慣れて、また、愛おしくなるんだろうなぁ。


明日の計画 

子守(妻病院へ)
AI研究
動画編集

習慣

https://note.com/ogidoustore/n/n55f8228da977

2024年やることリスト100 2/24更新

https://note.com/ogidoustore/n/nc1eaaf6f05db


2023年【振り返り】やることリスト

https://note.com/ogidoustore/n/n8c8bad8947bf

https://note.com/ogidoustore/n/n8c8bad8947bf


#自分を変える
#毎日投稿
#毎日note
#運動記録
#習慣
#最近の学び
#価値観
#筋トレ
#瞑想
#生成AI
#ChatGPT
#40代
#フォロバ100
#お参り
#合指症


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?