見出し画像

お金 お金って 思わなくなって それよりも やりたいことがあって それがしたいと思ったら 願望が叶っている

こんにちは にゃこぱんです。

昨日 北海道旅行から帰ってきました。

せっかく LCCの特売で 980円で北海道のチケットが
とれたというのに カードラウンジでゆっくりしすぎて
行きのフライト 乗り遅れました 💦

自分でグラスにビール注げて飲める一番搾りは最高です♪

ピーチ航空から 2時間後のANA便に変更です。
980円で千歳まで行けたのに 32,000円で行くことに 💦

それまで 今度は ANAのラウンジで ビール飲んで 待機。
こっちのラウンジは 飲み物無料 (*^o^*)

近況は どうでもいい って感じでしょうか。

本題に戻ります。


本当に願ってることは叶う

イラスト にゃこぱん


本当に 叶えたい望みは叶うそうですが
以前の 願望は

・満員電車に乗りたくない
・毎朝 起きて 会社に行きたくない
・会社で気を使って 一日を終えて疲れたくない
・休みが欲しい
・自然の美しい風家を見ながらコーヒー飲みたい
・いつでも 好きな時に 旅行に行きたい

イラスト にゃこぱん

こんな感じでした。

お金もないし 能力もないし 他のこと勉強する時間もない

引き寄せの法則で 「思考するだけで願望が叶う」というのを知って
なんやかやと いろいろやってたような気がします。

気が付いたら

・満員電車に 乗らなくてすんでる
・毎朝 起きて 会社に行かなくてすんでる
・めんどくさい 人間関係から 解放された
・休みは自分で 決められる
・自然の美しい 眺めのいいところで
・気の向いたときに ドライブして コーヒー飲んでる
・いつでも 好きな時に 旅行行けてる

お金がすべてではないと 気づいたときに お金がやってくる

イラスト にゃこぱん

先ほど かいた 願望が叶うためには お金が必要と思っていました。
お金 お金 お金がすべて 、、と。

お金持ちになったら なんでも出来る!

でも それじゃ あまりにも ふわーっとした願望だったのです。

「目的は お金を持ったら何をしたい?」

そこにフォーカスしないと いけなかったんです。

目的をお金ではなく 「好きな事をしたい」に変わったら
お金も 入ってくるように

イラスト にゃこぱん

お金を どうして欲しかったのでしょう。

そのお金で何をしたかったのかな?

お金持ちは ジャグジーでシャンパン

お金持ちは ジャグジーに入って シャンパン飲んでるイメージだから
そうしたかったのか?

そんなん お金持ちじゃなくても 出来る事でした。

旅行先のホテルに ジャグジーがあれば 入れる

グリーンリッチホテル那覇 Photo by にゃこぱん


お金持ちは 客船で ビール飲んでる

Photo by にゃこぱん

お金持ちは 客船に乘って 海風を感じながらビール飲んでる

そんなイメージ持ってました。

でも お金持ちじゃなくても 
クルーズ旅行すれば デッキでビールは飲めます。

Photo by にゃこぱん


望みはお金持ちになる事ではなく 「自由な時間と 楽しい旅行」が出来る人だった

イラスト にゃこぱん

そうなんです。

本当に欲しいものは お金ではなく

いつでも 自由に旅行に行けて ストレスなく暮らせること

だったようです。

そっちのほうが 具体的に想像が出来て
ワクワクしてた

宇宙は 決めたことは 反映してくれる

イラスト にゃこぱん

行くと決める やってると信じる
楽しく ワクワクして過ごす

以前の記事にも書きましたが

こうなりたいとツィートすると その通りになっています。


ということは もう 素直に
「やりたいこと 一直線 ストレートに 願望むき出し」

してれば いいってことなんですね。 きっと。

わたしの体験が少しでもお役に立てれば
このうえなく うれしいです。


💖 にゃこぱん 💖

引き寄せの法則で幸せになるヒントを発信中♪

人生をあきらめない よくしていこう!
楽しいスタンスで♪

YouTubeチャンネル

𝕏(Twitter)フォロー大歓迎です。
https://twitter.com/nyakopan7

イラストは note内で共有しています。
どうぞ ご自由にお使いください。
(note限定)


フォローしてくれたら喜びます。サポートしてくれたらもっと喜びます! サポートでもっとたくさんの人に元気になってもらえる活動が出来ます! ありがとうございます(*゚∀゚)