記事一覧
「もう売れないから」と見捨てない
今月よく回転している同カテゴリーコンテンツですが先月はほとんど動いておりませんでした。こちらは若干の旬な要素から一時的に売り上げに貢献してくれています。【ニッチなコンテンツかつ独占の強み】でもあります。
現在「売り上げに貢献していない」「回転が悪い」といって、商品自体を廃止してしまうのではなくSEOも獲得できているのであれば放置しておく。
実際動き出してからコンテンツマネージメントを行っても十
独自性と流動性【見落としがちなニッチなコンテンツ】
Amazon・楽天・など様々なモール出店で旬な商品は簡単に売り上げを伸ばせます。
しかし
流行・回転商材の多くは一時的な売り上げでシェア競争・流通コストの変動などに影響を受けやすく一過性になってしまう反面もありますね。
毎回ヒット商品のみで売り上げを構成する戦術は運もありますから継続性という面では短期的になってしまうケースも、、、、
では反面、独自資産とは何か?
重要なロングテール構成要
Facebookエラー障害11/21
おはようございます。#Facebook活用
Facebookエラー障害が発生いたました。
当方SNSマーケティングをしており最大80万人、20件のFacebookアカウントを運営しております。
現在店舗オムニチャンネルと合わせて特に良い成果が出ていていまして広告の復旧を早めに希望しています(笑)
ところでFacebookアルゴリズムは優れており【Facebook広告はCVRが圧倒的】だと知
新規立ち上げでフォロー獲得に悩んでる方向け【INSTAGRAMフォロワーの増やし方】
新規立ち上げでフォロー獲得に悩んでる方向け【INSTAGRAMフォロワーの増やし方】という事で、今回は自動でいいねを付けてくれる「likes」を採用してみました。
測定結果です↓↓↓
追記11/28
自動AIで毎日平均して「いいね」を付けてくれます。(likeは有料です)
運営努力としてはユニークな「定期投稿」と「キーワード設定」のチューニングを継続。キーワードは最大10件まで設定できます
SNSツールを活用して拡散経路を確保しよう。【バズツイ】不要の地道な認知度戦略。
【バズツイ】不要の地道な認知度戦略。
SNS現代では【SNSツールを活用したリテラシー】は企業では必衰スキルとなりましたね。今回はTwitter広告を簡単に紹介。
Twitter広告は何故良いか?
ズバリ・・・【新規エンゲージメント・セグメント機能】が圧倒的おすすめ。
★狙ったTwitterアカウントのフォロワーをターゲティングできる
★キーワードも効果的に機能する
他のソーシャル広告で