SNSツールを活用して拡散経路を確保しよう。【バズツイ】不要の地道な認知度戦略。
【バズツイ】不要の地道な認知度戦略。
SNS現代では【SNSツールを活用したリテラシー】は企業では必衰スキルとなりましたね。今回はTwitter広告を簡単に紹介。
Twitter広告は何故良いか?
ズバリ・・・【新規エンゲージメント・セグメント機能】が圧倒的おすすめ。
★狙ったTwitterアカウントのフォロワーをターゲティングできる
★キーワードも効果的に機能する
他のソーシャル広告では出来ないTwitterの強みです。
例えば
フォロワー20万人のフォロワーさんへアプローチで拡大が可能ですのでRT&キャンペーンなど合わせ技で圧倒的インプレッションを稼ぎやすい。
【例】黄色が広告
投稿スタンスとしておすすめは【一コンテンツ(商品・キャンペーン・イベント)につき、一広告】理由は一つの投稿にあまり情報を詰め込みすぎても分散していまいターゲティング仕切れないからです。1コンテンツ1広告で実験しましょう。
日別料金設定では
Twitterの性質として投稿直後のアテンションが重要ポイントなので
短期間投稿初日1000円 翌日200円×3日ほど、といった感じで料金設定もおすすめ
上記が設定画面です。ばら撒きコストにならないようPDCAを回しコンバージョン改善しましょう。
今回のデータはショップOPEN前の宣伝ですが参考になればと思います。
個人の方でもクレジットカード登録を行えば広告を開始できますので
【バズりテク】がなくても地道に認知度を高めていける手法としても良いかと思います。
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