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気持ちなき謙虚~♡子どもを奪わないで
私の今の置かれている状況を、素直にお話ししたいと
思います。
私は、2年前に体調を崩してしまい、反応性精神病、
統合失調症を発症し、そのその3ヶ月後に心理検査で
軽度の知的障害が見つかって類に、学習障害LDで
あります。
私には、子どもが六人いて上から高校生、小学生四人
年中一人全員女の子です。
一回の入院の時は、母に子どもたちを頼んでいたの
ですが、母が体調を崩してしまい、2回目の入院の
手話のあり方~手話の特徴~
手話は 日本語の音を手の動きに置き換えたもの
ではありません。
聞こえない人たちの生活の中から 自然に生まれて
きた言語なのです。
#手話の種類
*今 日本には 大きく分けて2つの手話があります。
日本語対応手話 ・日本語の語順をそのままに
一つ一つの手話単語を当てはめたものです。
・日本語手話・ろう者【生まれつき耳の聞こえない】
人が多く使う手話です。日本語とは異なる表現方法
が多く
自閉症~私とあなたが自立するまで
私の娘の話しです。小さい時から他の姉妹より
発達の遅れがあり 寝返りするのも ハイハイするのも
他の子より遅かったのです。
おかしいと思って 大学病院へ何度か診察したことも
あります。特に異常はないと
しかし一歳半になると 急に公園でも手をつなげなくなり
目を離すと どこかへ行ってしまうようになりました。
言葉も言いたい事は 頭の中にあるのに
思っていても 言葉に出せないのが 歯が
LD【学習障害】とADHD【注意欠陥多動性障害】私を理解して下さい
私はLDです。自分で自分の障害を優しく説明
できるかどうかは 理解の深さがないと無理だと
思います。自分の障害がどれだけの人に、伝える仕事はその苦労が
多ければ多いほど やりがいも大きいです。
伝える仕事の中で【ボランティア活動】【セミナー】
人とのコミュニケーションの中で うまく言葉を砕いて
伝えられるかどうか?
自分自身がどれだけの 本質を理解することができるか
思い知ることになるでし
学習障害【LD】の定義とは何?
まず学習障害について説明
学習障害とは 聞く、話す、読む、書く、推理する
算数の諸能力の習得と使用に困難を示すことであります
これらの障害は その個人に内発的にするものであって
行動や事故調節に社会的認知はあるのか?
小学校では通常 の学級で国語と算数で 2学年以上の
遅れのある児童生徒の割合は約9%らしいです。
ただし LDの子どもが言語障害や健常者の子どもの様に
普通に過ご
ひとり社会の起こし方
・インターネットを使ったクラウドファンディングの方法
・天の価値感「天職 」
・私のこだわり つまり 独自性を伝える方法
① シンプルに言う ② 熱意を込めて言う ③ 言い続ける
「いい気にならずに正しく励むならばきっと大丈夫だ 」
第1 のとき 「挑戦のとき 」何かをやる 失敗する 傷つく
第2 のとき「落ち込む 」 硬直する
第3 のとき「養生 」ほぐれる ゆるむ
第4
ボランティア活動に参加の目的
自分の思いや考えを大切に
・子どもたちに笑顔になってほしい
・子どもたちに楽しく暮らし一緒に生きたい
・のびのびと暮らしてほしい
ボランティア活動における「社会性 」連帯性「創造性」
開拓性「先駆性」無償性「無給性」自主性「主体性」
・自分のやりたいことをやる。自由になりたいから
・自分自身が楽しみたいから「できる範囲」で
・出会い 発見 感動 とか子どもたちが自分を見て
育