見出し画像

【文章を書くこと】

よく【文書を書く】ことに対して いつも躊躇して
しまう?自分がいる

大抵 企画書 一般企業や職場による 文書は

例文を見ながら パソコンで打てるけど、、、

報告書の場合は 【目的】【経緯】【結論】ブログも

この3つを守ればいいけど 簡単なようで簡単じゃあ

ないから困る😰良い文書を書くためには 色んな雑誌

や本や他の人のブログを読むことと あるけど 結論

自分で 【文書を書く】わけだから?

あまり意味がないような気がする(笑)

個人の意見だけど

良い文書を書くための努力は 毎日してる

言葉が分からないと 書けない【ブログ】文書を

書く✍︎(^ω^)カキカキこと

優れた文書を書こうとは 思ってはいないけど

人に伝わって 感動を与えられたらなぁとは(笑)

思ったりする

かなり 時間がかかりそうだけどなぁ(笑)

それぞれの良い文書 悪い文書 自分では

【文書を書いて】どこが悪い文なのか?分からない

今だ検討がつかない 見分けもつかない

【当たり前だけど】(笑)

人に読んでもらって それが わかるからコメント

ほしいです。頂きたいです。お願いします。

どこが悪いのか?ブログは人から読まれてなんぼ?
だから1字1句 いい文書 言葉にしたいのです。

完璧主義?(笑)いい文書はメモしてるけど これを

繋げる文書力は今はないようです。(笑)

だから 自分が思った言葉し書かない

もぅ少し 幅を広めていかないと 同じ言葉ばかり

はぁ〜使うから 困ります。

自分なりに 文書修業をして 文書力を磨く!

練習をすることが 私の今の第一歩であります。

読んで頂きありがとうございました🥰😘🥰🙏