活動内容

まずはできることから。

活動できる範囲が広がったので、さて、どう活動していこうか、と昨日優先順位をつけたのをnoteでつらつら書きました。

で、優先順位から言ったら、公募用イラストとマンガを描くのが良いのでしょうけど、趣味マンガのブルーブラッドヴァンパイア第六章をまずは描こうかと。

いかんせん、ペン画とかべた塗りとか不慣れなので、練習してから公募用を描こうという作戦です。デジタル全盛にアナログ回帰中です。

時間的に

もっとみる
観てくれてありがとうございます。
3

「で、結局、それで何するの?そこ(オンラインコミュニティ)に入って何かいいことあるわけ?」的なことへのお答え

ものすごく分かりやすく、
そして、
ものすごくシンプルにいうと
答えは

あなた次第です

だって、どんなおもちゃを広げても
本人が楽しもうと思わない限りは
おもちゃに触れもしなければ
遊びもしないわけです。

このおもちゃで遊ぼうよ
こうやるとおもしろいよ

といっても、
本人が乗らない限りは
つまらないでしょうしね。

しかも、
私達、楽しむ気のない人を
無理やりにでも何とかして
必死に楽しま

もっとみる

近況と今後の活動内容。

◆近況

台風一過で、青空が出てます。うちは大丈夫でしたが、川が氾濫したところもあり、けっこうなものです。

自分のところは運が良かったですね。

被害に遭われた方々は体調、環境、状況等、良くなることを願ってます。

何もお手伝いできない非力な自分なので、願うことくらいしかできません。すいません。

◆追加の活動内容

病気は安定してますが、相変わらず疲れやすく行動範囲は狭いです。

そんな中、活

もっとみる
Thank you so much!
3

私たちUni+Link が考える「動物愛護」について書いてみます❗

こんにちは✨😃❗
令和元年(2019年)6月23日
ミス◯ードーナッツを食べながら、自宅のリビングで30代女二人により鼻息あらく😤結成されたUni +Link(ゆにりんく)

今回はじめての活動として「動物に愛届けよう」
を企画し本日終了しました✨

ご協力いただいた皆様、皆アニマル様❗
本当に本当にありがとうございました😭✨

突然見ず知らずの私たちからDM が送られてきたにも関わらず、ご

もっとみる

なにができるんだろう。

こんにちは!
おいでよ佐久2号です!

ようやく二個目の記事です。
さて、今回は”おいでよ佐久2号”で一体何をしようかな?というお話です。

その前に。
前の自己紹介でもわからないよ!って言うお声もあったので、
もう少し掘り下げていきます。

・SNSをやる目的
前回も書きましたが、おとなり上田市のSNS群が盛り上げってるので、佐久市でも何かできないかなと言うのが、立ち上げのきっかけです。

もっとみる

大塚誠也|活動内容&実績一覧ページ

大塚誠也(24)

1995年、神奈川県川崎市生まれ。2019年3月に大学を卒業。以後、新卒フリーランスとして働いています。主に、イベントプロデュース、グラフィックデザインなどの仕事をしています。学生時代に「人類の起源を辿る旅」をし、その結果、人の豊かさとは「冒険と創造」だと思い、そのきっかけ作りをするために活動することを決めました。現在は、「冒険と創造のきっかけづくり」の場を作るため、日々活動し

もっとみる
読んでいただきありがとうございます!
11

事後インターン活動内容

こんにちは。

今日は私が今月、8月後半から行う宮崎の青島屋での事後インターン活動内容についてやりたいこと、なぜそれがやりたいか、という理由について自分自身も言語化することによって明確化したい、ということもあり、書いていきたいと思います。

※この事後インターンはトビタテの留学、ハワイでの留学で学んだことを実際地元にインターンを通して生かし、地元の活性化に繋げるものです。

1ヵ月のインターン中に

もっとみる

Alone-and-Slowの自己紹介

Alone-and-Slowのプロフィール記事です。(随時更新)

前書き

 私Alone-and-Slowは、テクノロジーの本質に沿った論理的思考を発信することを目的として、情報の調査と分析を専門に扱っており、その分析結果を用いた様々な活動を行っています。

活動内容

公式ホームページ:テクノロジーの本質を伝えるサイトを現在作成中。
マシュマロ:STEM関連の質問を受け付けています。文字数制

もっとみる
この記事を気に入っていただき、ありがとうございます。
8

何が彼らの心をくすぐるかなんて分からない

今日の私は配属先のオフィスで動画の編集をしていました。子供たちに「仕事」を考えてもらうための、職業紹介動画。パワーポイントで字幕と動画を切り貼りしてました。

「何してるの?」

リーダーと同僚の声に一瞬焦る。そう、この作業、傍目には遊んでるか動画見てるだけに見えるという欠点がある。

「動画の編集してるの。子供向けのプログラム用に。」

ちょっと言い訳がましいか…と思っていたら思わぬ答えが返って

もっとみる
首都アディスアベバが広すぎる…
3

みちのくコミティアと公募活動内容。

◆みちのくコミティア

7月に開催されるみちのくコミティアに参加申し込みをしました。

当落選はまだ決まってないですが、コピー本2種、ポストカード2種を新たに作りました。

今までコピー本は400円にしていましたが、調べてみると、コピー本としては高いようなので、半額の200円で販売しようと考えています。

ただ、すでに売れているコピー本に関しては、買っていただいた方がいるので、値下げはできないもの

もっとみる
うれしゅうてうれしゅうて。
3