見出し画像

Webライターとしての最近の活動

みなさんこんにちは。れなです。
みなさん冬の季節になり、イベントも多々ある中いかがお過ごしでしょうか。
私の住む北海道は雪の地域でもあり、大量の雪に道路は狭まり多々事故を目撃していることが多いです。
また、サンタさんが我が家にやってくる季節でもあるので、子供たちはサンタさんの話で持ち切りです。
「いい子にしていないとサンタさんは来てくれない」が合言葉になってますが、子供は一瞬で合言葉も忘れますよね。(笑)
毎日喧嘩の日々で怒られています。
さて、久々の投稿なので現在の活動内容をお話ししていきたいと思います。


活動内容

現在の活動内容をお話ししていきたいと思います。

記事執筆

現在は一つの案件だけを継続して活動させている状態です。
もっと頑張れば何件もの案件を応募できるのですが、出産間近で出産予定日を1ヵ月切っています。
安定期にもなりいつ産まれても良い状態なので、クライアントさんに迷惑もかけれず、応募に躊躇している状態です。
しかし、現在の案件で丁寧に添削していただけているので、少しずつスキルは上がってきているのと思います。
出産して落ち着くまではこのペースでスキルアップしていきたいと思います。

X(旧Twitter)

なかなか出産間近でやることも多く、体調にも変化があるため執筆をしない日も出てきました。
気軽に書く習慣を継続させたいという気持ちと、Webライターの方たちとの繋がりや情報収集としてXを始めさせていただきました。
みなさん成功されすごい人たちですが、励ましてくれたりアドバイスをくださったりと嬉しい関わり合いができています。

note投稿

本当に時々の投稿にはなりますが、noteの投稿も続けていきたいと思っています。
出産をしたとしても目標としては最低限1週間に1回投稿を心掛けていきたいと思います。

まとめ

現在の活動はゆったりとしたものにはなっていますが、無理せず続けていきたいと思います。
書く習慣を閉ざさないよう、現在の活動を継続していきます。

最後まで見ていただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?