見出し画像

【note】私のプロフィール記事を新しく更新したよ!

noteのプロフィール記事を改めて書き直したよってお話だよ!

これまでもプロフィール記事は書いてあったんだけど、実は去年の6月に書いたものになっていたんだよね!ちょこちょこっと内容をついかしたりってことはしていたんだけど、今回改めて一から書き直してみたよ!

『ことはしろ』のプロフィール

記事のページはそのままで内容だけガラッと新しく更新したって感じだね!

新しくプロフィール記事を書くにあたって気を付けたのは、私が何を思って何を目指しているのかってことを明確にすることかな!

記事の構成

記事の構成はこんな感じになっているよ!

  • プロフィール

  • 活動内容

  • 活動実績(ポートフォリオ)

  • 所属団体

  • 参加しているイベント

  • 利用アバター(クレジット表記)

  • 使っているVR・PCの環境

  • プライバシーポリシー

  • お問い合わせ

  • その他のリンクとか

詳しい内容は実際に見てもらうとして、プロフィール記事では私がどういった思いで、どんな活動(noteやYouTubeなど)をしているのかを中心に書いているよ!!そこに活動実績をポートフォリオとして載せるようにしてみたよ!

まだまだ実績として何を載せたり、どうやって表現したらいいとかってところはわからない部分も多いけど、俯瞰してみた時に何をしているのかが記事全体を通して何をしているのか、私って何なのかが分かるようになっているといいなっ!!!

あとは所属団体とかよくお世話になっているイベントを掲載したり、いつも使わせて貰ているアバターとかPC環境のお話し、お問い合わせ見たいな事務的な情報も追加しているよ!

今回プロフィールを更新するにあたって、バーチャル美少女ねむちゃんの『活動歴が長いVのRe:セルフプロデュース戦略【魂のリサイクルを回せ!】』って記事に書かれていることを意識して作っているよ!

たくさん参考にさせてもらったよ!ありがと~~(。>人<。)

特に”①活動内容と活動コンセプトは分けて考える”や”②ポートフォリオを公開すると「やるべきこと」が見えてくる”の部分は今の私にも被る部分が多かったから実際に取り入れてみたよ!

前よりもわかりやすい私のプロフィールになっているといいなっ♪♫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?