- 運営しているクリエイター
#デジタルマーケティング
コンテンツマーケティングを受け手として体験した話
当然といえば当然な、小さいことだけど、今月気づいたことを一応残しておく。
端的に言うと、コンテンツマーケティングの話。
最近、というか本当にここ1ヶ月くらいの話だが、趣味関連にてYouTube動画を良く見るようになった。
昔から動画とか映画とか、1つの動画をじっと見ていられないタイプで(積極的にダブルスクリーンしちゃう、、なので映画館もしばらく行ってない)世の中あれだけYouTubeがもてはやさ
欲しい時に「ある」ことの大切さ
全社行事としてとても重要に捉えている社員総会が終わり、「総会が終わったら!」と後回しにしていたことに追われて、気がついたら1年の半分が間もなく終わる、、
総会の前から、こんなに後回しにしてもできないんじゃないかって薄々気づいていたけど、まあ本当にその通りで溜めすぎていた…絶賛、ちょっとずつ、タスク切り崩し中。。
なのでもう、noteのネタは何も思いつかず。あと2時間ではろくなものは書けない。
最
コロナ時代の発信記事に添える写真の考察
今は広報に捉われない仕事を心がけているので、正直、「広報」で書きたいことがあまりない(月替りまであと数時間というところまで、ネタがまったく思いつかなかった)。
なので、ものすごく走り書きのような内容になってしまうが、最近の気づきを書き残しておく。
発信に欠かせないのに、撮れない移動制限がかかり、テレワーク(リモートワーク)が推奨され、移動制限があるからこそのオンライン発信が重視されている今。そし
ターゲットの「解像度」を上げるために
最近はどちらかというと、マーケティングに近い仕事を増やしていて、試行錯誤の日々だ。新しいことをやるのは大変だが、わかること、やれることが増えるのは、強くなっている感覚があって嬉しい。
現在勤務先では、全社挙げたマーケティング活動に力を入れている。私もこれまでマーケティング勉強会やマーケターの方との交流をしてきたものの、学びを実践する場がなかった。広報や人事よりはスキルはまだまだだが、やれることは