見出し画像

情緒不安定みたい。

お疲れ様です。元気ですか。

私って、情緒不安定みたいです。

前々から記事を読んで下さっている方はそんなのは分かり切っていることだと言われそうですが、自分であれ自分って情緒不安定だなって気が付いたとき、かなり落ち込みます。


いつから情緒不安定なのかな。誰だって気分の波はあるとはおもうんですけれど、皆の波の程度が分からないから不安になる。

でも人によって気分の波の程度なんて人それぞれなんでしょうね。


今は体調があまり良くないのもあって体調が良い日はふつうに過ごせても、体調が悪いと落ち込んで精神状態も余計に不安定になるのかな、って思いました。


情緒不安定だと周りに迷惑をかけることになるし、自分もそれに振り回されて辛いものです。

落ちついている時は死にたいとも思わないのに、突然死にたい死にたいって思ってしまうのも怖いです。死ななくちゃって頭が異常になっていると思います。

どうしたらいいのかなあ。


母が病院を変えた方がいいのかななどと色々言ってくれたのですが、私はもう病院にもどこにも行きたくはないし、薬も飲みたくはありません。

薬を飲んで治ったとしても、いつかは薬から離れる日がくるわけで、それなら飲む意味はないんじゃないかと思ってしまいました。

そういうわけで、昨日はどうしたらいいんだろうと思っているうちに、涙は出てくるしパニック状態になってしまって、かなり情緒不安定でした。

そもそも、朝から体調もそこまで良くはなく、誰かと話す気にもなれず、お昼すぎてもなかなか声が出なかったので、もともと精神状態的には底辺にいたのかもしれません。

声が出なくなるのは、緊張や不安で喉が詰まるというか、うまく出せなくなってしまうのかな、と思っています。原因はよく分かりません。

声が出ないときってどうしたらいいんですかね。

以前は酷いときだと、身体も固まってしまって動けないこともありまして。学校でその状態になったときは、車イスで運ばれました。


こういうことを病院に相談したらいいんだろうけれど、調子の悪い時にそんなぺらぺらと話せないんですよね。

一時期、紙に症状を書いて渡していた時もあったけれど、それもなんとなくやらなくなってしまいました。


そういうことで、病院に行くのが憂鬱になってしまい、本当は今日通院日だったのですが、キャンセルにさせてもらいました。

もう薬を貰う予定も今のところはありません。


さて、どうなることやら。

以上、近況報告でした。無理はせず頑張りたいものですね。

ほどほどにね。


調子のよい時に色々なことができればいいかな。

ということで、調子のよい時に新しくインスタのアカウントを作りました^^
フォローしてくれたら嬉しいです。

https://www.instagram.com/non_sky1/


今回はこれで。では、また。

ここまで読んで下さりありがとうございました。
スキ、コメント、フォロー励みになります。


他のうつに関しての記事はこちらから読めます。



サポート、応援してくださったら、とても嬉しいです。ありがとう。