見出し画像

【オススメ本】20代のうちに読んでおきたい良本(思考編・副業編)

「20代って何読めば良いですか?」
「なんかオススメ本ありますか?」
「どんな本を読んでおけばいいですか?」

こんな質問に対して、
30歳になった「のみや」が
オススメ本を紹介します!

① 思考編
② 副業編

「全5冊」に厳選しました!

ぜひ、参考にしていただけると
嬉しいです。

それでは、早速解説いきましょう!!


1:思考編

① 「心の掃除」の上手い人 下手な人

いろんなことで「悩む」20代。

事実、私がそうでした。笑

✔ 就職
✔ 仕事
✔ 独立
✔ 恋愛
✔ 結婚
✔ 家庭
✔ 人付き合い
✔ 将来のこと

などなど、
悩み出したら、
切りがありませんね。笑

私は特に人付き合い
「最近うまくいってないな~」と思ったときに、
ふと読み返す本。

・「悩む」ことは当たり前
・どうやってストレスと向き合うか
「相手の思考」を変えることは難しいけど、
 「自分の気持ち」はカンタンに変えられる。

生きるうえでの考え方の「指針」
といえる本。

そして、自分の現在地を振り返り、
また頑張ろう!と思える良本。


② 死ぬまで仕事に困らないために20代で出逢っておきたい100の言葉

すべては自分の

✔ 捉え方
✔ 考え方

ここ次第で人生が変わるということを、
改めて感じさせてくれる。

また、20代はとにかく

『良質な言葉のシャワーをたくさん浴びること』

この言葉を早くに学べて良かった。

20代のうちから、
多くの「本」を読み、
多くの「言葉」に触れるべき。


③ 自分を安売りするのは“いますぐ”やめなさい

魅力のある人は『経験』を語り、
魅力のない人は「知識」を語る。

要は、
失敗の積み重ねが
あなたの「財産」になる。

「経験」「失敗」こそ「財産」!
ということを教えてもらった本。

20代のうちにこの「考え方」を
癖づけて何でもチャレンジしてほしい。

この本は感銘を受けすぎて、
記事にしています。笑


2:副業編

① 年収350万円のサラリーマンから年収1億円になった小林さんのお金の増やし方

34歳で1億5,000万円稼いだ小林さんが
「お金を増やすには?」を徹底的に解説。

お金を増やすに大切なことは、

① 稼ぐ上での「順番」
② 稼ぐための「マインド」

ここの大切さを
丁寧に教えてくれる。

また、著者の「実践行動」を
もとにしているので
説得力のある説明をしてくれる。

この本を読んで、
稼ぐための「マインド」
死ぬほど大切だと考えさせられた。


② 人生攻略ロードマップ 「個」で自由を手に入れる「10」の独学戦略

『 自己投資がマジで最強 』

であることを深く解説してくれる。

また、著者の「迫さん」は24歳にして

✔ brain
✔ オンラインスクール
✔ 飲食店7店舗
✔ 美容室2店舗

この経営者。

若くして実績がハンパないので
説得力もハンパじゃない。

稼ぐ→自己投資→稼ぐ→自己投資

この「無限ループ」が最強
と言うことを分かりやすく解説。

副業目的で読んだ本の中で
マジで1番タメになったと思える本。

リアルに「5回」は読み直しました。

Twitterもフォロー必須です!


あと、
迫さんがやっている
「LINEマガジン」。

25歳がこの実績。。

読むと「副業の概念」が
変わります。

私もこの無料マガジンを読んでから、
副業収益がUPしました。

⬇︎ 無料で読めます。



3:まとめ

画像1

今回は「20代」の方に向けた
オススメ本5選を紹介しました。

私が読んできた中で
「マジで良本!」と言えるものを
厳選したため、参考になると嬉しいです。


4:さいごに

画像2

実は私も「20代向け」の
本を出版しています。

その本がこちら!


レビュー数:13名

しかも、、、
11名ともに最大評価である
星5つ(☆☆☆☆☆)!

▶ レビュー抜粋
・全20代が読むべき本!
・本当に素晴らしかった!
10代~20代は必ず読むべき!
・自分の子供に読ませたい1冊
・著者のような上司と出会いたかった
・もっと早くこの本に出逢いたかった
成長欲求のある人にオススメする本
・20代の間は、ドンドン挑戦しようと思えた

あなたの人生は「1度きり」

悔やんでも
『時間』は戻ってきません。

「やる気のない方」
「成長欲求のない方」

は、絶対に見ないように!



最後までご覧頂きありがとうございました!

「スキ」「コメント」いただけると
私の励みになりますので、
ぜひお願いします!


▼ のみやのサイトマップ ▼


▼ のみやのkindle本 ▼


▶ お得情報!

Kindle Unlimitedへの「無料体験」で
上の13冊「5,000円」分の本が
「0円」で読めちゃいます!

*しかも、すぐに「解約OK」

「損」しないためにも、
こちらからチェックしてくださいね!


この記事が参加している募集

スキしてみて

私の記事があなたにとって ✔︎参考になった! ✔︎タメになった! という方は、ぜひサポートお願いします。 サポートしてもらえると、note更新の励みになります!!