見出し画像

【俺か・俺以外か】ローランドという生き方(内容・ネタバレあり)

~ 俺か、俺以外か ~

そんな名言を放ち、話題となった
「ローランド( Roland )」

高校卒業後、18歳で歌舞伎町の「ホスト」に。
その後、「モデル」「タレント」。

様々な活動をしていますね。

そんなRoland初の著書、

俺か、俺以外か。ローランドという生き方
について解説していきます。

*サムネイル写真の人物は
 「ローランド」ではありません。笑


1 自信を持てとは言わない。自信のあるフリをしてみな。

画像1

人を魅力的にさせる大切なツール
→ 『 自信 』

自信が持てないと悩むなら、
まずは自信がある「フリ」をする。

【 具体例 】
✔ 背筋を伸ばす
✔ ゆっくり話す
✔ 声を大きく話す
✔ 声のトーンに強弱を付ける

「心理状態」は変えられなくても
「仕草」だけならその瞬間から変えられる。

✘ 自信を持つ
◎ 自信があるように振る舞う

自信があるように振る舞うと
だんだん自信が持てる自分になれる。

即実践可能なため、
明日から取り組んでみよう。


2 「病み」はしない。「悩み」はするけどね。

画像2

▶ 「病む」とは?
 → その場を悲観して嘆く
 → 「非生産的」な行動

人間誰しも嫌なことはある。辛い。
でも、嘆いても『過去』は取り戻せない。

じゃあ、どうするか?

解決方法は、『 悩む 』。

▶ 悩むとは、、
✔ 何が原因だったか
✔ どうすれば失敗しないか

という創意工夫をし、
次の仕事に活かすこと。

「病む」も「悩む」も途中経過は同じ。

▶ 失敗してしまった人の心境
「 ダメだ 」
「 最悪だ 」
「 やっちまった 」

そう思った瞬間からが、分かれ道。

病むのではなく、

✅ 何が原因だったか?
✅ どうやったら良くなるか?
✅ 失敗しないにはどうすればいいか?

このように「悩む」ことが大切。

ボーッとしてても何も変わらない。

「やるか、やらないか」ではなく、
「やるか、やるか」。

落ち込む → 病むのではなく、
これから良くするにはどうするか?
を考えることが大切。


3 『反骨心』が俺の恩人であり、相棒さ。

画像3

ローランド自身、
辛い下積み時代があった。

でも、「反骨心」があったからこそ、
明日も頑張ってらやると思えた。

「負ける」ってことは、
一切恥ずかしい事ではない。

また、成功するかしないかは、
やってみないと分からない。

だから、一切心配する必要はない。

それよりも、まずは
1つのことを全力でやるべき。

それが失敗したとしても
その経験はあなたに「反骨心」という
最高のパートナーを与える。

その反骨心は中途半端に生きてきた
人間には絶対わからない言葉。

無駄な努力なんて、1個もないんだ

要は、「成功するか・しないか」ではなく、
「目の前のことに全力投球する」。

ここに尽きる。


4 頑張っていたら、みんなに「ありがとう」といえる日がくる

画像4

生きていると「苦手な人」「嫌いな人」
必ず出てくる。

人間だから、それはやむを得ない。

でも、

〇 頑張って最高の結果を出す
〇 大きな成功を掴む

そしたら、不思議と苦手な人達にも
「ありがとう」と思えるようになる。

「 あの悔しさがあったからこそ頑張れた 」
「 あの経験があったから、強くなれた 」

人を「妬む」「僻む」暇があるなら、
まずは自分に向き合い、頑張るべき。

妬む・恨む人達は努力が足りない。

「 あーいう人になりたいな 」
「 あいつはいいよなー 」

そういうことを考えるのは時間の無駄。
貴重な時間に病むのはもったいない。

画像5

全力で頑張っていれば、
『ありがとう』と言える日が必ず来る。



5 参考文献

ここで解説した以外にも、

✅ 普通に生きていたら、太らない。
  → デブは甘え
✅ スタイルがいい人は仕事ができる
✅ 時間の使い方がうまい人は出世する

「ビジネス」「自己啓発書」として、
とても面白い内容です。

読んでみると新たな発見があるかも?


6 まとめ

画像6

今日の記事では、

① 自信がある「フリ」をする
② 「病む」でなく「悩め」
③ 無駄な努力なんて、1個もない
④ 目の前のことに全力投球する

まずは何でも実践あるのみ。

明日から実践できるものばかり。
即行動していきましょうね!


7 最後に

画像7

一昨日で、、

\ フォロワー800人達成しました /

フォローしていただいた皆様、
本当にありがとうございます!

これからも読んだ方が少しでも学べて、
有益と思っていただける記事を
書けるように精進していきます。

共に高め合っていきましょう!

それじゃあ、バイバイ!


⇩    ⇩    ⇩


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

私の記事があなたにとって ✔︎参考になった! ✔︎タメになった! という方は、ぜひサポートお願いします。 サポートしてもらえると、note更新の励みになります!!