見出し画像

2度目の自己紹介。私の好きなことを中心に。

こんにちは。のいです。
もうすぐ?もう?
noteを始めて2ヶ月になります


最近突然フォローしてくださる方が増えて
若干びっくりしながら
次は何を書こうかと
noteを眺めていました



そこで、フォロワーも増えたことだし
もう一度、自己紹介でもしようかと
思いつきました

前回はあまりにも自分の暗い部分ばかり
お話してしまったので
今回は自分の明るい部分を
紹介して行きたいと思います!


↓前回の自己紹介もよかったら読んでみてください

プロフィール


名前はのい
2000年生まれの大学生
大学では幼児教育・保育を勉強している

好きなことは
・音楽を聴くこと
・歌うこと
・韓国ドラマを観ること
・映画を観ること
・ネットショッピングをすること
・テレビでスポーツ観戦をすること
・読書


マジックテープの音が苦手で
その音を聞くと喉の奥がゾワゾワする
(誰か共感してくれる人をさがしている)

あと、フラミンゴの鳴き声も苦手
私が嫌がるので動物園に行ったときは
他の家族が綺麗なピンク色のフラミンゴを眺める中
うちの家族だけ素通りしていたらしい


あと集合体恐怖症で
集合体をみるとほっぺたがゾワッてする

音楽が好き!


私は小さい頃から歌うことが大好きで
車の中で流れていた中島美嘉さんの「雪の華」を
2歳とか3歳とかで熱唱していた


この曲について
何故かすごく覚えているエピソードがある

いつものように車の中で
雪の華を熱唱していたとき
「素直にそう思える」という歌詞の
「すなお」というフレーズを
2歳の私はドラえもんの「スネ夫」だと思って
父に「なんでスネ夫が出てくるの?」
と尋ねた
父は爆笑しながら「スネ夫じゃないよ」
と教えてくれた
言葉を覚え始めの自分の可愛いエピソード

すんごくどうでもいい話。笑


話が逸れてしまったので元に戻そう

私はもちろん曲調が好きで聴いている曲もあるけれど
どちらかと言うと歌詞を重視して聴いている

先日「つらい時に聴いて欲しい曲」という
記事の中で紹介したMrs.GREEN APPLE
歌詞がとても良くて、好きになった


それから私が本当に歌に目覚めるきっかけになったのは
YUIの存在


小学生のころバレーボールクラブに
入っていたのだけど、
なかなかつらいことが多かった

そんなときたまたま車で流れていたYUIの曲が
とても私の心を支えてくれた

私もこんな曲を作って
誰かを支えたい、救いたいと
思うようになった


その後音楽の道に進むことは出来なかったけれど
現在、文章を書くという形で
その時の想いが残っているように思う

BTSに支えられる毎日


最近、私の心を支えてくれているのは
BTSである

昨年、Dynamiteが大ヒットして
日本でもたくさん聴かれるようになったBTS

私が彼らに出会ったのは2017年
それまで韓国文化にハマったことは
なかったのだけれど

友達に教えてもらって彼らを知っていくうちに
いつの間にか大好きになっていた


私はもちろんDynamiteやButterのように
明るくて楽しい気分になれる曲も好きだけど
どちらかと言うとアルバムのタイトル曲ではない
曲が好きである

Magic Shop00:002!3!など
彼らが私たちと同じようにいろいろなことに
苦しみ、悩み、考えているからこそ
歌える歌詞が詰まった曲が
私は大好きなのだ


DynamiteやButterなど最近の曲しか
聴いたことのない人は
もしよかったら日本語訳とともに
聴いてみてほしい

私の書く文章に共感してくれる人であれば
おそらくすごく心に響くと思う



また、私は彼らのツアータイトルにもなった
「LOVE YOURSELF」 「SPEAK YOURSELF」
というメッセージがとても好きだ

私はこの言葉をBTSが発信してくれたことで
自分を好きになろうと思うことが出来た
本当にBTSには感謝しかない



このままだとBTSのことを
永遠に話し続けてしまいそうなので
ここら辺でこの話は終わろうと思う

韓国ドラマで韓国語を学ぶ


私は高校の頃から英語がほんとに苦手で
どんなに頑張っても身につかなかった
だから、外国語なんて私にはできないと思っていた


でもBTSにハマるのとほぼ同時に
韓国ドラマにもハマったことで
今まで4年間ぐらい韓国ドラマを見続けた結果
大変な勉強は一切無しで
日常会話ぐらいなら
だいたい聞き取ることができるし
少しだけ話せるようになった


これが「好きこそ物の上手なれ」というやつだな
と思いながら、今も韓国ドラマを見続けている

(もし韓国ドラマ好きの方がいたら
おすすめのドラマなどコメントして下さると
嬉しいです)



コロナがおさまったらぜひ韓国旅行に行きたい
と思っているし
いつか韓国語を活かした仕事ができたらな
なんてことも思っている


長くなってしまったので、
そろそろここら辺で、このまとまりのない
自己紹介を終わっておこう

さいごに


今日は自己紹介なのかなんなのか
よくわからない話を
つらつらと書いてしまいました

本当はまだまだ話したいことがあったのですが
私自身があんまり長い記事を書くことが苦手なので
またこの続きはいつか書きたいと思います


さあ、
少しは私という人間を
知ってもらえたでしょうか?



最初に話したように
前にも自己紹介の記事を出していて
そこには私の暗い部分がたくさん書かれています

それもこれも私です


私の書く記事ではなく、私本体に対して
興味を持ってくださる方はどれくらいいるか
わからないけれど

今回書いたことと以前書いたことをまとめたのが
「のい」という人間です


これからも生き方や自己肯定感などに関する文章を
たくさん投稿していくつもりです

こんな私ですが、温かく見守って下さると
嬉しいです


最後まで読んでくださって
ありがとうございました!


この記事が参加している募集

#自己紹介

233,142件

#スキしてみて

529,171件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?