見出し画像

再現できない妻の味。女性って凄いな。

こんばんは。
日曜日、いかがお過ごしですか?
私と同じくお仕事だった皆さん、
お疲れ様です。

昨日作ったかぶの煮物。
結婚した当初、妻から教わった
一品。

かぶ、人参、鶏肉を油で炒めます。
かぶの葉も全部使います。
料理酒、水入れて煮ます。
煮えたら、砂糖、醤油で味付け。

そんなに難しくないレシピ。
今回もおいしく出来たんですが、
妻が作った煮物には及びません。

大学生になった娘のことろに行くと、
娘が作った料理をごちそうになります。
妻の味に似ています。
でも、娘たちが妻から一から一まで
料理を教わった光景を見たこ
あっただろうか。
ある程度、料理本や料理アプリを
参考にするんでしょうけど、
独学というか、自然と料理できちゃん
でしょうね。

私が中学生のころは、男は技術、
女は家庭科と分かれていました。
今は男女関係なくなりましたが、
それって昔からそうあるべきですよね。

私はマニュアルが無いと作れない、
でも妻や娘たちはマニュアル無くても
美味しい料理を作れる。

女性って凄いな。

男である私は、今まで以上に、
仕事頑張らなくてはいけませんね。
転職して田舎帰るなんて、
まだまだ早い。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?