見出し画像

キライなヤツに構ってるほど人生は暇じゃない〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第二百三十二夜〜

みんなと仲良くしましょう





小学校の時に言われたような気がする





でもね






そんなこと律儀に守ってなくていいのよ






キライなヤツに構ってても仕方ないの





ハッキリ言って時間の無駄よね






しがらみがあってどうしても絡まなくてはならない時は




我慢するしかない?





うーん、嫌なヤツと仕事なんてしたくないわよね





まぁ、そんな時は最低限の付き合いに留めておくことね





それ以外なら





さっさと断捨離しちゃえばいいのよ





そこに費やすエネルギーがもったいないもの





さらには





自分の持ってるエネルギーまで吸い取られちゃう





いわゆるエナジーバンパイアってやつよね





もう関わらずにほっといた方が良いわよ





その分を





自分をスキでいてくれる人のために使った方がよっぽど良い






年末の大掃除と共に





つまんねーやつはポイってしちゃいましょうね

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?