見出し画像

行ってみたい図書館

どうも西尾です。

今日、8月3日は「はちみつの日」、「ハイサワーの日」、「司法書士の日」などになっているそうです。

今日の大阪の天気は晴時々曇・最高気温38℃と(Yahoo!天気より)、今日も暑くなりますね。

無理せずに過ごしていきたいですね。



行ってみたい図書館

私はしたいことがたくさんあれば、行きたいところもたくさんある人間です。

世界中色々と見て回りたい。

日本国内も、まだまだ知らないところがたくさんあり、見てみたいところ、行きたいところがたくさんあります。

今は便利な世の中です。

実際に現地へ行かなくともGoogle Earthを使えば、ヴァーチャルの世界の中で旅に行くことができます。

Google Earthを使いながら世界中を旅してみます。

ここはこんな感じなのか、と思ったりします。

でも、それだけ。

画面を通して見える世界から分かるのは視覚と聴覚(動画などもあれば)から入る情報くらいでしょうか。

空気感や匂いは実際に行ってみないことにはわかりません。

私は本も好きです。

本が好きだから、本屋に行くのも、図書館に行くのも好きです。

日本国内もですが、世界各地にも、有名な図書館などがあります。

本屋などでも、世界中の美しい図書館が紹介されている書籍を目にします。

そういったものを見ると実際に行ってみたいなと思えてきます。

実際にその図書館に行って、先ずは図書館の、本の匂いを味わってみたいなと思ったりもします。

おそらく、図書館毎に匂いも雰囲気も全然違うのでしょう。

こちらは日本国内の図書館。

国内にも有名な図書館が多くあります。

建物が特徴的だったりと、訪れるだけでも楽しそうです。

この夏、図書館巡りをしてみるのも楽しいかもしれませんね。

もしご興味がありましたら是非行ってみては如何でしょうか。




以上になります。

お読みいただきありがとうございました。





この記事が参加している募集

よろしければ西尾のサポートをお願い致します! サポート頂けますと西尾はとても嬉しく思います! 頂いたサポートは活動費として使用させて頂きます! 今後ともどうぞ宜しくお願い致します。