見出し画像

【note】をSNSのポータルサイト化する🌈

noteは好きですか❓

私は大好きです🌈
今のところ毎日投稿できています。
好きじゃないと毎日投稿して
こんなにも続いていません。
私なりにnoteの良さを考えてみました🎖

noteの良いところ

①インプットもアウトプットも出来る
②SNS発信のポータルサイトになる
③色々な繋がり方がある


①インプットもアウトプットも出来る


学生の頃は
勉強=インプット
試験=アウトプット
でしたよね?

強制的ではありますが、
試験のために勉強をしていました💊


インプットしてアウトプットする
ことで知識の固定ができました🔬


就職してからはどうですか?
仕事の中で研修や自己啓発の本を
読んだりしてインプットしますよね📚

研修や講習の時に必死になって
メモを取ったり、質問したり\(^^)/

しかし、実際の仕事や営業に対して
アウトプットしている気が少ない気がします。
少なくとも私の会社では少ないです⤵️

多分働き始めてアウトプットすることに
遠のいてしまったんだと思います。

そこでnoteの登場。

たくさんのnoterの記事を読んで
インプットが出来ます。

でも、大事なことはアウトプット
することです。

✅自分が今まで経験してきたこと
✅仕事や趣味で学んだこと
✅辛い時にどうやって立ち直ってきたのか
✅どうやって壁を乗り越えてきたのか

自分の経験をどんどん
アウトプットしましょう♪


②SNSのポータルサイトになる

▶テキスト=ブログ
▶つぶやき=Twitter
▶画像=Instagram
▶音声=ラジオ?w
▶動画=YouTube

すいません、
音声だけは例えが思いつきませんでした🍖

ブログの記事をnoteへ
Instagramの写真をnoteへ
YouTubeの動画をnoteへ

リンクを貼れば双方向へ繋がります🌈

noteが自分のポータルサイトになって
自分のSNS全てをリンクできると思います。


③色々な繋がり方がある


何でもそうですが長続きするためには
褒めて欲しいですよねw

スキもありますが、フォローしたり
記事をお勧めしたり、サポートも出来ます🍕

またサークルがあるのもいいですね。
私もnote大学と言うサークルに入っていますが、
noter同士での繋がりとか、
分からないことなどを質問し合って
お互いに理解を深めています。



まとめ

子供の頃はテストで強制的にアウトプット
🌻大人になってからは難しく感じてませんか❓
アウトプットするにはnoteがおススメ
🌻noterの記事を読めばインプットもできるし、
自分の経験をアウトプットできる場になる。
noteをSNSのポータルサイトへ❗️
🌻すべてのSNSを双方向に繋げてたくさんの
人と繋がりましょう♪


いかがでしたか?
大人になってから仕事などへアウトプット
するのが苦手だと感じませんか?

せっかくの知識、noteでアウトプットしませんか?


最後まで読んでいただき、またあなたの
貴重な時間をいただき本当にありがとうございます😭

noteを始めてまだ間もない初心者なので
スキ、コメント、フォローしていただければ
本当に嬉しいです🙏

あなたにとって有益な情報を提供出来るように
頑張りますのでよろしくお願いします🔥


🌈私の自己紹介記事はこちら💁‍♂️


🌈私の【note】のサイトマップ🌈


#写真 #毎日note #毎日更新 #note #スキしてみて #note毎日更新 #ダイエット #副業 #note初心者 #カメラ #写真好きな人と繋がりたい #ストックフォト #ライザップ #仕事 #noteのつづけ方 #写真日記 #これからの仕事術 #仕事術 #ダイエット日記 #写真家 #相互フォロー #風景写真 #カメラ好きな人と繋がりたい #糖質制限ダイエット

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

スキしてみて

私の記事があなたにとって 参考になった!ぜひ取り入れたい! 純粋に面白かった! という方はぜひサポートお願い致します。 今後もより良い記事を書けるようにインプットしていき、ドンドンアウトプットしていきます!