この双子ちゃんをどう捉えようかと格闘してたら

「あ、写真撮ってるよ!」って小さい女の子の声がして
弟くんと2人、少し離れた場所にしゃがみ込んで
桃色クローバーを観察。

子供達に聞かれて、ママはスマホのアプリで名前を調べてる。
「ムラサキツメクサだって。」

私は「アプリ正解!凄い!」って心の中で思いながら
まだまだ撮り続けて、こんな感じになったよ…

【 紫詰草・赤詰草 】

もっとみる
わたしもスキです♡
9

写真acの5月売上公開

5月はまだ終わっておりませんが、、、

月5万の不労所得と言っておきながら、売上の証明なるものを公開しておりませんでした、、、汗

僕は毎月1日に先月分を換金しております。

換金は月に1度しか出来ませんので、最終換金日を見て頂ければ、今月5月1日から、現在(28日まで)の売上となります。

換金の際には、キリがいい数字となりますので、毎月数百ポイントの端数は残ってしまいますが、、、

これで月5

もっとみる
おおきに!
5

今年最初のスイカを買ってしまった。
激安の1/8だけど、赤くて美味しそうだったから。

明日の神戸は暑くなるみたいだし
帰宅してから冷え冷えのを食べるのが楽しみ。

ウチはもう冷やし中華も1度食べちゃってるし
夏、始まってます…

【 ペチュニア 】

もっとみる
わたしもスキです♡
10

高額なカメラは必要ない❗ 稼げるカメラはMFT✨その1

フルサイズという言葉を聞いたことがありますか?

少しでもカメラをかじった事のある人には、この言葉が呪縛となって脳裏に焼き付いているのではないでしょうか。

フルサイズおじさん(架空の人物)

「フルサイズは高画質」
「絶対フルサイズがいいよ」
「プロは皆フルサイズだよ」
「フルサイズ以外カメラじゃないよ」

僕は毎日この手のおじさん達には笑顔で中指🖕を立てておりますが、ストックフォトを始めるの

もっとみる
まいどっっ!
5

買い手目線でのストックフォトサイトの比較

いつも私は素材(写真)を売る側の立場でストックフォトを利用しているのですが、今日は素材を買う側の立場でストックフォトサイトを比較してみたいと思います。具体的には「どのサイトが一番お得かつ安心にニーズに合った素材をダウンロードできるのか?」ってことですね。

お得という点では何となく答えは見えてるような気がしますが(写○○Cさん?)、とりあえず、主要6社(PIXTA、Adobe Stock、Shut

もっとみる
スキありがとうございます!
5

黄色に水色って
華やかで爽やかで
永遠に飽く事のない、リフレッシュカラー。

油を採る為の作物でしかない外国の方々には
菜の花に季節を重ね、癒しを求める私達は
とても不思議に映るんだろうな…

【 菜の花 】

もっとみる
わたしもスキです♡
8

レンズ交換式カメラって?

今回はストックフォトを始めるうえで必要とするカメラのお話です。

僕のnoteでは、主にストックフォトのノウハウを紹介する予定ですが、カメラ選びに関して共有した前提条件あがありますので、皆さんと確認しておきたいと思います。

まだカメラを持っていなくて、どんなカメラを買おうか迷っている方と、ストックフォト参入に向けて新しく購入を検討している方向けのお話です。

カメラは何でもいいよ

大前提として

もっとみる
あざまっす!
4

Shutterstockで重要な更新があるそうなのだが…

Shutterstockからお知らせメールが来た。

Shutterstockは、数週間後に、素材のライセンスが顧客によって取得された際に寄稿者に支払われるロイヤリティを決める報酬システムを更新いたします。

との事なのだが…



新しい報酬システムでは、報酬総額ではなく、素材のライセンスが取得された回数に基づいてレベルが決まるそうだけど、ライセンスと言うのはダウンロード数かな?
メールできた

もっとみる
励みになります!ありがとうございます(o^^o)
7

自己紹介をば

初めまして、まつながひでとし と申します。

なるべく社会との関わりを持ちたくない、元小劇場俳優の陰キャコミュ障フォトグラファーでございます。

自己紹介と、世間様に紹介できる程の自己を持ち合わせておりませんが、情報発信するからには読んで下さった方々に

「少しは役に立つな」

と思われたい❗

、、、くらいの承認欲求は持ち合わせておりますので、どうぞお付き合いください。

自己紹介

こちら、ま

もっとみる
まいどっっ!
27