見出し画像

コスパ抜群!Canonのお勧め望遠レンズ📷

望遠レンズ何を使っていますか?
カメラを買って初めの頃は
キットレンズで良かったのですが、
慣れてくるとやはりそうはいかなくなります🍕


単焦点レンズ
👇
望遠レンズ
👇
広角レンズ

と言うようにレンズ沼に
ハマってしまいますよね👑


コスパ抜群!お勧め望遠レンズ


私のお勧めは
EF70-300mm F4-5.6 IS Ⅱ USMです。

なぜお勧めするのかと言うと
もたろん私が使っているからですね🔥

Lレンズ、大三元と言われるレンズは
高くて手が出ませんよね💦
いつかは手に入れたいと思っていますが
絶対妻が許しません❗️

でもこのレンズはLレンズに匹敵するくらいの
スペックを持っています✨

値段も5万円台でLレンズに比べれば
手が届く金額ですよね♪


お勧めポイント🌻

✅フルサイズ対応
✅フルサイズ換算 70‐300mm
✅APS-C換算 112‐480mm
✅AFオートフォーカス爆速


もともとカメラの主な使用目的が子供のサッカーを
撮影することなので、望遠とAFが早い方が良いものを探してました。

私の愛機はCanonEOS80DのAPS-Cなので
このレンズを付けると最大480mmとなります。
いつもゴール裏から撮影しているのですが、
センターラインあたりから
決定的なゴールの瞬間までアップで撮れます📸

さすがにゴールからゴールまでは遠いですが、
スマホカメラやキットレンズに比べれば
かなりアップで撮影できますね🎈

オートフォーカスも爆速でピントが合うので
ゴールシーンも見逃しません🎉

またフルサイズ対応なので将来フルサイズ機に
ステップアップした時も使えます。
ちなみに単焦点レンズも
フルサイズ対応レンズを使っていますw

まとめ

✅Canonの望遠レンズのお勧め
🌻EF70-300mm F4-5.6 IS Ⅱ USM
🌻私も使ってます
🌻手頃でLレンズに匹敵
✅お勧めポイント
🌻APSーC換算最大望遠480mm
🌻AF爆速
🌻フルサイズ対応


いかがでしたでしょうか?
カメラを始めたきっかけは息子のサッカーを
撮るためでしたが、今は風景写真や
夜景、星空などを撮影しています⚽️

それぞれの対象にあったレンズを揃えるとなると
レンズ沼にどっぷりハマってしまいますので
お互い気をつけて楽しみましょう!


最後まで読んでいただき、またあなたの
貴重な時間をいただき本当にありがとうございます😭

noteを始めてまだ間もない初心者なので
スキ、コメント、フォローしていただければ
本当に嬉しいです🙏

あなたにとって有益な情報を提供出来るように
頑張りますのでよろしくお願いします🔥


🌈私の自己紹介記事はこちら💁‍♂️
📷私の全記事サイトマップ📷

#写真 #毎日note #毎日更新 #note #スキしてみて #note毎日更新 #ダイエット #副業 #note初心者 #カメラ #写真好きな人と繋がりたい #ストックフォト #ライザップ #仕事 #noteのつづけ方 #写真日記 #これからの仕事術 #仕事術 #ダイエット日記 #写真家 #相互フォロー #風景写真 #カメラ好きな人と繋がりたい #糖質制限ダイエット #サポート

この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,551件

#スキしてみて

525,791件

私の記事があなたにとって 参考になった!ぜひ取り入れたい! 純粋に面白かった! という方はぜひサポートお願い致します。 今後もより良い記事を書けるようにインプットしていき、ドンドンアウトプットしていきます!