見出し画像

【note】毎日1人1か月間30人へサポートします🌻

もっちーさんに宣言した通り、
何の見返りも期待せず与えるために
とりあえずnoteの中で
1か月間30人の方にサポートします🎁




全くの見返りを求めませんので密かに行います。


ここで記事にしている時点で
密かにではないとは言わないで🧸


フォロワー数が多いとか関係なく、
note初心者の方でも関係なくサポートします❗️


とりあえず1か月後にどうなるってるかを
記事にしたいと思っています✉️


すでに始まっています❗️
2020.12.10 → 2021.1.10



ん?厳密に言うと32日間32人?
まぁ細かい事は無しにして🌟


サポート基準
✅1日1名🎊
✅フォローしてくれている方🌈
✅独断と偏見で選びます🌻


なぜこうなった?w⬇️


GIVE & TAKE


会社で管理者になる時に読んだ方がいいと
偉い人に言われ読んだのが、

アダム・グラント著
『GIVE & TAKE
-「与える人」こそ成功する時代』

と言うビジネス本📚


要約すると

人は、3種類に分けられる

✨他者利益を優先し与えることをいとわない【ギバー】
✨自己利益のために受け取ることを優先する【テイカー】
✨その間で量を調整する【マッチャー】


自分自身、友人や家族関係の場では
【ギバー】でいることが多いように思います🌈

しかしながら、ビジネスの場にでてしまうと
「利益の取り合い」に目がくらみ
【マッチャー】または【テイカー】として
振舞ってしまいがちです☂️


読んだ後、ビジネスの中では自分が
完全なテイカーであることに気づき、
これから管理者としてやっていくにはギバーで
なければならないその時は痛感しました。



もっちーさんとの出会い


それから2年。
この本のことすら忘れてずっとギバーになりきれなかった今、
また新たな出会いがありました。



もっちーさんです🔥


もっちーさんの支援企画
100円サポートするだけで自分の記事も
オススメしてもらえるし800円の有料記事が
読める
から10倍になって返ってくるので
ラッキーぐらいに思っていました💦


完全なテイカーぶりを発揮しましたが、
後日公開していただいた有料記事を読んで
考えかたが変わりました🔥


〔損得徳厄の公式〕
自分が出した愛の量>受け取ったお金
 ⇒ 差額は徳
自分が出した愛の量<受け取ったお金
 ⇒ 差額は厄


豊かになりたければ与えなさい🙏
いかにもまぁあれですよね。


失礼かもしれませんがそんなわけがないと
思いますよね。
もっちーさんごめんなさい🙇‍♂️


やるだけ無駄だといつもの私なら
思うのですが、この時は違いました🎉

管理者になって、やる前から文句を言う部下を
たくさん見て来ました。
やってもいないのに無理だ、無駄だの
一点張り。


ビジネスでの私はとりあえずなんでも
やります。やってみて、ダメだった時は
その時に考えます🚨


毎日noteから毎日サポートへ🌈


と言う事で、

とりあえずどうなるか分からないけど
せっかく毎日noteやってるんだし
毎日サポートやったら面白いかも❓

与える側になって見えてくるものも
あるのかなと思い始めました🌈

まだまだフォロワーさんも少ないですが、
この流れが循環していけばいいなぁー。

まとめ

✅1か月間毎日1人をサポートします
🌻対象はフォロワーさんのみです。
見返りはいりません。
✅GIVE&TAKEと言う本との出会い
🌻感銘を受けたが行動には移らなかった
✅もっちーさんとの出会い
🌻与えると言う流れを作り出したい

いかがでしたでしょうか?
何の前触れもなく、
告知もなく始めてしまいました。

noteが楽しく、続けられるよう考えた
施策です♪

私からサポートされた方は
Pay it Forward 『ぺイフォワード』です❣

されなかった人はごめんなさい🙇
次の施策でね💖


最後まで読んでいただき、またあなたの
貴重な時間をいただき本当にありがとうございます😭

noteを始めてまだ間もない初心者なので
スキ、コメント、フォローしていただければ
本当に嬉しいです🙏

あなたにとって有益な情報を提供出来るように
頑張りますのでよろしくお願いします🔥


🌈私の自己紹介記事はこちら💁‍♂️
📷私の全記事サイトマップ📷


#写真 #毎日note #毎日更新 #note #スキしてみて #note毎日更新 #ダイエット #副業 #note初心者 #カメラ #写真好きな人と繋がりたい #ストックフォト #ライザップ #仕事 #noteのつづけ方 #写真日記 #これからの仕事術 #仕事術 #ダイエット日記 #写真家 #相互フォロー #風景写真 #カメラ好きな人と繋がりたい #糖質制限ダイエット #サポート


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

スキしてみて

私の記事があなたにとって 参考になった!ぜひ取り入れたい! 純粋に面白かった! という方はぜひサポートお願い致します。 今後もより良い記事を書けるようにインプットしていき、ドンドンアウトプットしていきます!