マガジンのカバー画像

ナイジェリアチンパン闊歩物語

291
ナイジェリアチンパン(チンパンジー)が人間界を闊歩しています。その中で様々な体験をしていきます。超ショートストーリーです。
運営しているクリエイター

2021年4月の記事一覧

ナイジェリアチンパン、パン屋さんと会話

ナイジェリアチンパン、パン屋さんと会話

スーパーマーケットにはパン屋さんが併設されていることが多いと気が付きました。様々なパンがあり、どれも魅力的です。ん、角っこに何やら治安の悪そうなパンがあるではないですか。

1、そちらのコーナーには創作パンを取り揃えております。

ご丁寧にどうも。ヒトには人気がないのですか。

2、そうですね。手に取りにくいようです。

なるほど。それでなかなか売れずにこんなに安くなっているのですか。

3、そう

もっとみる
ナイジェリアチンパン、『ナイジェリアチンパン闊歩物語3』を書く

ナイジェリアチンパン、『ナイジェリアチンパン闊歩物語3』を書く

[新刊]ナイジェリアチンパン闊歩物語3(ナイジェリアチンパンブックス)がAmazon Kindle電子書籍にて販売となりました。その際のまとめ作業の様子です。

1、記事を読む

ヨガ体験や運動会など楽しいことがたくさんございました。身体を動かすことは非常に気持ちが良いことです。しかし、チンパンジーも木から落ちまして骨折してしまいました。これもいい思い出です。

2、MacBookチンパンAirで

もっとみる
ナイジェリアチンパン、深夜の訪問者

ナイジェリアチンパン、深夜の訪問者

時刻は丑の刻参りです。どんどん。ピンポーン。訪問者のようです。とても眠いのですが気が付いてしまったので玄関口へと向かうことにしました。眠すぎて頭が働いておりません。

1、夜分遅くにすみません。貴方は神を信じますか。

髪をちょんぎりますか…。はい、伸びたら切りに行きます。

2、ふざけないで下さい。起きて下さい。

フリカケで下さい…。沖田くん、下さい…。フリカケはご飯にかけると美味しいですよ。

もっとみる
ナイジェリアチンパン、動物園に行く

ナイジェリアチンパン、動物園に行く

お天気も良く清々しい朝です。今宵は動物園に脚を運びたいと思います。アフリカの自然を思い出させてくれることでしょう。しかし、嫌な予感が致します。気のせいでしょうか。

(受付)

1、○○動物園にようこそ。え…

チンパンジー1匹です。料金はいくらでしょうか。

2、園長〜、チンパンジーが脱走しています。

いや、私は…ナイジェリアチンパンです。日本に多く飼育されているニシチンパンジーではございませ

もっとみる
ナイジェリアチンパン、保険屋さんと話す

ナイジェリアチンパン、保険屋さんと話す

「未来の万が一に備えて保険にご加入しませんか」というお電話を頂きました。確かに未来は不明瞭です。病気や事故に遭った際にお金を頂ける保障がございましたら安心致します。会ってお話を伺うことにしました。

1、本日はお時間を作って頂きありがとうございます。担当致します○○です。宜しくお願い致します。

ナイジェリアチンパンです。

2、早速ですが、プランを3つほど作成しておきました。「バナナプラン」「パ

もっとみる
ナイジェリアチンパン、アウトレットに行く

ナイジェリアチンパン、アウトレットに行く

正規の値段ではなく割り引いた商品を一挙に集積しているユートピアが存在しているようです。綿織物や絹織物が中心らしいのですが、その他もろもろお取り扱いをしているようです。偵察に行ってきたいと思います。

(綿織物店)

1、いらっしゃいませ。何か御座いましたらお声をかけて下さいませ。

早速ですみません。こちらの綿織物の値札には5,000円と表記されております。そしてその上から70%と粘着赤札が付け加

もっとみる
ナイジェリアチンパン、滝に打たれる

ナイジェリアチンパン、滝に打たれる

「水は古来より禊などに使われます。何か手についてしまったら水で洗うことによりその付着物を取り払うことが出来ます。心も同じです。滝に打たれませんか。初回無料キャンペーン実施中」といった内容のチラシが入っておりました。行くしかありません。

1、ナイジェリアチンパン様ですね。ようこそいらっしゃいました。一緒に心の邪心を取り払いましょうぞ。

本日は宜しくお願い致します。

2、では早速、こちらの白装束

もっとみる
ナイジェリアチンパン、英語の勉強をする

ナイジェリアチンパン、英語の勉強をする

英語の勉強は大事なようです。書店に向かい参考書を購入したいと思います。

(書店にて)

1、『英語は100フレーズだけで話せる』

なんと有難い本なのでしょうか。しかし本当なのでしょうか。恐らく著者は様々な経験から帰納したのだと思いますが私にはその経験がございませんので、合わなそうです。

2、『興味のある分野から英単語を覚えよう』

なるほど。一般的に大事だと思われている事柄よりも興味のある分

もっとみる
ナイジェリアチンパン、座布団を直す

ナイジェリアチンパン、座布団を直す

お気に入りの座布団がちぎれてしまいました。さてさて、困ったものです。自ら修復を試みたいと思います。

1、まずは道具が必要です。針はスズメバチから頂戴致しましょう。

2、次は糸です。今から紡績をするには時間がかかってしまいます。代用しかありません。カーボンナノチューブは髪の毛より細いのでこちらを使いましょう。

3、座布団の中に入っております中綿に元気がありません。せっかくですから総取替をしまし

もっとみる
ナイジェリアチンパン、ボランティアに参加

ナイジェリアチンパン、ボランティアに参加

いつもお世話になっておりますスーパーの掲示板にボランティア募集の紙が貼ってありました。内容はと言いますと「町を綺麗にするためにゴミを拾いませんか」とのことです。チンパンジーの住民票を管理してくれておりますこの町のために参加をしたいと思います。

(集合場所にて)

1、皆さん、おはようございます。本日はチンパンジーも参加してくれています。

おはようございます。ナイジェリアチンパンです。精一杯ゴミ

もっとみる
ナイジェリアチンパン、ネイルサロンに行く

ナイジェリアチンパン、ネイルサロンに行く

ヒトは爪にも美を感じることができます。なんて高度な感知能力なんだろうと思います。ネイルアートをたまたまインターネットで拝観し、そこから興味を抱きましたので私も是非体験したいと思いお店に向かいました。

(入店)

1、お電話を下さったナイジェリアチンパン様でしょうか。

左様です。オスで申し訳ないのですが本日はよろしくお願い致します。

2、問題ありませんよ。最近は男性のお客様も見られます。

もっとみる
ナイジェリアチンパン、本棚の整理をする

ナイジェリアチンパン、本棚の整理をする

本棚に本が溢れてしまっております。そろそろ本棚の整理をしなければならないと感じておりましたので、本日決起致します。

※今回ご紹介します本は「存在致しません」のでご了承くださいませ。フィクションとしてお楽しみ下さい。

(さてさて、まずは本棚の上層部から行きますか)

1、『環境破壊チンパンジー』

実はチンパンジーの群れは生態系を破壊している。そんな視点で書かれております。チンパンジーによる排出

もっとみる
ナイジェリアチンパン、洗濯をする

ナイジェリアチンパン、洗濯をする

洗濯をする際にいつも思うことですが、この作業はとても大変です。溜まってしまった洗濯をしたいと思います。

1、近くの川へ行きます。チンパンリュック(米俵加工品)に洗濯物を詰め込みます。その際にチンパン板も持って行きます。こちらの板は以前工事現場から出ました廃材を頂いたものです。彫刻刀で削って欄間彫刻を施してあります。

2、川へ到着致しました。川辺には家族連れの霊長類がテントを貼り、火を起こし、食

もっとみる
ナイジェリアチンパン、サークル勧誘を受ける

ナイジェリアチンパン、サークル勧誘を受ける

脚も元気になりましたので大学内を自由に歩けるようになりました。「足治ったんですね」と気軽にお声を掛けてくださる方々がいらっしゃるのもこの大学の魅力です。さて、そんな中キックボクシングサークルの方々から勧誘を受けました。

1、すみません。ナイジェリアチンパンさんですよね。

左様です。

2、相撲部員から聞いたんですが、身体能力が凄まじいとか。私たちのキックボクシングサークルに一回だけでも良いので

もっとみる