見出し画像

【日記を捨てる・3&4冊目】1990年(平成2年)・中2少女の頭の中

こんにちは~
今回のノートはこちら ↓

あら~画像の向きが縦に。
サンリオのワケありキャラ「ビビンバ」です。

2冊まとめてやっちゃいます。
というのも4冊目が・・・・

開始7ページで終了し、残りはまっさら。
ビビンバの漫画だけが続きます。

中2の秋の出来事があれこれ。
内容は主に、当時入部してた「放送部」についてのエピソード。
些細な出来事でも中2少女にとっては大事件のよう。

         ~ 内容抜粋 ~

・球技大会がんばるぞ
・部室で先生と歓談中なぜか椅子からひっくり返る私 先生大爆笑
・部室でお菓子食べまくり先生にバレて怒られる
・生島ヒロシ似の部長にキュン♡
・友人が胸元を男子部員に見られる事故 
 サイテー!不潔よ!軽蔑!へんたいっ!怒りの私

何かある度、幸運のラピス石のペンダント&指輪にお願いしてます。
あいかわらず、おまじない系を信じきってますね。
タロット占いもしてそう。
今はそういうの全く、ノー・スピリチュアルなので不思議。


  ~ 記載のある小説・漫画・雑誌名をとにかくピックアップ ~

・コバルト7月号
・少年みなごろし団<宗田理先生のか~ 「七日間戦争」流行ったね>
・やよい!1かん<河内実加先生の>
・ゆめ色クッキング⑦<くりた陸先生の>
・YAWARA⑰<流行った~>
・角川文庫から出ている山浦さんのギャンブラーシリーズ②
「さそり座の殺人者」<山浦弘靖先生>
・すさの王伝説
・ミルキーウェイ探偵団<秋月達郎先生>
・フルーツかじゅう100%<岡野史佳先生の絵が好きで模写してたな>
・アガサクリスティー「そしてだれもいなくなった」<友人のお勧め>
・びんばりハイスクール<石井まゆみ先生>
・ゆうかんくらぶ⑫←同時収録の漫画が泣けるらしい

あいかわらず「ひらがな」が多い!
また気になる本は買い直してみようかな~。ただし、入手し易いやつだけ!

この時期の本、ビンテージコミックとしてプレミア価格になっちゃってたりするのもあります。
30年くらい前だもんね。希少価値も高まるはずだ。
まさか本棚に眠る色褪せた本が、定価より高くなってるって知らない人も多そうです。

コバルト文庫・漫画家マリナシリーズ復刊しないだろうか。
電子書籍でもいいので。
唯一、谷口亜夢先生の漫画版だけ手元に残ってる。


裏表紙。
人種差別問題とか全く意識せず普通に使ってたよね。


ゲームネタとしては、「定吉くん」という「定吉七番」をモチーフにした漫画を描いて友人に見せてます。たぶんらくがき程度のギャグ漫画。

「凄ノ王伝説」のノベル版を集めたーい言ってたり。↓これかな

PCエンジンにハマってたのこの時期かー。
あれ?スーファミまだ出てこない。
それではまた~

・・・前回、転校していった想い人についての記述がひとつも無い事に驚いたよ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?