#営業
【読書ノート】強い営業組織には何が必要か? Hot Pepperミラクル・ストーリー ―リクルート式「楽しい事業」のつくり
タイトル通り、強い営業組織には何が必要か?という問いを持ちながら、改めて数年前に読んだ書籍を再読した。
法人営業に携わっている人がいれば、ぜひ一度読むことを強く勧める一冊。
営業組織の立ち上げの要諦、マネジメントの役割、事業推進とモチベーションの接続、組織学習などの観点では何かしらの気づきを与えてくれるはず。
概略としては、
2001年4月にホットペッパー事業部長に就任した著者が、同誌を4
営業で学んだ“トップアプローチ戦術”
僕はこれまでに小売業界や人材業界、IT業界、広告業界に身を置き、主にBtoB向けの新規営業で成果を出すことで転職をしてきました。
現在も営業部長として、プレイヤーを兼務しながら6名のメンバーをマネジメントしています。(詳しいプロフィールはこちら)。
今回は、これまで在籍した企業(リクルートや楽天、スタートアップ)で年間約90社以上の社長や役員アポを獲得した「トップアプローチ戦術」について書きま